※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お出かけ

あと4日で4ヶ月になる男の子育てています。皆さんに質問と相談がありま…

カテ違いだったらすみません😣💦
あと4日で4ヶ月になる男の子育てています。
皆さんに質問と相談があります…
来月に旦那と旦那の両親、旦那の兄妹、私と息子の
総勢9人で山梨県に観光?しに行くことになりました。
そして新幹線ではなく10人乗りのハイエースに1台で
12時間かけて山梨県へ行くみたいです。
本当は、まだ幼い息子を連れて半日も車で遠出だなんて
ぜっっったいに行きたくないです。
ですが拒否権が無く、絶対に行かなきゃなりません。
そこでなんですが車ん中にずっと居るので色々な心配が
たくさんあり、何が必要でどんなものがあれば助かるかなど
分かる方どうか教えて頂きたいです……
一応夜寝る前だけミルクをあげていて、出掛けるのが
三日間なので使い捨ての哺乳瓶を買おうかと思っています。
ちなみに一日目は夜20時頃出発し夜中の1時~朝方5時くらいまで車ん中で仮眠するみたいです。。
あーーもう本当に行きたくないです。。
旦那の兄妹も4人居て、みんな年下ですが
頭悪い人達なので正直好きじゃないし本当最悪です。。

良かったら皆さんの意見と、こんな物持っていくと安心だったなど教えてください。宜しくお願いします。

コメント

mi1234

えーっと、4ヶ月の子を連れて12時間も
かかる所に行くと言うのは有り得ないと思います(•͈́༚•͈̀;)
拒否権がないのにこんな事言うのはなんですが……
旦那さんから近くの場所にするか
延期を申し込めないのでしょうか?

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます……
    有り得ないですよね……てか今の状況本当に色んなことが有り得なくて頭おかしくなりそうなんです……
    行かなきゃダメなんです。絶対に。
    息子が本当に心配で心配で何かあったらどうしようとずっと気が気でなくて頭おかしくなりそうです😞

• 9月17日
ジャンジャン🐻

哺乳瓶使うのはいつですか?

うちは完ミですが、普段使ってない哺乳瓶は拒否しますよ〜(^^;;

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    夜の20~21時に1回です!
    朝〜日中は母乳のみです!

うわーーそうなんですね😭😭💔

• 9月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それなら普段の哺乳瓶持って行って、消毒したいならミルトンの錠剤と、2リットルはかったタッパーとか車に積んどくこともできますよ^ - ^

スポンジと洗剤は小さいボトルに詰め替えたりしてましたよ^ - ^

• 9月17日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😣💦

• 9月17日
ぺこ

なぜ拒否権ないのですか?!😭

私ならどんな相手でも断わります!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    すみません。理由が言えないんです。。
    簡単に言うとしたらお義母さん曰く自分達の命を守るために山梨県に行くみたいで…信じられないんですが、お義母さんの言う事とにかく信じないとダメみたいで。。
    もう意味わかんないです。本当逃げたいです

• 9月17日
さくよし

まだ4ヶ月の赤ちゃんを12時間かけて車で旅行は、かわいそうな気がします(^^;
どうしても行かなきゃならないのなら、ぴょんさん家族だけ新幹線で移動のほうがいいのではないでしょうか?
4ヶ月の赤ちゃんを連れての旅行もまだ早いような気がするので、私なら絶対に行かないです。旦那さんにきちんと話をしてみてはいかがでしょうか?

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます。
    そうですよね……なんかもう皆さんのコメント見たら涙止まらなくなってきました……
    それ言ったんですが、新幹線もダメと言われ、とにかく全員で行かなきゃならないみたいで…本当人間不信になりかけてます。今。

旦那はお義母さんの言う事気がざるを得ないので旦那に言っても無駄なんです。
    むしろ私が拒否したらもし旦那の両親や旦那、息子など家族に不幸が起こったら全て私のせいになるんです。だから絶対に行かなきゃダメなんです。。

• 9月17日
  • さくよし

さくよし

なんか、お義母さん恐いです。なにかの宗教とかにでも入ってるのかと思うような感じを伺わせる発言。
    ぴょんさん家族が行かなかったからと言って、不幸が起こることなんてないと思います。
    もし旅行の日に子供が風邪を引いていたらどうするつもりなんでしょうか?それでも連れていくなんて言われたら、完全におかしい人ですよ(--;)
    もし拒否権がないのなら、実母さんにも相談してみて説得してもらうとか。

• 9月17日
  • ぴょん

ぴょん

宗教というか霊感が凄いのと、先祖様が夢に出てくるらしく、先祖があーしろこーしろとお義母さんに言うみたいで、それで山梨県に行くことになったみたいです。
    ちなみに月一で山梨県に行かなきゃ行けないとも言われ、は?って感じです、、
    ちなみに旦那の妹は更に霊感が凄いのと人の心読めるらしくて……ぶっちゃけ私は霊感とかないし何も見えないから信じろと言われても信じられないんですよね……

• 9月18日
  • さくよし

さくよし

霊感が強い人、私の職場にもいましたよ。その人のオーラが見えるらしく、性格とかいろいろ当ててました(@_@)
    先祖様のいいなりなんてこれから先も大変そう。。。ぴょんさんと子供がかわいそうです(--;)しかも月一で山梨。
    子供がもう少し大きくなればいいんですけど、やっぱり4ヶ月の子に12時間かけての車移動はキツイです。
    他の方がおっしゃるように、子供の体調が良くないからという理由で断れればいいですね

