※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の場合、出産予定日より早まるか遅れるか不明。早生まれを避けたい場合、妊活再開のタイミングを悩んでいる。流産経験あり、検査を受ける予定。再開したい気持ちもある。皆様の意見を聞きたい。

今月から妊活再開予定です(^^)

出産経験のある方にお聞きしたいのですが初産の場合、出産予定日より早まりますか?遅くなりますか?

今月順調に妊娠すると出産予定日は4月16日頃のようです。早生まれを避けたいのでもし早まるようなら妊活は来月まで待った方がいいのかなと悩んでいます。

ただ2回続けて初期流産をしており次ダメなら不育症の検査を受ける予定です。そうなると検査などでしばらく妊活できなくなるのでなるべくなら少しでも早く再開したい気持ちもあります…。

皆様ならどうしますか😢😮‍💨?


カテ違いでしたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはなんとも言えないですが16日予定なら3月には正産期はいるので3月中に産まれる可能性は十分にあります💦3月をどうしても避けたいなら一回見送ったがいいのでは?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭少し考えてみます。ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際あたしは1人目5月中旬予定でしたが4月下旬に産まれました!🙄
    旦那さんと話してみてもいいかもです😊

    • 7月15日
nkm

私は1人目の時は3日程遅れての出産でしたよ😃

私なら、妊活します😊
というのも、3人子供が居ますが、今回の妊娠に至っては、中々できなかったので(1年ちょっと妊活しました)。

年齢的なこともあり、いつ妊娠できるかはわからないので、1ヶ月でも時間を無駄にできないという気持ちでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺
    今回で妊娠できるかって言われたら分からないですしね…今月は緩く妊活して来月の生理後から本格的に始めようか…悩みます😮‍💨
    ありがとうございました!

    • 7月15日
はじめてのママリン

いつ産まれるかは本当に誰にもわからないですね!
初産で2週間早く産まれた子もいますし
私自身も1週間早く産まれました
二人目以降も予定日超過する人も全然いますし😊

早生まれを避けたいなら、今は妊活しない方がいいかなと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😭😭

    少し考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月15日