※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も、目の前のことを、やりきった!

毎日、その積み重ね。

ちゃんち

今日は退院の日😮‍💨
やっと上の子に会える🥰2人育児は大変だろうけど時間が経てばあっとゆーま…
とりあえず今日はよく寝かせてくれよ〜😇🙏

  • ゆう

    ゆう

    ご出産、退院おめでとうございます☺️🌼

    • 8月1日
deleted user

なんでこんなに理想とは全く違う人生なんだろうか…。

  • うさまる

    うさまる

    どうしましたか?子育て辛いですか?もし良かったらここで話し聞かせてください。

    • 8月1日
ぱーぷ

うちの子寝すぎで全然起きてくれず、生後2ヶ月半だというのに今やっと授乳4回目…
順調に体重増えてて問題ないとはいえ心配になる🙄

  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    たくさん寝る子なんですね😊
    ミルクですかー??

    • 8月1日
  • ぱーぷ

    ぱーぷ

    生後1ヶ月すぎたあたりからよく寝る子になりました🤣
    母乳割合多めの混合であげてます!

    • 8月1日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    そうなんですね😊
    寝る子はほんと寝るし寝ない子はほんと寝ないですよね🥱
    授乳4回だなんてお母さん想いの優しいお子さんですね☺️

    • 8月1日
じゅん

20時半頃にいきなり嘔吐…。火曜日にも嘔吐してるから、心配すぎる!

  • うさまる

    うさまる

    大丈夫ですか?胃腸炎かなぁ…?心配ですね…

    • 8月1日
  • じゅん

    じゅん

    心配してくださってありがとうございます。
    夜間診療に駆け込んできました。胃腸炎かな?と曖昧な感じで言われました。
    とにかく様子を見るしかないのが、辛いですね…

    • 8月1日
かおり

福岡のバス置きざりの事件が辛すぎる…

明日はそうゆう辛い事件が1つも起きませんように、

悲しい事件で子供が亡くなることがありませんように、

ウチの子が元気で居ますように。

  • うさまる

    うさまる

    私も、福岡の事件で胸が痛くて悔しくてたまりません…

    • 8月1日
みー

あーあ、期待してたぶんショックがでかい。
旦那いないと自分のペースで育児できるけど、いれば娘任せてやれることも多いからいてくれた方が助かるんだけどなあ〜。
仲良し拒否ったのも逆鱗触れたみたいだし…はあ。

むたこ

息子の熱が下がりますように
つわりが終わりますように

ママリ

お金のかけ方が3人目だね笑笑って言われた。なんか傷ついた。
0歳児がイベント毎に写真館とかで撮るのが普通なんて思わなかったし、おもちゃの量も少ないよねって
たしかに節約してるし、出かけるたびにおもちゃ買ってあげてるわけじゃないけど。。普通におもちゃあるし。
せめて一歳の誕生日は盛大にやってあげて言われたけど。
言われなくても愛する我が子の生まれた日はお祝いするよ。
なんか。疲れました。

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ


    私も似たようなこと言われたことあります。
    表上は笑って誤魔化しましたが、我が家の隅々までしらないくせに断片だけ見て口ださないで!って腹の中では思ってましたが。
    イベント毎にスマホで写真は撮りますが、写真館でなんて撮ってません。七五三くらいでいいかと。

    気にしなぁい、気にしなぁい😉

    • 8月1日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    私も1人目ですが写真館使ったことないです。よくある月毎のおしゃれな写真なんかも撮ったりしてません笑

    でも毎日ムスメ溺愛です。
    自然な普段の写真で良くないですか?
    そんなん言われたらその人と喧嘩しそうです。余計なお世話です。

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね😢ありがとうございます😢
    普段仲のいい人で、悪気ないのはわかりますが余計なお世話だよって思いました。
    気にしなぁい!気にしなぁい!(おまじないみたいでいいですね😂)

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も娘溺愛です!だからお金をかける=愛みたいに言われてる気がしてなんかカチンときました🥲
    共感ありがとうございます🥺

    • 8月1日
あお

びっくりするぐらいなお金持ちになった夢を見た。
こっちが現実か、、、笑
働かなくても、余裕で暮らせて、子供が幼稚園に行ったときは習い事とかできて、髪とかネイルとかに気をつかえてて、娘の習い事とかも選び放題な感じだった。夢での私。
夢かー。夢か、、、

