※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

みなさま、今日も一日お疲れさまでした💕毎日暑いし、暑さで体力も奪われますが、明日も無理せず頑張りましょう😊✨✨

はじめてのママリ

コロナワクチンの副反応で熱が38度あって寝られない😱😱
赤ちゃん頼むから今日はあまり夜泣きせず寝ててほしい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか(T-T)風邪で熱が出た時の感覚に似てますか?

    • 8月2日
  • ミー🔰

    ミー🔰

    授乳中ですか?
    問題なく授乳しても良いのでしょうか??

    接種を迷っています。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インフルエンザとか乳腺炎みたいな感じですね💦めちゃくちゃしんどいです。カロナール飲んでもあまり解熱しないし…

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳中です!私は赤ちゃんにも抗体行けばと思って打ちました。賛否両論あるみたいですが、お医者さんは特に問題ないと言ってました。だけどここまで副反応がキツいので誰かサポートしてくれる人がいないときついですね。

    • 8月2日
  • ミー🔰

    ミー🔰

    コメントありがとうございます。私も小児科の先生に確認したりして、打ったほうがいいのかな?と思ってきました。

    リスクについては何も言われませんでしたか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうでしょうか?熱下がりましたか??

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の打った病院はまあまあ大きな病院だったので流れ作業という感じであまり細かい説明はなかったです。リスクについての説明も特になく…接種後の注意を書いた紙を渡されただけでした。

    熱は丸1日経ちましたがまだ38度台の熱があります💧カロナールを何度か飲みましたがあまり効きません💦
    想像していたよりかなりキツいです💦実母と夫にずっと赤ちゃん見てもらってます。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、まちがってミーさんあてにコメントしてしまいました💦丸1日経っても下がらないとは辛いですね💦私もワンオペのため参考になりました。
    どうか無理なさらずに休んでください。

    • 8月2日
ゆき

後期つわり、、、(´・ω・`)?
寝転がったら胃液が上がってきて
寝れない😭

  • ゆー

    ゆー

    私もたまになります!
    これって後期つわりなんですかね⁉︎

    • 8月2日
  • 。

    後期つわり辛いですよね😭
    もう身体起こしてソファに座って眠れるの待ってました私の時は😂

    • 8月2日
みゆ

明日から保育園…
辛い
寂しい
離れたくない
頑張ろうね😄

deleted user

夜が来たら、朝が来る😔
朝なんて来なきゃいいのになーとか考えてる!!自分!!!やめろぉ!!(笑)
自分、今日もお疲れさん!!よく頑張った!
皆さんもお疲れ様です☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにずーっと夢の中で過ごしていたいと思っちゃいます😂
    おつかれさまです!

    • 8月2日
deleted user

男子バレー最高だった❤️‍🔥
世界の大舞台で100%以上の実力が出せるメンタルって本当に凄い!
両家顔合わせですら緊張しすぎて胃腸炎になった私って本当なんなの🙄笑

感動をありがとう!!
そして、みんな本当にかっこよすぎた😭💓

まこ

今朝、旦那が庭に洗濯物干しててふと見たら私のブラとパンツがドーン!!と丸見えの状態で干されてた🥶道路には面してないけど隣や裏の家からは丸見え。指摘したら「誰も他人の家の洗濯物なんか見てない、気にしすぎ」とか言われたんですけど。え、気にするし普通に嫌(笑)ちなみに以前、近所では下着泥棒出てます🥶もうこれからテメェのヨレヨレパンツ車のワイパーに引っ掛けて干すからな!!!

  • 🐰

    🐰

    うちの旦那も洗濯物干すのがとっても下手くそです!!!
    指摘したら、やってやったんだから文句言うなと逆ギレ……
    見てないとしても、下着は見えないように隠して欲しいですよね!!!
    わざわざ見えるように干す意味が分からないです💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家もまさに今日ありました〜
    めちゃ怒りました笑

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    ご近所さんからしか見えないなら尚更顔見知りだし嫌です😱
    私は結構洗濯物見てしまうタイプなので、ここのお家には何歳ぐらいの子がいるんだなー、お年寄りがいるんだなーとか思ってしまいます💦

    • 8月2日
はる

今日は車で移動中にギャン泣きされて、ミルクもだめ、おもちゃもだめ、おむつでも眠いわけでもなさそうでどうにもならないー、と主人とあたふたしてしまいました😂
その時、もしかして!と思い一応ダウンロードしておいたPOISONを流してみると、2POISON目で泣き止みご機嫌に!しばらくするとすやすやと寝てくれましたー✨
反町隆史様々です🙇‍♀️🙇‍♀️

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    すごい!
    反町隆史様様✨
    うちはPOISON効果なし🤣

    • 8月2日
  • はる

    はる

    実は以前ギャン泣き中にPOISON試してみてあんまり効果なかったので、なんだーうそなのねーと思ってましたが今日その凄さを知りました笑笑
    またいつか思い出した頃にららちゃんのママさんもお試しあれ😂😂

    • 8月2日
  • りり

    りり

    すごいー!うちはタケモトピアノ頼みです🤣

    • 8月2日
  • ばたこ

    ばたこ

    我が家も今日、POISONに助けられましたー😂
    生後2週間頃、1ヶ月頃、今日と3回目ですが、どんどん効果を発揮してきてる気がします🎙

    • 8月2日
  • はる

    はる

    タケモトピアノ!😂😂
    それをループし続けるのもかなりシュールですね笑
    今度試してみます!笑

    • 8月2日
  • はる

    はる

    お仲間ですね!笑笑
    それすごくわかります😳
    なにかわかってくるんですかね👂

    • 8月2日
みくみん

昨日の日付になりましたが、結婚記念日でした。
数日前の息子の誕生日の時に「もうすぐ結婚記念日も来るねー」と話していたのに、私がカレンダーをめくって2人ともあ!ってなるまで忘れてました😂

まぁ毎回ケーキ買って夜食べるだけしかしてないのですが…笑
しかも今年はスーパーのショートケーキ2個セットで約300円のやつ🍰
安上がりな夫婦です…笑

来年は5年目になるからその時はどこかに食べに行きたいなと思ってます🍽

  • ゆう

    ゆう

    結婚記念日おめでとうございます🎉
    来年は、コロナも落ち着いてゆっくり食べに行けると良いですね♪

    • 8月2日
  • みくみん

    みくみん

    ありがとうございます!
    元々旦那の方が節約家で、外食もそんなにしない、旅行は結婚してから1回も行ってない(付き合ってる時も2回だけ)という状況なので、来年こそはどうにかしたい所です😋

    • 8月2日
  • ゆう

    ゆう

    旦那さんが節約家なんて羨ましいです(笑)
    外食とかあまりしないなら、特別感増しますね🤗
    来年の記念日が楽しみですね😉

    • 8月2日
もーじ

やっと今寝ました。なんで寝ないの。

deleted user

明日は家族3人で過ごす最後の日。
いい日になりますように😌

さと

2人以上の育児されている方に質問!
新生児のときの頻回授乳のときって授乳を寝室(上の子と一緒)でやっていますか?

