※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんの授乳について、3時間ごとに授乳しているか悩んでいます。赤ちゃんが欲しい時に授乳していると、授乳間隔がわからなくなってしまいます。

生後15日の赤ちゃんのママです

初めてのことでわからないことだらけで
手探りながら育児してます

娘はよく寝る子でほっとけば5時間くらい
平気で寝ます

授乳間隔も欲しい時にあげてます
3時間すぎて起きなかったら起こすようにしてますが 
きっちりみなさんは3時間ごとに授乳しているんですか?

欲しい時にあげてたら3時間ごとというか
もうわけわからなくなって笑笑

コメント

Fy

娘もよく寝る子ですが
新生児の間は3時間ごとに
起こしてでもあげてました😊

deleted user

新生児の時は3時間ごとにきちんと起こしてあげてました!

honey

皆さんマジメですねぇ👏うちは3600gで産まれたこともあり、寝れるなら寝ておくれと思って4~5時間寝させたこともありましたよ。
特に夜はありがたかったです😅
それでも無事に成長してくれてます。ちぎりパン並みな手足になってます😁
こんな人もいるんだと聞き流してください💦

みみん

うちの子は黄疸が強めだったので、起きなければ3時間ごとにあげようとしていましたが…
頑張って起こそうとしても起きないので、4、5時間は経ってたりしました笑

はじめてのママリ🔰

新生児の間は泣いたら授乳して長くても3時間前後で授乳してました😊
1ヶ月検診の時に栄養士さんにこれからは季節的に脱水とかになりやすくなるから5時間以上は空けないようにって言われました!