※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳なりたての子供に与える食事について、和光堂のランチセットや野菜やたんぱく質の摂取について悩んでいます。ベビーフードが安心か、うどんなどを与えても良いか迷っています。教えてください。

一歳なりたての頃の外食時って何食べさせてますか??
うちは和光堂のランチセットにバナナくらいなんですが絶対少ないよなぁと…😅
(特に足りないとかの主張はない)
今日1歳4ヶ月からのBIGのこれをあげたけど食べれてました🤔

うどんとかをわけてもいいのか?と思うんですが野菜やたんぱく質を考えるとベビーフードが安心なのかなぁ?でもなぁ?とわからなくなってるので教えていただきたいです!🥺

コメント

ママリ

うちも和光堂のランチセットにバナナや大人の取り分け出来そうな物とかパンとかあげてました!

一食だけですし、バランスはあまり気にせずに食べさせてました!

箱のbfのときもあったし、パウチのものを持っていってご飯にかけて食べさせることもあったし、うどんとかお店の食べれるものをあげてたこともあります。

これ!と決めずにそのときに合わせてという感じでした。

足りなければバナナやパンをあげてましたよ!

1食くらいバランス崩れてもいいと思ってます😂

みかな

BFを全く食べてくれないので、外出先は弁当を作っていくか取り分けしてました☺️
取り分けだと大人と同じものが食べれて嬉しそうにしてくれます✨
バランスは1食くらいなら気にしないです!
眠すぎてお昼にパンしか食べられなかったなんて時は、おやつにヨーグルトとかトマトをあげてます❣️

パウチの持って行ってご飯だけ注文してかけて食べさせたり一歳ならもうお子様ランチあげてました!

はじめてのママリ🔰

いろいろな回答が見れてとっても参考になりました!!✨
ありがとうございます🙇