  • あゆ

    あゆ

    一緒の部屋でしてます‼︎
    初めの頃は下の子の泣き声で上の子が起きたりすることもありましたが、何日かで上の子も慣れてきて、多少の泣き声じゃ起きなくなりました(^^)

    • 8月2日
  • さと

    さと

    慣れって大事ですよね!ありがとうございます😊

    • 8月2日
  • ゆかり

    ゆかり

    最初は2階と1階で寝てましたが上の子がお母さんと寝たいって泣きまくり😂諦めてみんなで2階で寝てました🥺
    夜泣きも全く気にせず上の子も寝てましたね🥲

    • 8月2日
ねこりん

熱中症になって、寝込む夫。しかも結婚してから2回目、お付き合いしてた頃から3回目です。自己管理できてないだけなのに、鬼と言われました。
やっとれんわ。預ける場所も無い人の気持ちにもなれ。

4日以上もうワンオペで休む暇もなくてイライラしてるのに、子どもの前でママには角が生えてるって何様なの?

朝からスーパー行って、1人の時間ほんの少しだけ取れて、昼夕食作って子どもの昼寝寝かしつけしてしんどい中でそれ言われたら、心のやりどころないです。もう一緒にやっていく気力ない。

はじめてのママリ🔰

膀胱刺激しないで😭😭😭😭😭

りりま

初めて娘に怒鳴ってしまった。
旦那の勤務上ワンオペになるのはあんまりないのに、10日間も朝から晩まで一人。
おまけに夜ご飯まで。
今日だって作らなきゃいけないから泣いてる娘にイライラしながら作ったのに、疲れた、食欲ないとかいいだしてさすがに信じられないと思った。
ごめんね娘。
ほんとにごめんね。
怒鳴りそうなときとかってどうしたらいいんだろ?
無理矢理甘いもの飲んだり食べたりしてみたけどダメだった…。
はぁー寝たくないなぁ1時間置きに起こされるし…。

  • めろぅ

    めろぅ

    いや、それは普通に腹立ちますわ。なら、せめて作る前に言え。作って貰ってから言うな、ってガチギレするやつでしょ。
    本当、お疲れ様です。

    • 8月2日
  • いくら

    いくら

    こっちのが疲れてるわ案件ですね。

    • 8月2日
  • maro

    maro

    私なんか毎日何かしら怒鳴ってますよ…
    怒鳴ってからあーーまたやっちゃったって思います😫

    息子は何もなかったように微笑むし「まじごめん」っていつも後悔です。

    • 8月2日
  • ゆー

    ゆー

    うちもですー!
    旦那夜勤続きで働きながらのワンオペ、妊娠8ヶ月で動くのもつらくって。
    娘に最近「ママ怒ってる?」って聞かれる始末😂
    ごめんよ、君に怒ってるんじゃないんだよー😂
    いっつも、後で後悔してます。。

    • 8月2日
  • 。

    食欲ないとかわざわざ口にして、そこで話終わらすなって思いますよね
    お前の食欲わくまで付き合ってられないし何が言いたいの?て思います
    食欲ないからせっかく作ってくれたのに今すぐ食べられなくてごめんね、もう少ししたら自分で温め直して食べるね
    ここまで言ってから自己完結しろって感じです
    うちの旦那もしょっちゅう言うのでイラッとしてます
    好きな時に食べたらえぇやんじゃあって言って次の作業にとりかかってます(笑)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😭ちゃんとご飯作って偉いですね😭✨✨
    きっとイライラしちゃうのも、全部の原因は寝不足ですよね💦
    私が赤ちゃん見てるから、寝ておいでー!って言いたいくらいです😭

    • 8月2日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!!
    ほんっとにそれです。
    呆れてなにも言えませんでした😢

    • 8月2日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!!
    ほんとにそれです。
    うざすぎました!

    • 8月2日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!!
    仕方ないですね…😭
    親として理不尽に怒鳴ってしまうことだってありますよね😢

    • 8月2日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!!
    わーおつかれさまです😭
    もう仕方ないですね😭

    • 8月2日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!!
    ほんとに思いました。
    作ってくれてありがとうって言う気持ちはないのかって話ですよね😫

    • 8月2日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!!
    優しいお言葉うれしいです😭

    • 8月2日
あいぜん

あ〜眠れない!
一番眠い時は下の子のグズグズ対応で、寝たらこっちの目が冴えちゃって、上手く行かない〜🤣明日辛くなるけど開き直って漫画読むことにしよ☆

はじめてのママ

隣で寝てる息子がかわいい

いつもかわいいんだけど、
ときにかわいすぎー♡♡って突然変なスイッチ入っちゃって寝れなくなる

時々起こるこの現象はなんなの?
ホルモンの影響?
産後しばらくしたら無くなるかと思ってたけど未だに続いてる😅

寝たい…💧

  • ぴよまま

    ぴよまま

    超〜わかります!!
    うちの子は最近横向きに寝るので、片方ほっぺがつぶれて口がヒヨコみたいになって、おじゃる丸のキスケ(「ボクひよこじゃないッピー!」わかりますか…?)みたいになっててかわいさ爆発です😂💕笑
    そして一回起きちゃうと眠れないですよね!!なんでですかね!
    せっかく寝てくれてるのに〜!と思います😂

    • 8月2日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    鬼の子ですね!
    すごいイメージできます!うちもよくそうなってます。
    寝てくれないと寝れない( ˘•ω•˘ ).。oஇって思うのに
    寝てても寝れないって(笑)

    • 8月2日
すみっコでくらしたい

もう申請だして1ヶ月
つまり育休に切り替わって1ヶ月なのにまだ産休手当入んないのなんでーーーー!
1人目の時そんなに遅くなかったじゃーん!

フリル

疲れているのに寝れない。
目も疲れて痛いのに寝れなくて形態みてしまう。
年取るとよけい、寝にくかったり、考え事すると暫く寝れなかったり、一度起きると寝れない。。
寝たいのに。

  • 。

    わかりすぎます…
    眠たいのに何か寝れないですよね

    • 8月2日
H

今日は息子に情けない怒り方した…
反省…

めろぅ

明日?今日?は、いよいよ復職に向けて保育園見学!
いやだー、働きたくないー…娘の可愛い姿もっと見ていたいー…
でも、推しに貢ぐ為の財力確保しなきゃだし。
5才になったらサンタクロース村へ行く為のお金を稼いで来ます!!

ママリさんさん

オンラインヨガのワイプに映った自分がババアすぎて辛い😂

おちょすけ

今日はジャンプして弟のお腹へ…

何回言っても止めないし
いい加減頭にきて
怒ってたら涙とまらなくて
捕まえて足をバシバシ
叩いてしまった…

こんな事しても
何も変わらないのに。

6歳の長男と分かり合えない。辛い。

まま

先週はPMSでのイライラ・情緒不安定が酷くて、週末に生理がきて(これで気持ちは落ち着くはず!)とホッとしてしまった…笑
心穏やかな自分が戻ってきて一安心です。
薬も飲み始めたので次からは少しでもマシになりますように🙏

ゆあまま

あー、市役所の人嫌いだーーー!!
ほんと対応悪すぎてイライラして、思い出しただけで寝れない😡

  • たろ

    たろ


    役場の人間は自分たちのことしか考えてないから嫌いです!