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

もう8月かーーー

私8ヶ月何してたんだろーー
旦那に養ってもらって子供と遊んでぬるい生活してるな〜

もう働くのめちゃくちゃ嫌だよ😂

  • maro

    maro


    子育ては立派な仕事です。笑

    • 8月1日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    子育ても休みのない仕事ですよね😣✨

    でもやっぱり心の何処かでお金を稼いでなくて養ってもらってる自分がなんだか嫌で、早く働きたい気持ちとまだこの生活を続けたい気持ちが半々です😂

    • 8月1日
さかな

離乳食スタートして2ヶ月しか経ってないのにもう50品目クリアとかすごい…うちももうすぐ2ヶ月だけどまだ23品目くらいしかクリアしてない😂
遅いのかな?慎重すぎ?
あぁほんとインスタっていい意味でも悪い意味でも情報が入ってくるから困る…笑
しょうゆとか味噌もクリアってなってたけどもう食べさせていいものなのかな?🤔笑
離乳食人それぞれ違いすぎてもう毎日悩むーー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    醤油みそは1歳近くなってからだと思います!胃に負担かかるらしいです。。。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少量ずつ数日にわけて与えて、何でアレルギー起こるかわからないので初めての物は一日に被らないように与えますよね💦
    単純計算で2ヶ月で50品目って厳しいです😂
    慎重でいいと思います💦
    私も慎重なほうで、食パンをちょっとずつ増やして与えていたのですが、4日目くらいで突然全身発疹で小麦アレルギーでした😭😭
    今は克服して大丈夫になりましたが!
    キラキラしたインスタとかみてると焦るし変に惑わされるのであまりみません!笑

    • 8月1日
  • さかな

    さかな

    やっぱりそうですよね?💦
    わたしも調味料は1歳越えてからのイメージがあったのでびっくりしました😵‍💫
    このコメントで安心しました、まだまだ調味料なしで続けていきます✨

    • 8月1日
  • さかな

    さかな

    わたしもそうだと思って、例え野菜でも新しい食材は2日食べさせてみて大丈夫なら次ってやってたのでどうしても新しい食材は1週間に3つくらいが限界なのでどんなペースなの〜🤦🏻‍♀️と思っちゃって💦
    えー4日目で出ちゃうことあるんですね😭😭
    うちも明日からまた卵ちょっとずつやるので出ないからと調子に乗らず慎重に慎重に進めていきます😱
    大丈夫になられたんですね✨小麦がダメだと大変ですもんね💦
    わかります、離乳食作るときに参考にしまくってますが時に毒になるので程々にします😂
    コメントありがとうございます❤️

    • 8月1日
deleted user

毎日お仕事頑張ってくれてありがとう
十分すぎる稼ぎだよ
でも、もう少し家族のじかんがあったらなぁ
みんな愛してるよ!

ママリ

血の繋がってない父親うざい

  • うさまる

    うさまる

    一緒に暮らしてるんですか?大丈夫ですか?よけいなストレス要らないですよね…

    • 8月1日
©️

産後初の生理恐るべし。

偏頭痛はひどいわ、
腰砕けそうやわ、
子宮とれそうやわ、
なんにしても大量すぎる😇

何回パンツ履き替えなあかんねん。

はよ終われ〜生理消えろ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーん😭そんなに大変なんですね、、
    元々生理重かったので今から恐怖です💧

    • 8月1日
  • ©️

    ©️

    びびらせちゃってすいません😂
    私は逆に妊娠前は軽い方だったので普通の生理痛がわかりません(笑)

    でもとにかく大量で生理用品の消耗が激しすぎます😩

    もう少しで出産ですね!
    頑張ってください☺️💗

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    頭痛と腰痛と生理痛のトリプルパンチで死ぬかと思いました(笑)

    • 8月1日
Eri

可愛い、
産んでよかった

ママリ

実家暮らし。親のせいで夕飯食べれなかった。今更リビングで食べてても文句言われそう。

  • うさまる

    うさまる

    ご飯食べれないなんてキツいですね…どんな事があったんですか…?

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    今シングルで実家暮らしなんですけど、親が自営業でして、今日母と子供の買い物していて、父にもう仕事上がってそのまま帰っていいかと聞いて、いいよって言われたので帰ったのに、父が帰ってきてから文句言われて…😅
    そのせいで気分悪くなって子どもとお風呂はいってそのまま寝かしつけてたらみんなご飯食べ終わっててリビング真っ暗でした!!

