※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が熱を出し、病院で診察を受けています。食欲がなく、体調が悪い様子。心配でストレスも感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

心配です。
1歳8ヶ月の子がいるのですが
12日くらいから熱が 38〜39℃あり、行ったり来たりしています。
12日に病院に行ったところ 夏風邪じゃないかな? と
言われ、解熱剤やら薬をもらい飲ませてます。
なくなったらまた来てみてと言われたのですが…
心配で、なくなる前にも行こうかなと思ってます。おおげさでしょうか?💦
ちなみに病院でたあと嘔吐しました💦

ご飯も食べなくなり解熱剤飲んでも寝付きが悪く、一向に体温も下がらずダラーんとしていて明らかにいつもとちがいます…

今朝、ヨーグルトとバナナだけ少し食べてくれたので少し安心はしたのですが…ほぼ水分しかとっていないからか下痢してました…。

こういった経験あるママさんおりますか?( ^ ; . ; ^ )
心細くて。それと母親失格かもしれませんがストレスがたまって仕方ないです…。

コメント

りんご

5日間熱が39度から下がらなかったことありますよー💦
風邪でしたが😣

本人の免疫で打ち勝つしかないですから、親はただひたすら看病するしかないんですよね💦
食べられそうなものをあげて、飲めそうなものを飲ましてましたよ😊

まるこ

娘も正に同じ状況です💦
12日深夜から高熱、昨日は一旦下がったものの深夜からまた熱が上がってます。
13日に41度になり食欲もなく受診した時に血液検査してもらいました!
突発でもなさそうで、白血球の値が高いから細菌かなということで溶連菌の検査しましたが陰性。少し様子見ようとのことでした。
その日の午後熱性痙攣起こし‥本当に怖かったです😭
私は嘔吐や下痢したらすぐ病院おいで!と言われたので病院行かれていいと思いますよ!!!
ちなみに午後娘を連れて行こうかなと思います💦
難しいですよね‥
明日になれば下がるかもしれないし‥と思うとただ待つしかないのかなとも思うような‥
とにかく目を離さないことを今回改めて実感しました。
心配ですよね😢ただの熱だったねーとなって下がることを願ってます😢普段よりグズグズしますし気張るし疲れますよね😭😭お互い体調崩さないように頑張りましょう😭✨✨