    • 8月2日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ですよね!!!
    ほんと全く親切さがない!!

    • 8月2日
😺ネコ⛄️

実母はワクチン必ず打つように!って強制してくるけど、義母は私の気持ちに寄り添ってくれて、なんなら一緒に悩んでくれる😭
何年も会えてないから、義母に会いたくなった😭
まあ、実母の気持ちも分からんでもないけどさーー😩 

とーすと

昨日出産して今日から母子同室。背中スイッチ背負って産まれてきた🤣
体重あと9キロ戻ってないけど、抱っこ抱っこで思ったよりも早く戻りそうな予感🤣💓
無事に寝ても布団顔にかかってないかな?とか、ちょっとでも泣くと目が覚めたりして結局眠れない😇

まー

主人のおばあちゃんが、癌で余命4ヶ月だから出来るだけ顔見せて!と主人のお母さんから言われたので、次の休み家族で行くと主人からお義母さんに言ったらみんなで来たら迷惑だから主人1人だけで良いと🤯🤯
結局私は他人だし、孫に当たる子供達は可愛くないんだろうなとつくづく感じるのと、とてもムカついて寝れないです😢

  • ふくふく

    ふくふく

    え?なにそれ。
    腹立ちますね😤
    私なら当面行きません‼️

    • 8月2日
  • まー

    まー


    所詮他人というのがしみじみとわかりました🙄
    そのくせLINEで子供達の写真を送ると成長が会って見れないのでどんどん送ってと🤷🏻‍♀️車で2時間の距離。お前が来いやぁ!!と思いました🙄
    おそらく再婚してまだ小学生の弟と妹が新しいお父さんとの間に居るのでそっちの方がかわいいのかと😇😇

    • 8月2日
  • ふくふく

    ふくふく

    面倒くさいですね。
    そして自分都合ですね。
    お気持ちお察しします、、💦
    義母様お若いんですね。
    お子様がいるなら仕方ないかもしれないけど、そーなるとまーさんの旦那さんも可哀想ですね、、、😭
    んーーー、複雑。。

    • 8月2日
  • まー

    まー


    ありがとうございます😭
    まだ40代半ばで新しい義父は40歳です🤦🏻‍♀️
    主人も自分より下の子達の方が手にかけられてる事があからさまに分かって、実家に寄り付きません、、、
    自分で言うのもなんですが、私の実家がとても良くしてくれるので主人も私の両親を大切にしてくれて助かりますが、主人の実家がそんな感じなのでいつも子供の行事とかで私の方の実家は手厚くやってくれて、主人の実家は干渉なしでモヤモヤしてしまいます😓

    • 8月2日
  • ふくふく

    ふくふく

    それはお若いですね。
    (ワタシ義父様とそんな変わんないです🤣)
    まーさんのご実家が手厚くしてくれてるのであれば、
    有り難く恩恵を受けるとして、
    旦那様のご実家には期待をしないことが1番ですね!

    が、写真送れとか言ってくるあたりがめんどくさいですけど。。
    変に期待せず、寄り付かずが1番です!

    • 8月2日
  • まー

    まー


    とても若いですよね😓
    主人も自分の親より私の親って感じなので、私の両親も嬉しいようで(私がこういう事があるたびに色々愚痴るので、主人の実家の事は私の両親もあまりよく思っていません。結婚の両家顔合わせで下2人の面倒があるので私たちはこの子達の事、その子供のこと面倒見れませんと私の両親に言ったくらいで。)主人の実家は当たり障りなく適度な距離でと😢
    私の両親だけど、主人の本当の両親だと思って頼ってくれと言ってくれているのでありがたく思います😢

    そうなのです、、、
    行くと言ったら迷惑だからと言いつつ、行かなかったらきっと行かなかったであまり良く言わなそうで😅💦💦

    • 8月2日
  • ふくふく

    ふくふく

    難しいですよねー。
    私の父方の祖父母がそんな感じだったので、よく母が愚痴ってました💦
    そして時が経ち、祖父母が歳をとった時に急に手のひら返したかのように長男なんだから面倒みてくれとか言ってきました。
    孫として私は何かしてもらった記憶はありません。

    もうすでに他界してますが、そーゆーのってありますよねぇ。。
    お気をつけください、、、。

    すみません、ついつい踏み込んでズケズケ物申してしまいました😅

    • 8月2日
  • まー

    まー


    難しいですよね😢
    自分の都合が悪くなるとあるあるですね、、、
    まさに主人と結婚するときに、義母がひとりっ子なので旧姓を継ぐために私達はおばあちゃんの籍に入れられるところでした、、、きっと今のお義父さんの子供ではないし、主人が入らなくなったのかと感じてしまうほどで、主人がかわいそうになりました💦💦

    いえいえ、長々とこちらも愚痴を聞いていただきありがとうございます😢

    • 8月2日
みなぞう

コロナワクチン打って副反応で腕痛かったり怠かったりしたのに、結局いつものよーに家事と育児は私がやるという。
旦那は酒飲んで寝てるし。いい身分やね‥まぁ、仕事忙しいのわかってるからいいんだけど、なんかモニョる。
風呂洗っただけでは足りませんよ(笑

ゆゆ

寝てくれ無さすぎて辛い
2時間もねかしつけてるのに寝ない。ベッド置くとギャン泣きするから、おっばい吸わせる→すぐ寝おち→置く→起きるのループつらい

  • ママリップ🔰

    ママリップ🔰

    まったく同じ状況なので、お気持ち分かります!
    起き続けて泣けるその体力はどこから・・:?と不思議に思っちゃいます🤔笑
    お互い頑張りましょうね。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

ここ数日ずっと気持ち悪い‥なんなんだろう😩
妊娠はありえないしな〜
多分寝不足なんだろうけど‥
おかげで全然家事進まない😥

deleted user

私が暗闇で「だいじょぶよー。いっしょにねようねー♡」って小声で話しかけたら化け物見つけたかのように大泣きしたのに、パパに変わった瞬間スヤスヤァ…😟

何が違うの😭
大泣きされてからの粘り強さ?包容力?

はぁ、私も安心できる存在でありたいよー😭

  • ゆー

    ゆー

    ママ→おっぱいもらえる!甘えさせてくれる!よし泣こう!

    パパ→こいつはおっぱいくれない。泣いてもだめだな。よし寝よう!