    • 8月1日
  • うさまる

    うさまる

    実家でも、気を使ったり、意地があったりしてつらいですよね…

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    孫が起きとるかわざわざ確認しに自分の部屋にもズカズカと入ってきたりするし、一息の休息もないです😂

    • 8月1日
ママリップ🔰

お義母さんのご友人から出産祝いでベビー服をいただいたのはありがたいのだけど、、、ビビットカラーに柄物など正直好みが違う🥲しかも15着も🥲🥲🥲
お洋服買う楽しみは両親にさせて〜

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    とりあえず一回ずつ着せて写真撮って送って、、、しまっておきましょう笑

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ気持ち分かります😂
    今まで何回も色んな人からお下がりとか新品のお洋服貰ってますが、こっそり着せたい服と着ない服分けて貰ったけど着ない服はしまってあります(笑)
    好みと違う服貰っても正直困りますよね😅売ったり捨てたり出来ないですし💦
    実際貰った服より自分たちで買った服ばかり着せてます(笑)

    • 8月1日
  • ママリップ🔰

    ママリップ🔰

    ありがとうございます。そうします😂笑

    • 8月1日
  • ママリップ🔰

    ママリップ🔰

    やっぱりそうなっちゃいますよね!笑
    いただいた方に申し訳ないですが、好きなお洋服着せるのも親の特権ですもんね😂

    • 8月1日
M☺︎

今日で4ヶ月‼︎
おめでとう㊗️🎉🎊
泣き方がどんどん変わっていって、首もしっかりして、寝返り大好きマン❤️
日々息子の成長を実感。
あっという間に歩いたり、言葉を話すようになるんだろうなぁ

deleted user

寝てるのに急に咳き込んで吐いて、また寝て吐きそうな咳してる😨
大丈夫かなぁ。

  • うさまる

    うさまる

    心配ですね…熱はないですか?

    • 8月1日
deleted user

普段の全力な泣き声と違ってて寝言泣き可愛い〜😭❤️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは可愛いなぁ。それが大きくなってお喋りノンストップ+遊ぼう遊ぼう+やだやだやだの子供に変わると可愛いななんて思えないからな。

日曜日も頑張ろう‥

  • うさまる

    うさまる

    ウチ今おしゃべりのあそぼうのヤダヤダの子ですが、可愛いくて仕方ないです☺️💓

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は私だってそうですよ笑

    • 8月1日
mami-☆

つわりが酷くて、ずっとソファーで横になってる私のそばに来て、
『ママぁ〜だいじょぶぅ〜?だぁ〜いすきよ〜❤️』って言ってハグしてくれる息子が愛しすぎる💓ママも大好きよ😘
つわりが終わったらいーっぱいいっぱい遊ぼうね😊✨

ナスのママリ🔰

離乳食の好き嫌いが!!!!もぉ!!!ってなる!!!可愛いんだけど、だけど、もぉ!!!ってなる!!!

限られたものしか食べません。食感気になるもの食べません。ベビーフード食べません。

それでいいんだよって言われても、大事なムスメだから栄養とか気になってしまう。私もすっかり母になったんだなぁ笑

むぎちゃ。

みなさん1日お疲れ様でした!

子供達と寝たいな〜。でもママ夜勤頑張るよー!
昨日は明日ママ居ないって上の子に伝えたら泣いて「ママがいい〜」って可愛すぎました。寂しい思いさせてごめんね…。帰ったらいっぱい遊ぼー!!

Kanon

毎日死にたいって思う
子供が居なかったら部屋から飛び降りてそうな勢い

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    大丈夫ですか?

    • 8月1日
  • Kanon

    Kanon

    産後のモヤモヤが強くワンオペなのも重なってつらくなってる感じです
    でも私がやらなきゃ子供達が辛い思いするので頑張ります

    • 8月1日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私もまさに同じです

    • 8月1日
  • うさまる

    うさまる

    心配です…旦那さんが協力的じゃない感じですか??

    • 8月1日
  • maki

    maki

    大丈夫ですか?心配です…私も産後ふた月程ほんとうに辛かったので。

    私の場合、思い切って保健師さんに相談したところ、産後ケアを利用させてもらいました。
    自治体によるかもしれませんが、相談してみてください😢

    • 8月1日
ママリ

好きなときに寝て好きなときに起きて好きなときだけこどもと遊べる人はいいなぁ
隣でぐーすか寝てるの腹立つ

仕事から帰ってきたとき、今日はゆっくりできた?っていわれるのも腹立つ
ずっと休めてるわけじゃありませんーーーーーーー!💢

  • うさまる

    うさまる

    子供居てゆっくり出来る時なんてありませんので、まずその質問が間違えてますね。って私なら笑顔で言います🤣

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    今度言ってみます🤣

    • 8月1日
さと

せっかく寝たのにしゃっくりタイム💧起きないでくれーーー

はじめてのママリ

妊娠後期🤰もうすぐ臨月!
胎動も激しくて痛いし昼夜逆転してて眠れない、、💧
あとちょっとで赤ちゃんに会えると思って頑張ろう!!

