※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

赤ちゃんの検診には脱ぎやすい服がおすすめです。他の注意点も教えてください。

もうすぐ4ヶ月検診あるんですが
赤ちゃんてどんな服装で行けばいいですか?🥺
脱ぎやすいものの方がいいですか?🥺
内容もあまり分かってないので
こんなことしたよ〜など教えて頂きたいです🙏🥲

コメント

はじめてのママリ

すっぽんぽんにされるので
前開きのロンパースで行きました♪
体重測定、身長計測、小児科の先生の診察、離乳食の始め方の説明などをしましたよ☺️
楽しんでください❤️❤️❤️

ママリ

体重測定で服を脱ぐので脱ぎやすいものが良いですよ😊

身長体重、首の座りや股関節の可動域、あとは保健師さんとのやり取り(事前に書く回答用紙?に沿って質問されたりもします)です😊

気になること、聞きたいことがあれば忘れないようにメモしとくと良いかもです!

eriii

先日行きましたが、オムツだけになって身長、体重計ったり先生の診察がありました!

私はボタンで前開きのロンパースで行ったので、被りの服より脱ぎ着しやすかったです😊

先生の診察では記入していった用紙にそって発達の確認?や股関節の動き、聴診器で診察とかしてくれました🙌

さおりん

脱がしやすい方がいいと思います。でも今は寒くもないのでそんなに慌てて着替えさす事も無いと思うので
ママさんが着せ脱がせやすいのでいいと思いますよ✨後身長も測るので前髪とかもくくらない方がいいと思います☻

こむぎ

肌着+半袖ロンパースで行きました!
オムツ一枚になって体重、身長、頭囲、胸囲の測定と小児科の先生の診察でした😌
あとは離乳食の説明と保健師さんと相談とかして終わりました🙂

りんりん

小児科のクリニックで働いています!
服装は特に指定は無いですが、計測や診察の時にオムツ1枚にするので、脱ぎやすい服装の方がいいと思います!
内容としては、身体測定と、首座りの確認、育児相談などがあります!
計測の時にオムツがパンパンだと、新しいオムツにお着替えしてねとなるので、オムツは持って行って下さい😄
あくまでうちのクリニックではの話ですが、!

すず

まとめて返信ですみません🥲
ありがとうございます!!!
なんとなくイメージ出来ました😊