※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

オクラやとろろ、めかぶなどネバネバなものが嫌いだったけど、大人にな…

オクラやとろろ、めかぶなどネバネバなものが嫌いだったけど、大人になって食べれるようになった方いますか?また、どんな料理で食べたら苦手な人も美味しく食べれると思いますか?教えてください🙇‍♂️
私が嫌いで子供にも食べさせてなくて、このままだと良くないかなと思ってます。

コメント

ママリ

オクラと温玉に醤油垂らして混ぜて牛丼に乗せるとめちゃくちゃ美味しいですよ👍🏻
とろろやめかぶも合うと思います。
オクラは生だったら板ずり&湯通し必要ですけど、冷凍なら楽ですよ!

えいちゃん

おくらは豚肉で巻いて焼いたらそこまでネバネバ気にならないかと。塩コショウでも焼き肉のタレでも照り焼きでも🎵
とろろ千切りにしてしょうゆかけたら食間がサクサクして好きだけどネバネバはしますねー😅
山芋輪切りにしてフライパンで焼いて青のりと塩や、和風な味付けとかネバネバ気にならなそうです!

ママリ

お好み焼きに入れてもダメですか?💦