※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください。(批判はご遠慮ください)子ども…

モヤモヤするので吐き出させてください。
(批判はご遠慮ください)
子ども二人が風邪を引いています。
月曜日に上の子が熱、咳、鼻水で幼稚園を休み、病院へ行きました。次の日には下の子が熱、咳、鼻水でしたが、様子を診て、昨日病院に行ってきました。
月曜日、火曜日買い物に行けていないので、水曜日の食べるもの、木曜日のものを買いにスーパーに行きたいのですが、旦那が次金曜日休みで、病気の子ども二人連れて買い物に行けないので、義母に来て2人見ててもらい、1時間一人で買い物に行きました。とてもありがたいことだし、感謝しているのですが、そのあとの言動にイライラしてしまって、、
義母はずっと横浜のアンパンマンミュージアムに行きたがってて(埼玉住みです)ちょうどコロナが流行ってしまい、行けなくなりました。それを義父母どっちもワクチンを打ったら、お泊まりでアンパンマンミュージアム行こうか〜とか温泉もいいね〜とか上の子に行ってて、わざと私に聞こえるように言っていて腹が立ちました。
いつもこんな感じなので、いつもならまた言ってるよ、うるさいな〜と流せるのですが、今言わなくて良いことだし、看病したり、自分にうつりかかってるのもあり、寝不足(二人とも咳がすごく、起きてしまった時に背中をさすったり、水分を飲ませたり)もありで本当にイライラしてしまい、真顔で家のことをしていました。
すると、○○ちゃん(私の名前)大丈夫?と言ってきて(普段から顔色を伺うタイプの人でそれも本当に嫌です)、大丈夫なわけないだろ、もういいから早く帰って〜と思いながらもはいと返事をしたらそのあと17時くらいまでいて、余計体調が悪くなりました💦
義母大嫌いだけど、それを出さないようにいたいのに余裕がない〜〜というぼやきでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

あすまま🌼

うちもですよ〜😅
コロナが流行ってるから
買い出し行く時は見ててあげるからねー
って言ってくれるのはとても有難いことなんですが、わたしがいないうちに
息子をジュース漬けにされ、お菓子与えまくりでほんと困りました💧
あげるなって言っても、でもママが行くと泣いちゃうんだもん〜だからジュースあげたの、って言われます、、、
しかもそのジュースは義母持参。(笑)
うちはパントリーに公園に行った時とか、
お外で遊んだ後用くらいでアンパンマンジュースか、幼児ジュースをストックとして置いてるだけなので、2リットルのカルピスとかを持ってこられて、わたしが帰る頃には、ほぼなくなってます………
しかも1時間家を空けたか空けてないかくらいです🤮

義母って、ありがた迷惑なことが多くて
わたしも子ども生まれてからは好きでは無くなりました、、、。

• なちこ

なちこ

ありますよね、、!
    うちも義母がジュースとお菓子持参で、旦那づたいにやめてくれとお願いするも全然やめてくれず、、
    ジュースは誰かの誕生日会の時とか外食のセットについてくるジュースしかあげてないのに、しかもあげたことを隠そうとするのが許せなくて😅
    歯磨きさせるのも虫歯になったら歯医者に連れて行くのは義母ではなく自分なのにありがた迷惑すぎて、、😱
    お話聞いていただきありがとうございました😊✨

• 7月15日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

義母のあるあるなんでしょうね💦💦
    やめてって言ってもやめてくれないの
    何でなんでしょうね😅
    コロナにかかるのも嫌だけど、
    ジュース漬けにされて小児糖尿病とか
    そっちのいらない病気にされるのも
    嫌なので本当に困った時にしか義母頼らないことにしました😅

• 7月15日
  • なちこ

なちこ

やっぱりあるあるなんですね💦
    ほんとですよね、、!
    小児糖尿病とか虫歯になってしまったら本当に嫌です😥
    私もだんだんと距離をとりたいと思いました😢
    ありがとうございました✨

• 7月15日
N&Y

うちはちょっと違うかもですが…
実母です…

今日は、ハローワークの認定日で、子供熱があるので、幼稚園休んで、見ててもらったんですが…
帰ると、お菓子あげて、自分は、ソファに寝転がり見てるだけ👀

明日は、弁護士との打ち合わせなんですが、今更、連れて行けば?って…

熱がある子供2人、しかも離婚や裁判というワードが出る場に、連れて行くの??。??ってイライラ‼︎

ちなみに、さっき下の子と、寝に部屋行ったのに、母だけ寝て、子供は、帰ってきました🤣
一生寝てろや〜💢

ワクチン打ったらって、子供は、まだまだ打てないのに、なんなんでしょうね〜〜💢

街頭インタビューでも、「ワクチン打ったから、旅行行きます」って…
自己中な方が、多いこと…🤣

• N&Y

N&Y

補足?ですが、旅行に行くこと自体は、経済も回るので、否定はしません‼︎が…

子供は、打てないのに、旅行ってってことです。

• 7月15日
  • なちこ

なちこ

お母さん、、😂

そうなんですよね、、!
    子どもはまだまだワクチン打てないし、自分がワクチン打ったから何してもOKみたいな義母の考えが許せなくて、、
    もう少し後でもいいからみんなが楽しく行けるとか考えないのかなとか思いました😅

• 7月15日