    と、ずっと思ってました🤣

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!!凄く納得しました🤣✨

    • 8月2日
deleted user

RSと中耳炎から1週間。先週はずっと元気だったのに今日の夕方からまた38.7℃
薬飲み切ってくださいって言われてたな、熱引いてから飲むのやめちゃってた。
なんか咳も出てるし。
あー、明日から稼ぎどきなのに。あさっては休みたくない。でも無理だろうな、しんどい。

maro

あーこんな世の中いつ終わるんだろ…
かと言ってコロナ禍だからしょうがないって言い訳にもしてる。

でも、またこんなに増えたら怖くて何も出来ない…

はぁぁ良く分からないけど病むよね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    何も気にせず外出できる世の中になってほしいですよね
    家にこもりっきりだったり、気分転換の外出も罪悪感抱えながらとか、そういう事の積み重ねがストレスですよね

    • 8月2日
 はじめてのママリ

明日ワクチン1回目です副反応が怖い😭
そして、家から2時間近くかかるのでどうせ行くならみんなまとめて、と思い家族みんな(旦那、義母)で予約とりましたが、みんな副反応ひどくて動けなかったら娘の面倒どうする…?ってことに今気付きました😂

はじめてのママリ🔰

娘の冷凍ご飯のストックなくなるから寝たあとに炊けるように予約してラップでくるんだのに、
普通に大人用の量でくるんでた‥
くそぅ‥やり直しだ😓😓😓

ママリ

すごいモジモジ動くなぁ
暑いのかな

いちごチョコ

子どもが車内に閉じ込められた時、クラクションを鳴らすように教えたい。
クラクションを鳴らせば、必ず誰かが様子を見にきてくれる。

こんな状況無い方がいいけど、もしものために...

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ほんとにやるせない悲しいニュースでしたよね。。
    あれは100%大人が悪いですが、子どもさん自身もどうにかして助けを求められなかったのか。。うちの子だったら。。と思っていました。
    もしイタズラで鳴らすことがあったとしてもそのときはちゃんと叱ればいいしそれで命が助かるなら良し。ですよね。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

夜中は1時間〜2時間おきに起きる娘。次はいつ起きるのか、泣くのかなあ、など考えてたら寝れなくなってしまいました😭
少しでもまとまった睡眠時間が欲しい、、

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    お気持ちとっても良く分かります😭本当に5時間…いやせめて3時間でもいいからゆっくり寝たいですよね😭😭😭

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

ずーっとファンデーションの事考えてる…
v3ファンデ欲しかったけど悪い口コミが多い😭
あー。欲しいものありすぎる〜…

コマ

オリンピック、走り高跳び残念だったなあ
きっとタイムリーで応援できなかったせいだ😭😭😭😭
しかも録画し忘れてるし😭😭😭😭
まだ録画した予選も見終わってないし😭😭
全然タイムリーで見れない😭😭😭
わかってはいたけど😭😭😭

ママリ

はいはい、今日も産まれない〜
産まれない鬱になりそう
旦那も義父も仕事休み取ってくれてるのに産まれないから迷惑かけてるだけで消えてしまいたい
みんな言わないけど、少しでもお腹痛そうにしてると陣痛来たか?って思ってるのが伝わってくる😭
ごめんなさい🙏
産まれなくてごめんなさい🙏
産まれないのは努力不足ですか?
ウォーキングスクワット階段昇降息子抱っこしたまま全部やっても効果なし。オロナミンC飲んだ焼肉カレー食べたけど効果なし。
あと他に何したらいいんですか?
つらい

  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    私も焦って色々やりまくったら、予定日より早く破水しましたけど、娘の準備がまだだった?みたいで促進剤したら臍の緒踏んじゃって緊急帝王切開でした。
    焦りは禁物ですよー(^^)タイミング大事ですし!それはお子さんが合わせてくれます!
    ファイトです!

    • 8月2日
  • きなこ

    きなこ

    パイナップル良いみたいですよ。
    パイナップルに含まれる成分が陣痛を促進するとか⭐
    実際、私の友達が予定日すぎても陣痛来なくて、パイナップル食べたら翌日に陣痛きた!って言ってました(*´ω`*)

    でも、決して努力不足なんかじゃないです。
    ご自分を責めないで下さい☺️🍀
    きっとママのお腹の中が気持ちよくてもう少しいたいんじゃないですか☺️
    焦らずゆったりと赤ちゃんのタイミングが整うのを待って上げてください☺️

    • 8月2日
  • ゆー

    ゆー

    外に出たらママ以外の大人に囲まれるから、もう少し、ママのお腹にいたいんだと思いますよ😁

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日超えて産まれないと焦りますよね💦💦
    あたしは予定日超えたら、お腹の中が大好きなんだねと思い、出産に21時間かかった時も、そんなにお腹の中に痛いのかー♥️お母さん子だね✨と思うようにしました😁そうじゃないと頑張れなかったので🤣

    • 8月2日
嵐

寝れぬ。子ども二人は寝てるのに。。

旦那さんが釣りでいないからかな。いたらいたでイラっとするけど夜になるといて欲しいと思うしさみしくなる💦

釣りでいない時は大抵実家戻ってるんだが今日は戻らず自宅だからか😫

明日しか帰らんのだが目を瞑る方がいいか

あんころもち

コロナどうにかしてよー😭
考えることが増える💦悩み事が増える!!義実家に帰ることすら安易にできないなんて。

はじママリ🔰

久々に胃が気持ち悪くて、キャベジンを飲んでしまった…
ふと気になって調べたら、授乳中は避けてくださいと。
昨日半日出かけてて、おっぱい張り張りの状態で1回しか授乳できてなくてもっと飲んでほしかったのに……
やってしまったぁぁ😢
半日ストップ。搾乳かぁ……

レモンティー

2人目育児でお腹痛いなーと思ったら朝に出血(>_<)
慌てて病院かけこんだら薬処方されて『まだ1ヶ月経ってないんだから安静にしてください』と言われてしまった😭
でもお腹痛いという顔をすると旦那が嫌そうな顔というかあからさまにため息つかれるし、今も新生児抱っこしても寝ないからと目がぱっちり開いてる新生児をベッドに置いてふて寝してしまった。

え、誰が寝かせるの?💢

昨日ワンオペで1時から5時まで寝れず、出血し更に日中寝れなかった私ですか?

2人目楽とか言って人本当に尊敬します。
大変さ二乗なんですけどー😭

抱っこしてトントンしてやっと今眠そうな顔をしてくれたー( ;∀;)

とまと🍅

同じポジションで寝てるはずなのに、昨日より苦しくて寝れないというあるある

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月。睡眠時間少ない気がしてネット検索したら落ち込んできた、、、まだ2ヶ月なのに、、、😭笑
こんな日は早く寝よう(眠れない)!

すーさん

全然寝てくれなかったり、一日不機嫌だったりすると全部私のせいにされる。

私がいけないのかな
毎日頑張ってるけどもっと頑張らなきゃなのかな
もっと頑張ったら息子は今と変わるのかな

可愛いのにしんどい

きつい言い方してしまうし
すぐ怒ってしまう
余裕が無い

一回気持ちをリセットしたい

  • 。

    私も毎回そんな感じです
    でもそれだけ真摯に向き合ってらっしゃるからだと思います!!

