※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すまい給付金はいつ申請できてどれくらいで振り込まれるのでしょうか?も…

すまい給付金はいつ申請できてどれくらいで振り込まれるのでしょうか?

もらえた皆さんは何に使いましたか?

コメント

ゆめ

住み初めてから2か月後くらいに書類をホームメーカーに提出してそちらで申請してもらいそこから7か月後に振り込まれました🤣
本来なら4ヶ月くらいと言われてましたが混みあってるみたいで~で遅れました🥺
旦那のスマホを5年ぶりに新しくしたのと今年分の固定資産税を一括で払う予定です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住み始めてから2ヶ月後に申請可能な感じですか?😅

• 7月15日
  • ゆめ

ゆめ

住まいの給付金で検索するとめちゃめちゃわかりやすいサイトが一番上に出てきましたが『住み初めてから1年3か月以内』と書いてありました!
    必要書類に建物、土地の登記証明書とか住民票が必要なので早くても引き渡しのタイミングくらいでしか申請書類が届かないので早くてもそのくらいじゃないでしょうか🥺

• 7月15日
とんとん

三月末に引っ越して、今月頭に振り込まれました!
申請は工務店の営業さんがしてくれたので、いつしたかわかんないですが😂💦
とりあえず貯金通帳に移そうと思います🙄🙄