※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
家族・旦那

みなさん、ご自身や旦那さんの方の親族に嫌な人っていますか?😂我が家の…

みなさん、ご自身や旦那さんの方の親族に嫌な人っていますか?😂

我が家の場合は、旦那の従姉妹の女の人(26歳)なんですが、
昔から旦那と仲が悪く、というか一方的に旦那が意地悪やらされていて旦那はとても嫌っています。

ただ親族なので集まりとかの時は一言二言普通に話すのですが、Twitterやらインスタの鍵アカウントとかで悪口を言ったりするような人です。

私は旦那の家族が大好きなので、親族の人とも仲良くやっていきたいと思っていたのですが向こうが一方的に嫌っているのでこちらも表面上の付き合いだけするようにしました。

つい先日、その従姉妹さんが妊娠出産されて、私が出産した時も一応お祝いをもらったのでそのことを話そうとしたら、旦那のラインのアカウントをブロックしているようで話ができず。

旦那はもう呆れて、そんな奴にお祝い渡したくない!と😂

今まで散々裏で
「あんな奴らと同じ病院で産みたくない」
「従兄弟夫婦がマウント取ってきた」
「出産祝いのお返しがこんなんとかあり得ないっしょ」
みたいなことを言われています笑

もう子供ですよね、、、、26にもなる人が、、、、

皆に私たち夫婦は2人とも23歳なので従姉妹さんの方が歳上です。

旦那はたくさん嫌な思いを今までしてきていたのに、旦那の家族や親族は、子供の喧嘩だーとかでなかなか真剣に取り合ってくれません。親族なんだから仲良くしなさい!と言われてしまっているようです。

正直、私たちは仲良くというか、普通に接しようとしても向こうが全て悪い方向に捉えて勝手に嫌って勝手に悪口を言って、、、、

なんだか悲しいです。旦那が可哀想で、、、今までたくさん我慢してきたんだろうなぁと。

みなさんも親族に嫌な人いますかね?
そういう場合もう会わないって言って会わなくていいですかね😂 旦那はそうしたいみたいです笑

コメント

義母も義理姉、義理兄も大嫌いで絶賛絶縁中です❤️
ストレスフリーですよ☺️

• みす

みす

わー義実家みなさん😂😂
    私は正直旦那側なので他人事ですが、旦那が従姉妹の人と縁切るとかいうと周りの家族から旦那が責められるのが不憫で😂

• 7月15日

退会ユーザー

旦那さんがそうしたいと言っているなら気にしなくていいと思います✨
    そして従姉妹くらいの親族関係切ったところで何の支障もないでしょう

• 7月15日

退会ユーザー

☺️

すいません、変なところで送っちゃいました😅

• 7月15日
  • みす

みす

いえいえ!ありがとうございます😁そうですね!もうすっぱり縁切ろうと思います!悩む時間も無駄ですよね👍

• 7月15日
am

コメント失礼します。

義両親や義兄弟なら関わることが多いと思いますが、従姉妹ならそんなに深く関わらなくていい気がします💦

Twitterやインスタなどはこちらが見なければ良いのでは(>_<)??
勝手に言わせておけばいいんです。そういう心が狭い人なんだなぁ可哀想って思ってればいいと思います。

• みす

みす

そうなんですよね笑
    ただ旦那が一人っ子でちょっと家系が複雑なのもありほぼ兄弟のように育ってきたみたいなんです。なので普通のいとこより関わり?というかそういうのが強いので、、、🤔

SNSは見ないに越したことないですよね😂
    ほんとですね。なんというか、そういう人が人の親になってこれからどうなるのかある意味とても楽しみです笑笑

コメントありがとうございます!

• 7月15日
🐰

いますよ〜!
義父と義祖母は無理です、
全く会わないというのはできないのですが、
義祖母はコロナ禍になってから会ってないですね🤔

義父は妊娠中のセクハラ、初めて見せたときの暴言、下の子(妊娠中)にため息つかれる や、私の親族をバカにした感じ
義祖母は、勝手に背中を触って、意外と太ってるのね って発言があってから、会わないようにしています

• みす

みす

わ〜大人になってもそんなこと普通に言えるってほんと、どんな環境で育ってきたんですかね😂

そこまで言われたら、もう何か吹っ切れますよね笑笑 

義実家と馬が合わず、離婚って夫婦もいるくらいですもんね、、、、

• 7月15日
  • 🐰

🐰

お祝いについては、頂いてるのであれば、
    実家経由で渡してもらえばどうでしょうか??
    LINEブロックされてるから、連絡取ろうにも取れないから、渡してもらえる?でいいかなと🤔

従姉妹はくだらないですね🤣
    いつか自分にはね返って来ると思うので、その時が楽しみですね🤣

• 7月15日
  • みす

みす

そうですね!旦那と話し合ってそうしようとしたところ、そういうのは直接ちゃんと渡しなさいと旦那のおばあちゃんに言われてしまって💦なかなかわかってもらえないんです😂でもそうしようと思います!

ほんとですね😁ここで皆さんと話せてすこしスッキリしました!ありがとうございます😊

• 7月15日
ままり

私が嫌いな親族も従兄弟(男)です。直接嫌がらせとかされた訳じゃないんですが、子供を利用しておばあちゃんに金をせびるのがマジで無理です💣️
おばあちゃんもひ孫がかわいいのか渡しちゃうみたいで😰

うちは従兄弟同士会うことはほとんどないですよ!
みすさんとこは親戚みなさん集まるんですね😢

その従兄弟さん妬みなんですかね、嫌いな従兄弟に先越されて余計こじらせた感じに見えますね😅

• みす

みす

わーそれはドン引きですね笑笑笑笑
    私ならきっとすごく冷たい目で見てしまいます😂

最近はコロナを理由に会わないことも増えたのですが、やはりお祝い事?とかの時は集まる家系のようで😥 

そうなんですよね😂 私たち夫婦は授かり婚だったのですがそのことも散々馬鹿にしていて、それは旦那の親族に怒られてましたが、、、

ほんと子供だなぁって感じです😒

• 7月15日
🦢

お祝いもらったなら一応、お返し返ってこないつもりで同額を家族経由でわたし、その後は家族に事情を説明して縁を切りましょう🤣
その人がくる集まりも極力参加せず、、笑
手切れ金ですね😂笑

• みす

みす

そうなんですよね😁 もちろん大人としてお祝いは渡しますが、旦那とも従姉妹さんとはこれっきりにしたいと話し合いました。
    ありがとうございます😊

• 7月15日