はじめてのママリ🔰

週5で働いて、買い物する時間もなくて帰ってきてご飯作って離乳食も作って明日の急なワンオペに備えたら、離乳食を全て捨てなきゃいけない事態を深夜に夫に言われた瞬間はさすがにイライラする。
しかもこんな時に限って息子の寝付きが悪い

deleted user

いつも突然始まる「ママ、好き」コール。
もうママはメロメロ♥
「ママも好きー!」って抱きついて頬ずりすると、手のひらで押しのけられると言う現実。
愛のキャパが違い過ぎるのか😭

  • ©️

    ©️

    愛のキャパ😂😂
    想像したら可愛すぎて笑っちゃいましたすいません(笑)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に悲しいですよー😢
    こんなに好きなのに、子供はスン、と真顔になってる時とか。
    鬱陶しがられないように気をつけないと!(笑)

    • 8月1日
ママリ

今日はイライラしなった!!
最近娘の宇宙語がすごくて、むちゃ喋ってる…
普通に話すようになっても、こんなに話し続けるのだろうか😂

くまのよめ

あーいろんな欲求が不満!!!!!!

はじめてのママリ🔰

義実家へ生後2ヶ月の子を連れて帰省。義理の兄の奥さんの子どもたちの行動がストレスすぎたけど、私も赤ちゃんも頑張りました。片付けやら赤ちゃん用品のセッティングやらが終わってひと息。
子供がストレス受けて体調崩しませんように😭それだけが心配😭
おつかれ、息子ちゃん👦

はじめてのママリ🔰

夫がむかつくー!!こどもをみろよ!!

ぽん

産後の生理は今までより軽くなっていて喜んでいたのにもう妊娠前と同じくらいの生理痛&出血が😱
この状態で抱っこねんねさせたり遊んだり……😇😇
世のママさん達の苦労を知りました😂
明日も腰痛と戦いながら抱っこ頑張るぞ😭

早く終わって😭

Mms2Y

お腹が全然凹まない、凹んでない!!!
1人目の時もそうだっけ?
ちゃんと締めなきゃだよな・・・
お腹おデブは嫌や~!!

deleted user

夫の同僚が陽性だったみたいで、同じ空間で働いてても濃厚接触者の定義からは外れてる夫。
一応寝室と食事は分けてみるけど、PCR検査する訳でもないからこの生活をいつまですれば良い?って感じ。
分けて生活する意味あるのかな…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは出来うる限りの予防を、と妊娠中から家庭内別居状態です😂今も継続してます、早く以前のような生活に戻りたいですね😢

    • 8月1日
deleted user

ここに来るのが毎日の楽しみなのですが、昨日は娘が5時間程 通しで寝てくれたので来れませんでした💫

毎日お疲れ様です ᙏ̤̫͚

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!今日で娘が生後2ヶ月✌︎
    今までの人生で一番濃い2ヶ月でした、毎日ありがとう、また今日もよろしくね𓇼 𓈒 𓂂𓏸

    • 8月1日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

保育園に行き始めてから夜泣き凄い😭

いつもまで続くのこれ☹️

  • ままま

    ままま

    うちもです。
    0歳児クラスから通ってるけど、まだ慣れないのかな…
    毎日しんどいですよね

    • 8月1日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    結構続いてるんですね😵‍💫

    賃貸だから響くのも気になって近所迷惑だし私は眠いし、何されるのも嫌で泣き止むの待つ時が1番しんどいです😭

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちもですー💦
    夜泣きされる度に保育園行かせないほうがよかったかなぁと悩んでしまいます😢

    • 8月1日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    わかりますー😭

    保育園行かせるのやめようかなとかめちゃくちゃ考えちゃいます☹️💔

    • 8月1日
ま

上の子が可愛い
いつの間にかこんなにしっかりしてたのかと2人目生まれて気がついた!
赤ちゃんは可愛いけど会話が通じて自分で行動してくれる上の子がすごく可愛く思える。
毎日大変と思ってたけど今に思えば上の子だけの頃は楽だったんだなー

ららちゃんのママ

毎日かわいくて愛しくて、何よりも純粋な瞳で私を見つめる娘
一年前に妊娠が分かってから、ママの人生は360°変わったよ
パパとのことも、お金のことも、人の温かさも、強くなることも。すべてあなたが来てくれて教えてくれた。
親にしてくれてありがとう。