    本当に毎日お疲れ様です☺️

    • 8月2日
deleted user

宝くじ当たりますよーに!笑笑

。

熱中症になり、子供の風邪ももらいダブルパンチ…
食生活、水分補給きちんとしててもなるときはなるよね…
病院もすぐ行ったのに主任にキレられる…。
迷惑かけてるのこっちだから、言い返す事もしないけど…
辛いな。ただでさえ体調おかしいのに…。

はー

夜中の授乳って何故こんなにお腹空くのだろう😂
そして夜頑張っているからと自分に言い訳し、冷蔵庫に向かう私…😂💦

あす

寝言泣きなのか?!本泣きなのか?!

昨日まで熱あったからな👦🏻

お姉ちゃんが起きちゃう前におっぱいパクッしてしまったけども!

20分後、また寝言泣き?!

分からんな〜

ママリ🔰

夜中起きると寝付き悪くてイライラしてくる
置くと起きるのいつまでやんの?
1日でいいから朝まで寝たい

にょにょち

今日超適当な格好で家のすぐ裏にある支援センター行ったら、オシャレママさんいて恥ずかしくなったぞ😇

  • deleted user

    退会ユーザー

    オシャレママさん、結構いますよね💦
    自分がおばさん化してて悲しくなります😭
    そこまで気を回せない。。みんなすごいなー

    • 8月2日
hana🌻

最悪だ、、、
完母だから油断しまくってた、、、
生理再開した、、辛い、、、
しんどい、、、

  • mayu

    mayu

    お疲れ様です🍵
    完母でも思ったより早く再開しますよね😭

    私は完母なのに2人とも産後3ヶ月で再開しました💦💦

    • 8月2日
  • hana🌻

    hana🌻

    そうなんですね🥺
    完母だと生理来ないとか遅いとかって聞いてたので、嘘だろ!?ってなりました😂😂
    こんなに早くくるなんて…

    • 8月2日
年子の王子様のママ

夜中長く寝てもらいたくて寝る前のミルク足したいのに哺乳瓶拒否。コップ飲みはまだ上手じゃないからほとんどこぼすし、スプーンやスポイト飲みは果てしなくてやってられない😩
なんてことをここ1週間くらい毎日ぼやいてる気がする。
いつになったらミルク飲んでくれるの😭
夜中に喉から絞り出すようなダミ声で泣かれるとイライラしちゃうよ〜💦

はじめてのポカリ

19時半頃から寝て、23時に目が覚めて覚醒😩
1:15にやっと寝た。
寝れんとグズグズ言うのはしょうがないとしても、
夜中にたっちの練習はやめて欲しいです...巻き込み事故が多すぎる😭
ぼちぼち私、鼻血が出そうですw

  • にょにょち

    にょにょち


    名前笑ってしまいました🤣🤣ママリじゃなくてポカリ笑
    ナイスセンスですね〜( 👍・∇・)

    • 8月2日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    名前を誉めてもらえるなんて...!!!ありがとうございます😆👍🏻

    • 8月2日
mayu

眠れない😭😭😭
子どもは寝てるのに~😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく眠れなくてネットサーフィンして悪循環してます😱
    明日仕事なのに😱

    • 8月2日
  • しろ

    しろ

    同じく寝れないです。
    明日は朝イチで小児科に連れていかなきゃなのに😭
    子供の寝顔は可愛い😍

    • 8月2日
りんご🍎

長女、3歳おめでとう🎂
正直最近は思うように行かない事ばかりで、怒ってばっかりでごめんね😢世界で1番愛してるよ❤️❤️明日沢山伝えよう💓😌

deleted user

コロナで気軽に帰省できなくなってから1年弱。
その間に妊娠出産。
生後3ヶ月になった子供を抱いたことがあるのは、夫婦と産後手伝いに来てくれた母だけ。
子供を家族に抱いてもらいたい。帰りたい。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    もうそんなに長くない身内がいるなら緊急事態宣言中であっても帰省していいと思いますよ。

    私の義母は暫く帰省できない間にパーキンソン病になり、娘は未就園児から小学生になってしまったのでもっと義母の持病が悪化する前に、娘が高学年になって益々会えなくなる前にと考え先週父子帰省させましたから。

    義両親は事情があって我が家の地域に来ることはほぼ不可能なのもありますけどね。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところは元気ですが90近い祖父母がいます。
    自分たちがコロナを運んでしまったらとか、県外ナンバーの車で帰ったら実家がなにか被害を被るのではなど考えてしまって踏み出せません。

    • 8月2日
きなこ

あぁぁ。。。
もぅ昼夜逆転してるー。
寝てくれなーい
辛い(´-ω-`)

はじめてのママリ🔰

普段ほぼ夫と子どもとしか接しないので、ここにくるとみなさん大変な思いをされてるんだなとわかり、わたしだけじゃないんだと気付かされ勇気をもらいます。

mamiri☆

夜間断乳がんばってるところ。
3日で終わるよ~!
がんばろ~!
みたいなのいくつも見てやってきたけど、今日で4日目。あれれ~?
まぁ、想定内だけども!
寝不足だからか、生理だからか、ここ何日か旦那にイライラ…
ごめんね。
さっき赤ちゃん寝た隙にひとりでコーヒータイム取れたから、少し落ち着いてきた!
よし、今日は夜中赤ちゃんにもイライラしないぞ。
がんばろー💪

うさ

丸々2週間1人の時間なし(いつも上の子は保育所行ってますが風邪で行かず)
子どもたち風邪
小児科通い 気の張る看病
くそ旦那は毎日爆睡
今日はチャーハン作るからと言ったものの、材料の買い物、ご飯炊く、具材切るまで、私やる、調理だけして片付けも私
ふざけんな
あれやって お願いしても俺できない怖い分からない
ふざけんな覚えろ

  • ぼん

    ぼん

    すごくわかりますよその気持ちー😭私はまだ一人だけど二人のお子さん抱えては更に大変だと思います💦💦おまけに大きな子供も…

    • 8月2日
  • a

    a

    具材切るまでやるって…
    あと炒めるだけじゃないですか😳

    • 8月2日
  • うさ

    うさ

    ありがとうございます😭下の子まだ2ヶ月でうつさないように必死ですごく疲れます😵‍💫大きい子どもまじで迷惑です、ワンオペのほうがましなのに連休です😩💧

    • 8月2日
  • うさ

    うさ

    そうですよ😒いいとこどり。さすがにムカつきすぎて夜起こしてきれました😅

    • 8月2日
ままり

下の子おんぶできるようになったら 私は無敵なはず🥴💗

はろ

以前プレステでカラオケをダウンロードしていたのですが…

ついに今日、プレステにつなげるマイクを買ってしまった!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    え、今そんなのが出てるんですか!!!!(´⊙ω⊙`)

    • 8月2日
  • はろ

    はろ

    エディオンに行ったらありました❣❣
    ぜひぜひ、家電のお店へ🥰

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと!!!
    ダッシュですね!🤣

    • 8月2日
  • はろ

    はろ

    歌っちゃってください❣❣

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

今日も爆睡のむすめ。
授乳そろそろさせないとだな、起こしたくないなと毎晩の葛藤です💦😅

  • はー

    はー

    私もそうでした!
    寝てくれるのは本当にありがたいことなのですが、爆睡してなかなか起きてくれなくて、挙句授乳中すぐ寝てしまう…😂
    1ヶ月検診で体重増加が順調でしたら起こす必要はなくなります!それまで頑張ってくださいね!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    もう5時間で…💦

    数日前、1ヶ月検診だったのですが、
    秋までは5時間は越えないでくださいと
    言われてしまいました😭!

