※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
家族・旦那

心が狭いなあって思われるかもしれないですが、質問です。私の母は、私…

心が狭いなあって思われるかもしれないですが、質問です。

私の母は、私が結婚・出産してもお祝いをくれず(兄の結婚時には何かしらの援助をしたみたいですが)
今回、私は出産し、実家には帰らず子育てしていますが、母親がアパートにご飯を作りに来てくれ、その際に食費代を請求されました。
私からしたらなにも金銭的な援助を受けてないのだから食費くらいよくないかな〜って思ってしまって😔


(私からお願いしてご飯を頼んでる訳ではありません)

コメント

deleted user

えーそれなら来てくれなくていい
と私は思ってしまう😅

  • 想✩

    想✩

    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬!
    旦那と少しモヤモヤしてしまったので相談させてもらぃました😂

    • 7月15日
るてろ

結婚、出産は気持ちの問題だと思いますが食費は実際にかかっているものなので仕方ないかなぁと思います🥲

主さんからお願いしてなくても結果的に作ってもらってるなら払うべきか断るかだと思います😌

けー

うーん。
それはそれこれはこれなので言われたなら払いますが、もう結構です、と思います。
お祝いは義務ではなく気持ちなので、渡す親が大半でしょうがそうでない人もいると思います。
お母様がそうしたものは必ずお母様ご自身に返ってきます。
きっと老後には時々様子を見に来たり介護してくれたり見舞いに行ったり最期を看取ったり、子どもさん(お兄さんはわかりませんが)はされないのだろうなぁと思いますよ。

🦢

ごはん用意できてるし今日の材料もあるから大丈夫だよー🙂と断ります笑

別に各家庭金銭的な事情もあるだろうし奢れとかお祝いよこせって訳ではないけど、兄妹差別もあるし、なーんにも金銭面で自分にマイナスがないようにしてる感が半端ないので私ならイラッとしちゃうかもです、、笑
赤ちゃん見たさにご飯作るを口実に来てるけどお金は一銭も出したくないよ的なにおいが、、笑

はじめてのママリ🔰

うーん、私も出産の時に来てもらってましたがその時はまとまったお金を渡してそこから買い物をしてもらってたので…

旦那の職場でコロナ出た時も実家に帰りましたが、その時も別にお金包みました👀

と、ここまで書いて、最後の一文読みました!

勝手に作っといてそりゃねーぜ!