※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

一歳までの成長段階について教えてください。

一歳になるまでの初めての〇〇をできるだけ教えてください。
例えば声出して笑う、寝返りができるようになった歩けるようになったなど、できるだけ沢山教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あーたん

はじめての...になるかわかりませんがまいひよってアプリ使うと小さい頃の色んなこと写真で記録できますよ🥰!こんなの撮っておくといいのか!とたくさん発見できます!

さおりん

寝返り、はいはい、お座り、伝い歩き、お菓子食べれる、つかみ食べ、パパ、ママ、あんよ、頂きます、あーとー(ありがとう)、ありすぎてわかりません🤣🤣❗️🙏🏻

姉妹ママ

あやすと笑う、声出して笑う、寝返り、ハンドリガード、名前呼んで反応する、寝返り返り、フットリガード、おもちゃ持てるようになった、ずりばい、お座りからうつ伏せ、うつ伏せからお座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、離乳食、自分でミルク飲める、手掴み食べ、歯が生える、単語が出るようになる、ぱちぱちなどの仕草を真似する、自力で立つ、1人歩き…ですかね🤣多い!!(笑)

みーちゃん

皆さん本当にたくさんありがとうございます🙏