    体重の増えは一日46gと、いいんですけどね😅

    • 8月2日
  • はー

    はー

    分かります!
    日にもよりますが7-8時間寝てしまう時ありますよね😂

    私も1ヶ月検診時は1日50gくらい増えており、助産師さんからは、これからは欲しがる時にあげれば良いと言われましたよ!
    今2ヶ月半でさすがに1日50g増ではなくなりましたが、子どもは平均的な体重です👶
    出生時の体重等もあるかもしれませんが、そこまで無理しなくても良いと思います☺️

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も同じくらいの月齢の時、爆睡してました!こちょこちょしても起きず、生きてるのか不安になり、よく呼吸を確認してました😅
    でも、そのうちリズムが出てくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    きっとはじめてのママリさん思いの良い子なんですよ☺️

    健診とかで何か指摘されてないなら大丈夫だと思いますよ!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    それ聞いて安心しました!
    心配しすぎてる自分がいて😅

    ありがとうございます💕

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりむす!
    呼吸してるか確認しちゃいます💦😅

    昼ガッツリ起きて、夜ずーっと寝るんです💦
    もうリズムができてるのでしょうか😅

    • 8月2日
ママリ

PS5まだ高いなぁ
ほしいいいい

はじめてのママリ

子どもの風邪の咳してて、心配で寝れないです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね!お大事にです。

    • 8月2日
deleted user

義母が家の前に来たときに家には入って貰った方がいいのかな?

でもめちゃくちゃ掃除できてないから入れたくないなぁ

deleted user

いつもの寝かしつけの時間にスーパー行ったのがダメだったのか、0時すぎてやーっと寝てくれた😭
今日も怒ってばっかりだったな🥲「いやー!」と「やだー!」しか言われない毎日🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    ルーティーン崩すと大変になりますよね💦
    うちもイヤイヤ期です。
    最近は愚図ると「どっちでもいいー」と言われます😱
    お互いに頑張りましょう😭

    • 8月2日
みかん

世の中理不尽なことばかり

deleted user

彼氏彼女の頃が懐かしい。
戻りたい。。。

マロン

下の子を出産して実家から、ようやく自宅に帰ってきた!
毎日来ていたけど、
家族4人で新居で寝るの初〜♡

実家からは車で2.3分の距離だけど。笑
グダグダ甘えていられる生活も終わったので家事に育児がんばるぞー!!

ぴよまま

気持ち悪い〜
疲れてるのに全然眠れない

ku☆

寝る前に、こんにちは赤ちゃんの歌にハマった2歳の娘。

「こんにちは、あかちゃん♪」
まだまだ幼くて、かわいい喋り方する娘…いうだけでかわいい🥰
黙って聞いてる下の子も、とっても愛しくて。

そう!
わったし〜が(二人の)マ〜マ〜よ❤️🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い😍気分はもう赤ちゃんじゃなくママなのかな❤️


    うちの子は、赤ちゃんを見て「赤ちゃんだー」「赤ちゃんえーんえーんしてるよー」とか言います。

    つかさず、旦那が赤ちゃんが赤ちゃんって言ってるってツッコミしてて笑えました。笑

    • 8月2日
  • ku☆

    ku☆

    わからないですが可愛くて仕方ないらしく、自分もおっぱいあげたがってました🥺😁


    赤ちゃんが赤ちゃん(笑)
    うちの子もなぜか、名前より赤ちゃんと下の子を呼んでまして😆
    なんだか微笑ましいですね💞

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い😍すでに母性本能があるのかな?

    微笑ましいですよね☺️
    なんと、名前よりも赤ちゃんですか。笑
    うちは赤ちゃんって言葉を教えたことなかったのでびっくりしましたが、保育園で覚えたらしく、下のクラスの子を見て赤ちゃんとよく言ってるようです。

    • 8月2日
・゚𓆉𓇼𓈒°

今日買い物に主人と子供と行ったら駐車場に主人の会社の人がいて
車の中同士で挨拶して、さっ降りてお店行こってなったときに
今日化粧してないし行くのやめたら?って言われてショックだったなぁ。笑
眉毛は書いてたしはげはげのマツエク付いてたけど…😭
昔は化粧なんかしなくたっていいよ☺️とか言ってたくせになんだよ😂
あと10キロ痩せないとダメってか😂😂
会社の人って言ったって20歳前後のだいぶ年下の子なのに…はぁ辛い😭
長々とすみません😂

  • ぼん

    ぼん

    私はしょっちゅう痩せろって言われますー🤣🤣言い訳すると、運動させてくれる時間と場所がほしいわと思ってしまう…

    お前の協力ないと子育て中にメンテなんて無理なんじゃい!!

    • 8月2日
あちゃん

3ヵ月目前、夜寝る前だけミルク200飲むようになって、5時間寝てくれるようになって、喜んだ1週間…
だったのに、昨日から3時間で起きる生活に逆戻り...
なぜ、沢山飲んでも沢山寝てくれないの〜
完ミなのに、全然寝てくれない〜
なんでなの〜

  • ままり

    ままり


    うちも完ミで200飲んで日付越えるまでの5,6時間寝ますが 2時からは一時間置きに起きます ひどければ30分😱
    そして5時前に起きるモードです🙄笑

    • 8月2日
しぃ

つわり辛い…
眠いのに、気持ち悪くて眠れない。
先週ずっと仕事休んでて、明日こそは仕事に行きたいけど無理かもしれない…

ママリ

今日血の繋がってない弟が実家に来てご飯食べてたんだけど、すんごい気持ち悪かった。髪の毛ボサボサだし明らかにオタクでしょって感じの。子どもに何するか分からんかったから距離置いてたし何も話さなかった。あーキモっ

ひとみ

突発性発疹なのかな?
湿疹出ないのかな?