• 9月18日
Chanmiiiii_

まず意見を言わせていただくと拒否権がなくても説得するべき。本当に意味がわかりません。
理解してくれないなら医者やら保健師やらに行くなと言われたからといって断るべきだと思いますよ。チャイルドシートに乗ってるから寝てくれるかもしれませんが大人と赤ちゃんは違います。環境には敏感です。私なら縁切りしようが赤ちゃんを守ります。なので絶対に行きません。

あと使い捨ての哺乳瓶使ったことありますが、あれ温かいものだと乳首の穴の所が少し膨張するのか吸わなくてもミルクぴゅーっと
出てくるらしく溺れそうになるのでやめたほうがいいですよ。

• ぴょん

ぴょん

私も旦那にふざけんなってキレました。
    でも理由が理由で。断る事ができないんです。従うしかなくて。
    何度説明されても理解出来ないし信じられないし、でも信じないとダメと言われ。頭おかしくなりそうです本当に。

そうなんですね……哺乳瓶買うのやめます……ありがとうございます。

• 9月17日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

訳ありなのは理解できます。

それなら前日体調が良くなくてとかでもだめなんですか?熱が出てるから病院に行かなきゃとか

• 9月17日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます……

なるほど!!
    それ使ってみようかな……
    でも旅館とかも予約してるから迷惑かかりますよね……
    ちなみに旅館の料理も毒が入ってるからと言われ朝食も夕食も無しです。意味わかんないですよね……

• 9月18日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

迷惑かかるかもしれませんがお金でなんとかなるなら私ならお金を支払います。それで子供がなんとかなるなら。

毒なんて入ってるわけないじゃないですか(笑)入ってたら警察もんですよ。

• 9月18日
アンパンパン

4ヶ月の赤ちゃんを12時間って、大人でも車で12時間なんてしんどいのに( ; ; )
他の方とのやりとり簡単に見させてもらいましたが、お母様は宗教にでも入られてるのかもしれないですね…
もしそうなら家族の方が信じていれば確かに拒否権ないも同然ですよね。
どうしても行かなければならないならお金がかかってしまっても、ぴょんさんとお子さんご主人だけでも前乗りして前泊とかはダメなんですかね⁇
ちなみに山梨は新幹線通ってないです(^^;;

• ぴょん

ぴょん

本当ですよね……私だけならまだしも息子を連れて行かなきゃ意味が無いみたいで。家族を守るためって言われても根拠も無いし息子への負担が大きすぎるし本当何考えてんの?って感じです。
    旦那も私も信じたくないし信じられないけど
    息子の身に何かあったらと思ったらやっぱり従うしか無いのかなと思い、お義母さんの言う事に従ってる感じです。とにかく家族以外信じるなとも言われて来月の予防接種なども病院にグルが居るから旦那が休みの日に合わせて一緒に行ってとか、旦那の職場にもグルが居る。とか……本当全員敵みたいな感じらしく。私は考えすぎだろ……しか思えないしでも私が信じないとダメしか言われないし他にもいっぱい色々話されもう本当旦那には悪いですが結婚しなきゃ良かったと思い始めてます。

• 9月18日
ずんちゃん

一通り読みましたがありえないですね。
役所に相談に行ってみるとか?
検診先のお医者様にお話しして、12時間も車移動なんてお子様に負担過ぎる事を説明してもらうとか?
でも、他人が何と言おうとダメそうですね。。。
大人でもじっと座っているの無理なのに、12時間もチャイルドシートでずっと同じ体制は身体に悪いし、それで何かあったら後悔するのはぴょんさんだと思います…。
生後4カ月。首もしっかりしてきてとても大事な時期だと思います。
子供を守りたいのならしっかり自分の考えも通さないと、いつか義実家にお子様を取られてしまいそうで…。
それになぜ山梨…。
何も無いですよ。笑
いや、冗談抜きで今後を含め本当に心配です。
ぴょんさんにとっていちばん大切なのは義母さまですか、お子様ですか?

• ぴょん

ぴょん

有り得ないですよね?なんかこれは現実なのかと毎日思うくらい朝が来る度憂鬱になるし旦那も毎日のようにお義母さんから電話が来て話してて実家へ来てと言われて夜中まで帰って来ない日が一ヶ月以上も続いてるのでかなり参ってる状態です。本当旦那も可哀想で……
    私も毒とかあるなら警察呼んで調べて貰えばと言ったんですが、警察に話しちゃもっと命が危険になると言われて……。
    事の発端は最近旦那のおじいちゃんが亡くなり、その遺産目当てと、私達家族も全員殺して保険金貰おうとしてるとか言ってて……そのせいで他人を信じるな、人から貰った物は絶対食べるな、などと言われるようになりました。でも警察に相談したらあっちの計画がバレるから誰にもこの事話すなと言われたんですが私はやっぱり何の根拠も無しに殺されるとは到底思えず、お義母さんが例え夢に御先祖様や亡くなったじいちゃんが出てきてあーしろこーしろ言ってると言われても本当に信じられないんですよね……だから本当色々疲れてきました……

• 9月18日
  • ずんちゃん

ずんちゃん

お金の事でそんなになるなんて…。
    本当にどこかに相談した方がいいレベルのような気がします…。
    旦那様のお考えはどんな感じですか?
    自分の母親に強く言えないんですか?
    私なら正直自分の家族を守る為に縁を切りたいです。
    最悪前日の夜中にでもタイヤパンクさせて行かなくするという応急手段でなんとかならないですかね(^_^;)

• 9月18日