ママリ

はじめましての初心者です。
妊娠7ヶ月なのですが、思ったように食べられず、先日の妊婦検診でお腹の子が目標?基準?の体重の範囲内ですが小さめ寄りだと言われました…
1日に数回に分けて食事をと言われましたが気持ち悪いことが多く、食べられません。
皆さんはこんな時、どう乗り越えられたのでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられないものは食べられないですよね😭😭💦
    医師からの指導はなかったですが‥
    私も気持ち悪いことが多くて、ちょっと食べると吐いてちょっと食べて吐いてって繰り返してました💦
    幸い食欲はあったので、個装されたお菓子(こんにゃくゼリーとかカロリーメイト)を常に持ち歩いて、いけそうなときに食べてました😂
    それでも吐くのですが🤣🤣🤣
    気づいたら少し落ち着きました。
    あとはあるあるですがマックのポテトなら少し食べられました😂

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    常に胃がつかえた感じがして固形物が喉を通らなくて…😔
    食べれる物をと思うのですが、アイスやゼリーなどばかり食べてしまって栄養面が心配です😭💦
    マックは手軽に食べられる為、たまに利用するのですが、添加物とか気になって不安になってしまったり…
    栄養バランス良く食事摂れるように少しずつ頑張ります!!

    • 8月1日
かな

娘のお宮参り&写真撮影をしました😊
3人とも初のお出かけはお宮参りで、写真撮影も含めると結構長時間ですが…撮影中バッチリ起きてくれた娘ちゃん🥰💕
どの写真を選んだのか知らないから早く完成みたいなぁ〜😆
と、かわいい娘の寝顔を見ながらワクワクしてます!!
これから、色んな成長が見れるんだよなぁ…
3人目でも変わらず楽しみで、でもちょっと寂しさもあるもんなんだなぁ🥺

はじめてのママリ🔰

休みなのに旦那の会社用スマホにメール。
旦那イライラ~
でもメール開いたら表彰されてた😁しかも、お金貰えるやつっぽい😂
猫が病気で月10万くらい医療費かかるし、良かった良かった~~!

deleted user

もう「疲れた」って言わない!
と誓った5分後に「はぁ疲れた」って言ってる😂

はじめてのママリ🔰

長文で愚痴らせてください!!!!!


口だけの優しさなんかいらんわーーーー!!!

「最近寝るの明け方みたいだから早めに休むんだよ?おやすみ」

ってさ、仕事して遅く帰ってくるのは仕方ないけど、帰ってきて超テンション低いし、こっちは日中全然できなかった家事片付けてんのに手止めさせられて仕事の愚痴30分くらい聞かされ、やっと風呂行ってその間に晩ご飯作って出して、食べてる間も愚痴の続き。
で、食べて程なくして寝る、って。
畳んでない洗濯物の山、シンクに洗い物大量。夜ご飯作りっぱなし、これから次の日のご飯の支度するってのに。
早めに休んでほしいって思ってたらとっとと風呂行ってとっととご飯食って子供の夜間対応してくれや。(夜中2、3回起きて一時間くらいは潰れる)

こっちだって日中大変なんだよ。
イヤイヤと自分自分が益々でてくるし、一日中おっぱいだしご飯の準備もままならずお風呂だってずっとしがみついてることもあるし、、
確かに可愛いけど大変!!
ましてや数日前からなんだかずっと気持ち悪くて買い物にも出かけられず。。
仕事も大変だし愚痴りたくなるのもわかるけど、少しはこっち側のことも考えろよ。
娘がどういう一日過ごしてたとか気にならんのかよ。
愚痴の内容も手が出そうだったとか殺したくなったとかそういうことばっかり言ってるし。。中2かよ。。不快すぎて聞きたくなかった。
けど、確かに大変な仕事なのはわかるから「いつも頑張ってくれてありがとうね」といえば「ね〜!」ってさ。お前何様なんだよ一体。仕事してるやつがそんなに偉いんかね。

それだけ余裕がないんだろうけど、こっちだって余裕ないからイライラすんだわ。。


あーー、すこしスッキリです。。
読んでくださった方いらしたらありがとうございます。乱文失礼しました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう時ママリのこのコーナーいいですよね!
    誰か見てくれてるし!

    • 8月1日
  • 実月

    実月

    余裕ないと、ホントイライラしますよね💦
    子ども、可愛いけどずーっと相手してるのは大変だし、家事片付かないし…。
    そういう大変さにも気づいて欲しい。
    けど、言わなきゃわかんないんでしょうね💧

    お疲れ様です❗️

    • 8月1日
とかげママ

お昼にお好み焼きで使ったキャベツの残りが、夕方冷凍庫から出てきてカッチコチになってた🤣完全に無意識で冷凍庫に入れてたようで。
相当疲れてるな…自分。お疲れさま。

みなさんもお疲れさまでした。おやすみなさい💤

はじめてのママリ🔰

じっとしていられない
クレーン現象ある
言葉がでない
偏食
指差しがない

おそらく自閉症だろう。
かわいい私の子供。なんでこんなにかわいいのにこの子が苦労しなければいけないの、なぜこの子なの。神様、お願いします。どうか、どうか、すくすくと成長させてあげてください。
大好きなんです。泣きたいです。お願いします。どうか助けてください
二人だけの世界にいきたい。