熱が下がってから
かなり不機嫌で…
いつも夜泣きしない
娘ちゃんですが
抱っこしても何しても
泣き止まない(´._.`)

プチン

27週でお腹が大きいせいで寝づらいです涙 明日仕事なのに、、涙

きち🔰

やっと寝た🥺でも次いつ起きるのか不安で寝れない……

  • ままり

    ままり

    わたしは寝てくれていることが嬉し過ぎて眠れなくなる毎日です!笑
    ティックトック YouTubeが止まりません🤣笑
    そして朝後悔します😂

    • 8月2日
  • きち🔰

    きち🔰

    私もネガティブに考えないで
    見たいアニメとか漫画見れるぞ〜って勢いで楽しんじゃおうかな😂💗朝後悔するのはあれだけど💦笑

    • 8月2日
こっこ

眠れない。というか今が一番つわりが楽な時間帯だから眠りたくない。
寝たら明日からまた吐き気との戦いかぁ~😢
ママリで励まされてます!

deleted user

オリンピックの映像を見て、いくつかの競技の名前を言えるようになった息子。成長に感動します!☺️

だけど、フェンシングだけ、「ヘンシング」って言ってて。笑

おー、ヘンシングだよ、すごーい!ヘンシングヘンシング!
と🤣

はじめてのママリ🔰

旦那に求められるのは嬉しいけど、眠いし、肩痛いし、腰もあちこち痛いからそれどころじゃないんだよなー。

はじめてのママリ🔰

夜泣き復活
咳の悪化
で全然眠れず。
今日はオール覚悟です。
ここ1週間まともに寝れてない

仕事復帰して全然出勤できてなくて迷惑しかかけてない。
両親も遠方で誰も頼れない。
田舎すぎて大きい病院もない。
さすがにノイローゼになりそうです。

暗いコメントごめんなさい。

  • ぼん

    ぼん

    吐き出しましょう!もっともっと今のうちに吐き出しちゃっていいと思いますよ!
    ここに書き込むまで我慢して溜め込んでたんですから😊

    • 8月2日
ママリ

寝たいけど怖くて寝れない。
寝たら泣かれたとき絶対イライラしちゃうから

ママリ

県を跨ぐ移動するならPCRをというニュースに対して皆検査お断り!実費なら尚更ありえない!公費でやれ!自己判断で旅行行く帰省する!て言っててまたそれをイイネ!て言ってる人が大半でドン引きしてる…もうダメだなこの国
緊急事態出てるのに県外にプライベートで遊びに行くなら検査受けるくらい最低限のマナーでしょ。
政府だけでなくもう国民さへも自己中ばかりでありえない…いよいよ本格的にヤバいと思う。

ママリ

最近Tiktokよく見るんだけど、7ヶ月くらいの子どもがいるのに、原付でよくツーリングいったり夜も昼も。
子どもは誰に??旦那?仕事だよね?親??なんも言わんのかな?

  • ママリ

    ママリ

    しかも全然ない胸を頑張って寄せて谷間作って動画上げてるし笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

もう少しで2か月の娘😌
こぶししゃぶり可愛すぎるんだよなー☺️

deleted user

新生児終わっちゃったー

ママリ

退職してから1ヶ月、毎日体調が悪くてそこそこ程度の家事しかできずに終わってしまった…
名義変更やなんかの手続きも全然出来てない😭
そしてハローワークに失業手当の申請行けずに終わってしまった…
まぁ2年以内に働くつもりなので、貰えなくても問題ない!笑
やらなきゃいけないこと盛り沢山なのに、思ったように動けないのがもどかしい〜💦💦

ゆきち

トイレに起きて少し考え事してたら眠れなくなった〜😢

ちはる

10ヶ月いつになったら夜通し寝てくれるのーーーー

この頃夜中2.3時間で起きるから、乳首が痛くて辛いよーーー

本当は違う理由で泣いてるかもしれないけど、眠いからあやす気力もなくて、すぐおっぱいあげる私も私だが…🥱

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まって苦しくて、眠れない息子が、今やっとこ寝ました💤
咳も出始めて、寝ていても苦しそうです💦

初めての経験で、戸惑いの連続です😭

明日は元気になりますように…⭐️

みなさん、本当にお疲れ様です🤲
本当に、子供を育てるってすごいことだなぁ🤲

  • ぼん

    ぼん

    赤ちゃんのときうちの子も鼻が弱いというか詰まりやすかったです😭しんどいですよねー💦


    お鼻すってあげて少し頭高くしてみてり、温かいガーゼをミルク飲ませるとき哺乳瓶やら胸やらに乗せて加湿的なこともやりました😔

    あまりにつまりすぎて中耳炎にならないように耳の様子とかだけ気にしてあげてればいいと思います😊
    お大事になさってください

    • 8月2日
としえ

また今日も寝かしつけから起きたらこんな時間に😱でも寝た感じがする❗️寝ても寝てもねむいよ。
もっと寝たいな。
今日は朝からパパが外に行こうとするだけで泣いてママ寂しかった。
ほんとにパパよりママが好きなんだね😫ママが一人で買い物行っても全然泣かないしね。
パパはお菓子やいろんなものくれるし、怒らないし、頭も洗わないしそんなのパパがいいにきまってるよね…
急に朝から悲しかった日でした。

sakura🌸

4ヶ月の息子が
寝返りできるようになって
夜中寝てる時も寝返るから
窒息しないか心配で
ここ数日全然眠れない…
もう体力的にやばいかも

  • ぼん

    ぼん

    どちらかにタオルくるくるしたやつ下に敷いて傾斜つけても寝返っちゃいますかね?
    上のこの時それで当分しのいでました🤣

    • 8月2日
まりりん

暑くて眠れないよーー😅

ワーママ

なんで毎日毎日私だけまともに寝させてもらえないんだろう。なんで毎日毎日1〜2時間で起きるんだろう。

下僕

夜間断乳一週間経ちました。
日に日に寝る時間が長くなってくれてます。本当にありがとう。
さみしいから、日中はできるだけおっぱいあげたい😭
寝顔かわいいいいいいいぃ!🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜間断乳したらやっぱり長く寝てくれるんですね💦
    わたし今1時間ごとに添い乳してるので、
    早くちゃんと寝てほしいです😭😭

    • 8月2日
  • 下僕

    下僕

    わたしも生後10ヶ月までは毎日夜中4回起きて授乳&抱っこしてたんですが、とうとう限界がきて息子にひどいことしそうになったので夜間断乳に踏み切りました💦3回食でモグモグも上手になってきた頃を見極めて踏み切ったので、もう少しですね。もう少し頑張ってくださいm(_ _)m

    • 8月2日
🔰

寝ながらずっと
うーんうーんと
うわーんと泣いたり
またうーんうーんと朝までうなり続けるのなんでですかこの子だけ?寝れないしんどい
解放して欲しい

  • ぼん

    ぼん

    年齢違うけどうちの子も昨日一昨日と泣きながら起きてみたりグズグズ言ってました…

    慢性的ではなかったから、この子なりのストレスなのかと思って落ち着かせてましたが…

    1歳のお子さんだと、それとはきっと違いますよね😊
    赤ちゃん時にあった夜泣きとか黄昏泣きみたいに何かあるのかもですね🤔

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

最近、下の歯が生え始めてきた。
歯磨きをしたいけど、どうやればいい😞?
じっとしてられないから、上手く歯磨き出来る方法ありますか?

