※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocco
住まい

割と都会から田舎に一家で移住された方いらっしゃいますか?☺️この4月に…


割と都会から田舎に一家で移住された方いらっしゃいますか?☺️

この4月に夫の強い希望で笑、割と都会の県から私の故郷である田舎に引っ越しました!
実家が近くで父母が子供を可愛がってくれて、家も建てて子供たちも夫も喜んでいるんですが
ここがついの住処になるのか〜と思うと幸せなんですがたまに都会が恋しくなります😂
徒歩3分だったコンビニが徒歩15分になったり、
小児科隣駅にしかないですしATMもコンビニか郵便局しかなく😂
そしてキャッシュレス決済非対応なところも多くて…
都会の便利さが恋しくなってます😂
決断したのは私ですし、後悔はないです!👌

同じような方いらっしゃいますか〜?


※もちろん田舎を馬鹿にしているわけではありません!!いいところももちろんあります☺️
チキンなので強い言葉は控えて頂けると嬉しいです🙏

カテゴリ間違えてたらごめんなさい!

コメント

ぱーこ

都会かどうかわかりませんが
東北の都会と呼ばれるところから
私の地元に帰ろうと思っています😂

私は都会の人がいっぱいいることや
ごちゃごちゃしてる感じが
辛くなってきて
(もちろんそれだけではないのですが💦)
地元に戻ろうと決断しました!

まだ移住してないので
不便さを感じてはいないですが
移住したらしたで
便利さが恋しくなるかもしれないですね😳

  • nocco

    nocco


    コメントありがとうございます♡
    移住のご予定なんですね☺️🌟
    やはり地元が一番ですね!

    たしかにごちゃごちゃしてますし、
    人同士の交流は薄くて心がいっぱいいっぱいになっちゃうこともありますよね😥!
    今思えば私も都会にいた頃より精神的には伸び伸びしてる気もします😂👌

    便利さは恋しくなると思います〜😂
    でも住めば都ですもんね!
    私も1年くらいしたら慣れるかな〜と思ってます!

    • 7月15日
おとちゃんとうたくん

私も同じ気持ちです。今でも都会に戻りたいですか?