はじめてのママリ🔰

もう、つらい。どうしたらよいのだろうか。旦那にも言えない。実母にも育て方が悪いと言われる。
つらいつらい。
どうか、すくすくと育ってほしい。どうか、盛大な勘違いで終わってほしい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここでいっぱい吐き出してください。

    • 8月1日
  • 実月

    実月

    吐き出しましょう❗️
    育て方が悪いなんてこと、きっとないです❗️

    • 8月1日
🔰

妊娠後、出産後、言われてイラッとしたこと吐き出させてください。

ほんとは言ってきた本人に見てほしいのですがね😭😭😭
そういう人はこんなとこ見てないんだろーけども😭😭😭

相変わらず引くほどカバン大きいね😅
って何🤣?
おむつ、着替え、ベビーフード持って出かけてるだけなのに、小さめリュックひとつだよ。
ハンカチしか入らないオシャレなバッグで子育てしろと?


食べるの早すぎだし、食べる量多すぎるから、心配!
え、不眠不休で働いてさ、太ったといえあなたよりだいぶ痩せてるわ、なのになんでそんなこと言われないといけないの😭😭😭😭😭
それにね、子供に、食べさせながらゆっくり食べてられるわけないよね。

産後すぐのお腹を見て、お腹やばいねって。
あんた産後すぐお腹へっこんだんか?
産後何十年もたってるのにわたしよりお腹出てるやん😑

  • 実月

    実月

    なんかすっごくわかります。
    私の場合は旦那ですが。

    こっちは子ども2人の食事のお世話をせっせとしながらご飯かきこんでるのに、場合によっては下の子おんぶしながら立って食べてるのに、旦那は(たまに動くけど)基本座って黙々と食べて、食事の途中だとオムツ替えとか着替えさせるとかそういう動作は絶対しません。
    「食事中席を立っちゃいけない」みたいに教わったのかもしれないけど、自分が食べることを何よりも優先してるようにしか見えないので腹立ちます。
    だらだらといつまでも食べるし量も食べるから、私よか遥かに立派な腹になってるくせに💢

    こちらで吐き出しまくってすみません💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

深夜から急遽始まった離乳食作り。
夫に文句言われながらですけどね。

はじめてのママリ🔰

義母はなぜ連れてっちゃうの??

旦那が「ママがいるところにいて」って連れ返しに行ったら更に奥のキッチンに入っていった😇
キッチン=義母の聖域
その後、旦那が連れ返してきたが再び今度は外の散歩へ行こうとする😇
ちなみに今日は人見知りがひどくずっとギャン泣き😭

産まれてすぐは連れ去りも抱っこ独占もしなかったのに…本当にここ最近すごい😨
娘の何かがいきなり義母の何かを目覚めさせたのか??

義理母狂想曲にお悩みのママさんいたら、週末本当にお疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生が体育の先生と不倫して略奪してた😱体育の先生子どももいたのに。こわ。

らみぃ

添い乳辞めれないなぁ😢

  • 実月

    実月

    うちもいっつも添い乳です。
    辞めどきがわかりません😅

    • 8月1日
  • らみぃ

    らみぃ

    私の母が卒乳まで添い乳だったらしいので私もそれでいいかなどうかなって思ってます😂

    • 8月1日
  • 実月

    実月

    いまのとこ、私もそんな感じで考えてます。
    上の子のときは、添い乳で乳腺炎になったから早めに辞めたんですが、下の子は夜間授乳のとき添い乳じゃないと布団に置いた瞬間起きちゃうので😂

    自分が楽なのが一番ですよね^_^

    • 8月1日
さー

義実家の集まり後寝かしつけた後に咳き込んで嘔吐。
もーかあさんHP0です。
夫は就寝。
嘔吐処理が一番苦痛!!!

Mms2Y

旦那を遊びに行かせてるからあたしも行ってもいいよね
旦那を遊びに行かせてるけどあたしは行かない方がいいよなっとどっちも思う・・・
4ヶ月の子を預けて遊びに行くのは早いかなとかおっぱいが必要やし(一応ミルク飲めるけど哺乳瓶めちゃ下手くそやから・・・)

旦那な気軽に遊びに行けるけどこっちは違うんだよなぁ
子供の事色々考えてるんだよ

行きたいけど諦めようかな
一応、話してみようかな

deleted user

久々に旦那と夜更かししてる🥰
ワンチャン💏💗あるかなあってスキンケア念入りにしたけどなーんも無さそう(;▽;)

ままま

え、あと2週間ちょっとで予定日!?早すぎる!笑

はじめてのママリ🔰

毎晩ここに来るのが楽しみになってる!