  • ぼん

    ぼん

    上のこの時、拭き取るタイプの歯磨きしてました!
    売ってると思いますよ😊その方口さえ開けてくれれば後は指すべりこませてーって感です!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭き取るタイプとかあるんですね😯
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月2日
ままり

ああまずい…
モゾモゾバタバタ言うからおむつ取り替えてあげてから私が寝られなくなってしまった…
隣の部屋からは夫の高いびきよ
次の授乳まで少しでもいいから寝ないと😭

  • ぼん

    ぼん

    お疲れ様です😊いびき💤気になりますよねー😒💦

    旦那さんのいない日中にお子さんとお昼寝タイムで今は寝なくちゃと思い込まないほうが眠れるかもですよ💕

    • 8月2日
はじめてのママリ

娘の布団おむつ漏れでびしゃんこになった😭
だから私の布団で寝かせたけど
私が狭くて寝れない😭つら

みんてぃ

9月初めに妹の結婚式、、どうしよう😭こちら東京で式場は新幹線の距離です。

大人は全員ワクチン打った状態で、親族のみの小さな結婚式です。
しかもお相手の親族はリモート参加になる見込みなので、式場へは私たち側の親族だけで、
私たち家族が東京から参加したとしても、否定的な感じにはならない面子です。(私の子供たちと会えるのを楽しみにしているため)
ワクチン1回目ですが式前に打てるし、行くつもりだったんですが…うーん😭😭😭感染状況が酷すぎる😭😭💦

ぼん

今週中に計画分娩の予定で月火はその準備やらで動きたい

水曜日に入院して木金おりゃー!!だけど、
ここへ来て上の子の体調が怪しい…
これは下手したら保育園行かせられず旦那も後半休みか😰💦

deleted user

この時期から30分に1回のペースの尿意で目が覚める…お腹大きくなったらどうなっちゃうの…💦
毎日寝不足で心が折れそう🥲

新米ママ

油断してたー!
最近いい子に朝まで寝ててくれたのに哺乳瓶洗ってない日に限って起きた😭
おっぱいだけで寝てくれるかな😓

ゆう

仕事だから寝たいのに眠れません。不眠症かな?昼夜逆転かな?と焦ってるので余計眠れないです、笑

3児ママ

私のことじゃないけど…
妹が陣痛きて昨日の夜から病院に行って頑張ってる😢
コロナだから旦那も立ち合いできず1:50の時点で陣痛感覚2分、そこから連絡なし………
きっともう産まれたかな。

初めての出産、真夜中一人で戦ったって思うと泣けてくる…

はじめてのママリ🔰

なぜ自分でげっぷが出来ない体で産まれてくるのか・・・

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

夜勤前、1時間半しか寝られなかったから久しぶりに眠い・・・。
しかも!夜勤なのに生理きた。
ナプキン足りるか不安・・・
最悪、利用者のパッド当てるしかない😂😂😂

ままり

授乳中、小さなおててをおっぱいに添えて飲む姿が本当に可愛い❤️
何度見てもいとおしいよぉ🥰😭

  • しろ

    しろ

    可愛いですよね😍
    小さなおててがいとおしいです💕
    私も大好きです!!
    最近は私の胸元のシャツを握りしめてますが、そのおてても可愛いです💕

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

子どもの手足熱くて
熱計ったら38.5😢😢

月初で仕事休めないのにー😭😭
部屋暑かったから、とりあえず涼しくて、様子見てます、、

そして私が寝れなくなった🥲

ママリ

天って字でアと読ませたらキラキラかなぁ…読めないかなぁ…と悩んでこんな時間になってしまいました😭

はじめてのママリ🔰

暑すぎて寝苦しい😣
窓開けて扇風機回して寝ても暑くて、娘も何度も起きて喉渇くのかいつも以上に母乳飲む😳

deleted user

旦那のくそでかいイビキで1時半に起こされそれから寝れそうになるとまたイビキ💢
それでもうこの時間😭

マジでなんとかしろそのイビキ💢

せっかく息子が良い子で寝てくれてるのに!

あーイライラする。。

maki

来月友人の結婚式があるから、夫のワンオペ育児練習1日目だった!
たった2時間半だったけど、2人きりで疲れたのかめちゃ早くダウン😂お疲れ様ー!!
来週は6時間くらい出てみようかな🤔笑

ワンオペ育児の大変さ味わってくれー!
産後初めて1人で買い物、1人でスタバは夢のような2時間だった…。

帰宅後の娘の可愛いこと可愛いこと…

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私も娘が生後半年ごろ、どうしても行きたい講演会が東京であり、その日は近くに住む私の両親の都合がつかなかったこともあり、娘を丸投げし新大阪始発の新幹線で弾丸で上京したことがあり、その時のことを思い出しました。

    なかなか四苦八苦したみたいですが、今では北海道の義実家に父子帰省するまでになりましたよ(^^)

    • 8月2日
deleted user

産まれてから夜中絶対起きる息子。 ぶっ通し寝てくれる日がないから疲れた

みょん

エアコンつけてても暑くて熱くて眠れない。首とか胸のところの汗が止まらないし足は熱いし🥺寝ても1時間ごと目が覚める〜。

はじめてのママリ🔰

今日も寝ない。2時過ぎまで格闘してやっと寝付いたと思ったら3時間足らずで起きた。5時間寝てくれてたあの日々はいつもどってくるのやら、、寝不足と疲れのせいなのか、母乳が出づらい、、、

ゆうな

え、2ヶ月過ぎたのになんで睡眠時間伸びないの
上の子はこれぐらいには6時間ぐらいまとめて寝てくれてたのに
ミルクも足したのに1時間半で起きて来ないでよ

もっぱ

おい旦那!
リビングのクーラー付けっぱなしで寝室に来るとかありえないから!
誰も居ない部屋を冷やしてどーする!
それに廊下の窓、開けてねって頼んだのに開いてなく、空気が通らないから暑くて子供は全然寝ないし!
そもそも、頭痛ひどくて今夜はお願いって言ったのに、自分が起きてた1時にミルクあげただけで、いつもどおり私があげてるじゃん!

ひままま

産後2週間で
旦那と新潟から手伝いに来てくれている実母がコロナ陽性に😭
親と毎食同じものつついて食べてた自分はかからずに
仕事だから別皿にして食べてた旦那はかかるってどゆこと?
二人して隔離して一人ですべてこなして二人の面倒みて
座る暇がなさすぎて…
旦那はゲームずっとして好きなときに寝れて…

産後なのに…体がたがたしてきた
ゆっくり横になりたい
好きなことできていいよね
手伝いにきてくれたのにこんなことになって母に申し訳ない😣

ままり

せっかく夜中の授乳減ったと思ったのに、、ズリバイ覚えてから何度も夜中動いて泣くように。。
いつになったら寝不足から逃れられるんだ…

みみ

4時前に覚醒。いつもなら授乳してすぐコテっと寝るのに今日は覚醒して遊びだしてしまい参った😵‍💫
しょーがないので抱っこ紐でゆらゆら〜
やっと寝ました😭抱っこ紐様様🙏
自分、お疲れ様😵‍💫🙏笑

deleted user

どんなおもちゃよりも、干してある洗濯物が大好きな娘。

部屋干しの日はご機嫌で、洗濯物とおしゃべり。

なんてお話してるのかな。

「あくぅー、あくぅー♪」

moni

生理前で何もやる気が起きない、、そして何故か4時に起き始めて寝る気配なし、、つらい🥲

たま

かれこれ1〜2時間お腹が張ったり繰り返し、胎動も激しくて寝れない💦
なんだろこれは…前駆陣痛?痛みは無いし…よく分からない💦
寝たーい😭