※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
子育て・グッズ

離乳食用の食器洗いにピジョンの洗剤を使っていますが、洗った後にミルトンは必要ですか?洗剤が泡立たないので心配です。大人用洗剤を使っても大丈夫でしょうか?他におすすめの洗剤があれば教えてください。

10ヵ月男の子ママです。

離乳食用の食器を
ピジョンの野菜洗い洗剤であらって
そのあとミルトンにつけているのですが
もうミルトンはつけなくても大丈夫でしょうか?
あとピジョンの洗剤泡立たなくて
洗った気がしません…
大人と一緒の洗剤つかっても
大丈夫ですかね?
使ってる洗剤等あれば
教えてください😭💦

コメント

deleted user

うちは哺乳瓶の消毒は3ヶ月で辞めたので

離乳食の食器などミルトンつけたことないです!

最初から
キュキュットやジョイなどで洗って終わりです(^o^)/

ママリ

私は大人と一緒の洗剤で洗ってます。ジョイ使ってます!ただ、スポンジは別です。ミルトンは離乳食始まるくらいにはしなくていいらしいですよ!私はまだ始めたばっかりなのでしてますが...。

ままり

うちは哺乳瓶は半年までミルトン使ってました‼︎
食器は1度もミルトンつけたことないです。
色んなもの噛んだり舐めたりするようになってからはミルトンつけていても意味ないと保健師の友達に言われたのでやめました。
普通に洗剤で洗いましたよ(・ω・)ノ

まんぼ

上の子にはミルトンは使った事がないです!
哺乳瓶は熱湯消毒に、離乳食にもなると大人の洗剤で洗い普通に乾かして使っていました。

下の子が産まれてからはさすがに
いちいち熱湯消毒とかしてられないのでミルトンを買いましたが
離乳食の食器は上の子と同様→大人の洗剤で洗い普通に乾燥して使っています。

ただ、哺乳瓶やマグマグ、おもちゃやスプーンなどは消毒してます(*´`)

deleted user

先週ミルトンの錠剤がなくなったので、それからは、ミルトン使ってません💦

どこでもなめるし、ここでも、離乳食開始頃消毒をやめたというお話を何度か伺ったので。。。

スポンジは、分けてますが、洗剤はおとなと一緒です😃

わんわん

私もJOY抗菌タイプを使ってますよ〜^ ^離乳食の食器は、月1ミルトンにつけるくらいですかね^ ^でも、そんな気にしてないので気づいた時になんとなく消毒してるくらいです(^ ^)