※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人以上の経産婦の方、臨月のお腹の大きさについて教えてください。4人目の27週で既に臨月の大きさになることがあり、心配です。臨月の大きさは他の方と比べて大きかったでしょうか?

経産婦さん(特に3人以上の方だとなおありがたいです!)、お腹はかなり大きくなりやすいですが、臨月の大きさはどうでしたか?

4人目妊娠27週ですが食後などは臨月の大きさになります。あとまだ2〜3ヶ月あるのに大丈夫かな?!と思うのですが、実際臨月になられた時の大きさどうだったでしょうか?やはり他の妊婦さんに比べ大きかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の出るスピードは早かったですが、体重を8キロでセーブできていたので臨月になってもそこまで大きくなってなかったです!むしろ、妊娠してるの分からなかったとか、妊婦に見えないと言われるほうが多かったです 笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

臨月でもあまり出なかったんですね😊😊私も体重は全然増えていないのですが、お腹だけすごい勢いで大きくなってる気がして😱みんながみんな大きくなるわけでもないのですね!

• 7月15日
⑤ままん𐀪𐁑

5人 子供がいます!

私も7ヶ月で臨月並に大きかったです😅周りと比べると双子か!って位大きく、臨月だと余裕で100cmこえてました🤔

• ママリ

ママリ

5人目さん!すごいです!私も子宮が伸び伸びなのか、特にここ最近すごい勢いで大きくなっている気がします😱臨月あるあるかもですが、自分では障害物を避けたつもりがお腹が思っている以上に出ているのに当たったり😓双子さん並みに大きくなることも覚悟ですね😂😂

• 7月15日
つむつむ

4人目妊娠中です!
私はお腹の出始めが少し早いかな?程度で今38週ですが周りからはお腹小さいと言われています💦
自分でもあれ?臨月ってこんなもんだったっけ?って感じがしてます😅

• ママリ

ママリ

あまりお腹が出なかったのですね😃😃羨ましいです!経産婦でもどちらかに分かれるのだなぁと今回質問して思いました😂私は確実に出てる方です🤭🤭経過が順調なら出てない方がなにかといいですよね😭😭

• 7月15日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

3人目の時は大きくなるのが早かったですが、臨月頃になると特別大きいと言われた事はなかったです☺️
4人目の時はずっと小さいと周りから言われてました💦

• ママリ

ママリ

やはり大きくならない方もいらっしゃるんですね!てっきり産めば産むほど大きくなるのだと🤣経過が良ければ小さい方がいいですよね😮‍💨😮‍💨すでに起き上がるのもしんどくて転がりながら起き上がってます🙄🙄

• 7月15日