月齢同じくらいのママたち、みんな夜も頑張ってると思うと、私も頑張れる!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も楽しみになってますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )お疲れ様です!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね☺️安心感あります!

    • 8月1日
ママリ

女子アナでかわいくて胸が大きいって…勝ち組じゃないか…🥺✨

♡lionne♡

息子の寝顔とムニャムニャ寝言が可愛過ぎてずっと見つめていたい😆

リリ

初産で体調の変化に戸惑ったり今後の生活、出産など不安になることが多いけどママリで色んな人の投稿みて同じ悩みがあるとホッとする(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

さと

同居している実母に
「昼用のナプキン買ってきて」と頼んだら
「最近それとは縁遠くなっちゃって何があるのかわからないから適当でいい?」
と返事に困る言い方をされた💧

yuu

今日で生後2ヶ月!おめでとう我が子🧸𖤐⡱
そして毎日おつかれ自分!!!
明日からも母ちゃん頑張る🔥💪🏻

ku☆

福岡の園バスの事件、テレビ観てなくて今夜知りました…

胸が痛くて、辛すぎて、眠れない💧

  • リリ

    リリ

    私も辛くなりました
    ニュースで報道されるたびにあんな長くバスにいたんだと思うと胸が痛くなります( ˃˗˂ )!!

    • 8月1日
deleted user

過去は過去、過ぎたことは悔やんでもしかたない!
これから正しくがんばる!
ごめんね。
ママリの皆さんありがとうございます。

natumama

娘の癇癪にほんとうに疲れた1日。。。。😭😭😭😭

怒りん坊母さん

2人目つわりが息子の時よりしんどい、毎日仕事に家事育児に大変、、
だけど、たまにの週末夜更かし旦那とゲームしてるのは想像以上に楽しい😎❤️‍🔥

🍅

明日、旦那さん久しぶりに休み😍
今から、しあわせ〜❤️

こむぎ

夜中に保育園の空き情報を見てしまい、育休延長が決定的になってしまった😅

そう簡単に保育園って入れないな〜
分かってはいたけどショック😭からなのか目が覚めてしまった😂😂
でも前向きに捉えよう🥺

一緒におれるし、気長にのんびり過ごそう!

とこんな深夜につぶやく。(笑)

ママリ

つわりが日に日に酷くなっており寝付けません…
オロナミンCが効くらしい!というので半信半疑で飲んでみたらスーッと吐き気が引いた…
でも15分もしたら気持ち悪さ復活!
一瞬の天国タイムでした😭

ママリ

寝たと思ったらちょっとしたらすぐ泣いて起きる。なんなん。
自分も物に当たる癖辞めたい

はじめてのママリ🔰

ママ友居ないからランチにも行けない😭
たまには、外でご飯食べたいよね💭

ママリ

なんで、私じゃダメなのなんで寝てくれんの

まるちゃん

先週体調悪く、病院行ってきたら扁桃腺炎でした。
喉が痛く、熱は1度だけ。耳鼻科へ行きました。
コロナの事もあり、気にしすぎるあまり余計体調悪くなります。

はじめてのママリ🔰

とあることでどうしても寝られないのでこちらで呟かせてください。

昔大学生の時、アルバイト先の同い年の男の子とのやりとりです。

男の子「もし明日、地球がなくなるとしたら何をしたい?」
私「う〜ん、お母さんのところに行きたいかな。」
男の子「ふ〜ん、生物は元の場所に戻りたいって本能があるからな…。」

こんなやりとりだった気がします。

私にとってお母さんは本能的に帰りたい場所なんだなって、その時に気が付きました。


そのお母さんが、最近ほとんど動けず、衰弱しています。
多分もう長くない。
私の大切な人がいなくなってしまう不安と悲しみで眠れません。

最近私と弟、それぞれ子どもが合わせて4人産まれて、
孫が産まれたということは、私も両親もそれだけ死に近づいている、世代交代しているということにうっすら気付いてました。
でもそれは自然現象だから仕方がないことですが…。

