※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

コロナワクチンの予約について相談させてください!練馬区在住30代です。…

コロナワクチンの予約について相談させてください!
練馬区在住30代です。
区の予約サイトからの予約が取れません。
個人病院へも直接問い合わせしてるんですが予約が取れません。。

出来るだけ早く打ちたいのですが何か方法ってありますか?知ってる方教えてください!^ ^

コメント

ママりん

知り合いは、打ってる病院に朝6時から並んでキャンセル待ちしたって言ってました!
マナー的に大丈夫なのかはわかりませんが…💦

• めい

めい

コメントありがとうございます!すごいですね!!マナー的なものも気になりますがそんな早起きできません😂

• 7月16日
はじめてのママリ

家族が医療関係者ですが今色々な自治体で新規受付停止するように国から連絡来てるらしいです°°

なので、予約が取りにくいと思いますが片っ端から電話かけていけば在庫数があるクリニックで打てる可能性はあると思いますよ!

• めい

めい

コメントありがとうございます!なるほどですね🥲片っ端から頑張ってみますれ

• 7月16日
プンツェル

私も練馬区で、区のサイトやクリニックダメでした。
たまたま一軒だけ、掛かり付けの医院があり、ダメもとでかけたらかなりラッキーと言われ予約とれました。

自慢とかじゃないです!

全体的に予約取れないらしいです。

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    わあ!ラッキーですね!!🥳
    私ももう少しだけ粘ってみます😂

• 7月16日
プンツェル

あと、ここでクリニック名は書けないけど、開院したばかりのクリニックは区の広報に出てないから予約とれますよ。みんなけっこうそこで取ってます!

• めい

めい

コメントありがとうございます。
    なるほど!!!知らなかったです!貴重な情報ありがとうございます😭さっそく調べます!

• 7月16日