※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地や新興住宅地に住んでる方、隣近所とはお友達ですか?挨拶程度です…

分譲地や新興住宅地に住んでる方、隣近所とはお友達ですか?挨拶程度ですか??
我が家は歳近いのに、共働きが多いことも関係してるのか殆ど顔を合わせませんし、関わりが希薄です。

コメント

さとぽよ。

挨拶程度です😊
今年から幼稚園入園し、同じバスなので話すようになった感じです。
それまでは生活リズムも違うので会うこともあまりなかったです。
数回、子供たちで家の前で遊んだことはありますが息子より年上の子ばかりなので中々合わないかなぁって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

子供の歳って近所付き合いに凄く関係しますよね、それは実感しています。

幼稚園バスが同じとのことですが、一線を超えて仲良くしたいと思われますか??
    ある程度線引きした付き合いをされますか?

• 7月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

一線を越えて仲良くってのは考えていないです。
    ずっと住むのでトラブルも困りますし、子供を通して話すくらいがちょうどいいかなって感じます。
    ご近所が仲良くて家の前でずっと遊んでいたのでその子たちが小学校入ってホッとしてるくらいです。
    色々情報交換できるのはいいけど、そのくらいがいい感じです。
    幼稚園帰宅後、遊ぶってことは今のところないですね。
    年中、年長になればまた変わるかもしれないですが。。

• 7月15日
ママリ🔰

子ども同士が同級生で、住み始めたのもほぼ同じ時期だったので数件仲良くしています☺️
休みの日は一緒にプールしたり、遊んだりもしてますよ🎶

とんとん

挨拶程度です😂笑
外遊びしてても、そもそも誰もいなくて関わることも無いです😓💦笑
みんな何してるのかなー…って感じです😓