※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームブルー…すごい楽しみだったのにいざ引っ越しを目前にしたら、…

マイホームブルー…
すごい楽しみだったのにいざ引っ越しを目前にしたら、もっとああすれば良かったなとか思い始めて今更間取りの検索とかしてます😂笑
一番時間を過ごすリビングが16畳…本当は隣に子供を遊ばせる部屋が欲しかった💦
リビングを削った分、洗面脱衣所の広さ・パントリー・シュークロ・テレワークスペース・コート鞄置き場・回誘同線などはこだわったものの…😅

お金も広さも無かったから全部は出来なかったので、リビング狭いけど設備充実な家にしたのですが…
色々削ってでもリビング20畳か、隣に和室あれば良かったのかな〜なんて無いものねだりです😭

どなたか前向きになれる優しい言葉をかけてくださると嬉しいです🥺

コメント

ままり

住めば都ですよ!!!
もっと狭い賃貸に住んでる人はいっぱいいます!

moony mama

子供の遊ぶスペース、いずれはいらなくなります。
その時は、あっという間にやって来ますよ😊

• ママリ

ママリ

寂しいですけどそうですよね😓小学校高学年くらいから部活とかで家にいなくなるよーリビング狭くても問題無いよって先輩ママさんに言われたのを思い出しました😅

• 7月15日
匿名希望

プラスでキッチンとダイニングがあるんですよね?
地域によりますが、リビングのみで16畳なら割と普通だと思いますよ☺️

うさ

家は3回建ててやっと理想通りに出来上がると聞きます✨やっぱ無いものは欲しくなるもんですよ☺️逆に広さ重視で設備を貧相に作ったら、それはそれで後悔したと思いますよ!設備ってすごく大事です。日々の暮らしやすさは生活を豊かにしてくれますよ☺️
私は建てた時は我が家最高って思ってましたが、その後友達の家とか見てうらやましく「あぁすればよかった」ばかりです😂

• ママリ

ママリ

日々の暮らしやすさが生活を豊かにする…という言葉がすごく響きました😂✨ありがとうございます…!
    家って一回しか建てれない(だいたいは)のがなぁ…って思います🤣ああすれば良かった、早くもたくさん出てきそうです💦

• 7月15日
🔰

何故こここれにしたとか
ここケチりすぎたなwwってありますありますw

でもやっぱり賃貸だった頃に比べて伸び伸びできていいですね( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )自分の家ですしやりたい放題ですし気になる所はお金で解決していこうと思ってます!(例えば備え付けの電気などw)

• ママリ

ママリ

自分の家だからやりたい放題、っていう感覚が賃貸住みが長くてまだ無かったので、たしかにどうしても嫌だったら後で何とでもなるのかも?っていう気がしてきました…!ありがとうございます😭

• 7月15日
ママリ

わたしもマイホームブルーしばらくなりました😭😭

我が家はママリさんの逆パターンで、回遊動線、シュークロを諦めて和室を作りましたが、住んだ後にやっぱり和室なくして回遊動線にしたらよかったなー😭シュークロほしかったな😭ってなりました🥺
でも多分そっちを選んでも和室欲しかったなーって、後悔してそうです😂

結局ないものねだりしちゃいます😭
夢は宝くじ当たってどこも妥協せず家を建て替えることです(笑)

• ママリ

ママリ

えー!逆パターンだったんですね😂ほんと無いものねだりなのは分かってるのに頭の中でねだりまくりです笑
    私も株で億り人になって建て替えしたいです笑

• 7月15日
あらしっく

全く同じ気持ちでコメントしちゃいました💦
私も家建ってないのにマイホームブルーです。
私なんて他の設備特に充実してないのにLDK16畳...しかも特殊な形です。
近くの建売の間取り見て建売の方がLDKでかいやん!となってます😭
本審査にも出してるので今更間取り変更出来ず、予算もないので今となっては家具の配置を工夫すればなんとかなるから大丈夫と自分を励ましてます😭

• ママリ

ママリ

あー!分かります…!建売の間取りとか見ちゃいますよね😂今時の建売、結構オシャレなのも多くないですか?同じ分譲地の安い建売に1階ファミクロあって嘘やん…って思いました笑
    同じく、妄想の中で落ち込む→励ますの無限ループです笑

• 7月15日
ママリ🔰

リビングが16畳羨ましいです🥺✨
うちはリビングだけで10畳しかないですよ😂😂