でもやっぱり悲しくて全然寝られないです。

離れて住んでいて、実父が面倒みていますが、ビデオ通話して元気付けている毎日です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは想像するだけで、とても辛いです。大好きなお母様の一番の望みが、娘さんお孫さんの幸せでしょうから、こんな辛い時にも幸せを感じられるよう過ごせるようにお祈りしています。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なコメントありがとうございます。
    日中はめちゃくちゃ明るいテンションでお母さんとビデオ通話して、子どもも映してます👶🏻
    ただ夜は色々考えて悲しくなってしまいますね…。

    何かお母さんのしたいこと聞いて、実現しそうなことやろうと作戦練ってます。

    • 8月1日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私もまさに同じ事を考えた事あるので、お気持ちよくわかります…
    誰もかける事なく、今がずっと続けばいいのにと思いますよね。
    夫にも話した事があるのですが、逆らえない事なのだし受け入れるしかないよ、と言われました。
    確かにそうなんだけど、それが出来ないから辛いんだ‼︎😭

    上の方も仰ってる様に、私も自分たち幸せでいる事が母の心身の健康につながると思ってます。
    はじめてのママリさんのお母様も、少しでも元気に幸せを感じながら過ごせます様に。
    (まとまりのない文章ですみません…)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そのように感じられたことがあるのですね。

    そうですよね。
    私たちが幸せでいることを母は望んでますよね。
    意識していきたいです。

    これからは今まで恥ずかしくて言えなかったけど、母に感謝の気持ちを少しずつ伝えていきたいと思います。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さんのコメント感動しました。
    気持ちを呟いて良かったです。
    ありがとうございました😭

    • 8月1日
ママリ

別にいいけど、質問しといて返事しない人
意外と多いんやな〜

  • あお

    あお

    私もそれ最近思ってました☆

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    別に自由ですけどね🤣
    多いですよね🤣

    • 8月1日
ままり

やっとまとめて4時間眠れるようになった😭
日付かわって2時くらいから1時間ごとに起こされるけど…😱

そしてパパはいる意味あるのか?週1しか子どもといないくせに 1歳児にマジギレしやがって😖

7.26はじめてのママリ🔰

生後13日目✨
寝不足が続いているけど、
顔を見る度に幸せな気持ちになる😌♡
娘のお宮参りなど主人が無関心すぎてイライラ。

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月、間違えて、鶏ハムを食べてしまった。。。トキソプラズマになったらどうしようとすごく不安。。。

mimosa💐

胎動がすごくて愛しいのに体は気持ち悪くて眠れない…酔ってるみたいな…。
勘違いされそうであんまり言えない。

えりか

今日で夫の2ヶ月の育休がおわり。
2ヶ月も居てくれる!と思ってたけど本当に一瞬すぎてびっくり!笑
子供産まれるまではほとんど喧嘩してこなかったけど、産まれてからは3日に1回は喧嘩でムカつくことも沢山あったけど、よく考えたらお互い子供のことを大事に思ってたからぶつかり合ってたんだなあ〜とおもう
毎日一緒にいたから明日からいないし、夜型の仕事だから本当にほとんど会えなくなるから寂しいし、ひとりで子供を育てきれるか本当に不安。
夫の地元だから周りに友達もいないし、かといって自分の友達はみんな独身だから子育てのこととか話しづらい、、
でも世の中には産まれてすぐからこの環境で子育てしてるママさんがいっぱいいるから私も頑張る!
世の中のママさん、今日もお疲れ様でしたーーー!!!!!!

実月

久々旦那と喧嘩した。
1回だけの娘への言動(「自分で探せ!」と命令形を使ったこと)をとらえてグダグダ説教してくんな。
しまいにゃ、自分のこと全然できてないとか実家で今更だけど花嫁修行してきてくれとか。
流しに引き出しのものをドサっと放り込んだのは、Gがあの中を徘徊したからだよ❗️
早く洗いたかったんだよ❗️でも娘らの相手で洗えなかったんだよ❗️

昨夜は、こっちは連日の2時就寝、でも娘に5時半に叩き起こされ、人形遊びに付き合わされて寝かせてもらえず、朝からイライラしやすい状況。
そんなん一度も経験してないくせに。
一人で子ども二人見ること、2時間程度しかやったことないくせに。
ワンオペを1日くらい体験してから物言ってくれ。 

共感してもらえずただ上から目線で説教されても、残念ながらこっちには1つも頭に響きませーん😛

deleted user

ほっぺたつんつんするとニヤァって笑ってくれるようになった😍

deleted user

なんでこんな時間にトミカ・・・

はじめてのママリ🔰

仕事があるからゆっくり寝たいという旦那の希望で寝室別々なのに(この理由にイラ😇)4連休のため今日は珍しく一緒に寝ると言い出した(一緒に寝るの今日で2回目😇👊)
寝ようと思ったら息子起床、寝かしつけ開始🤦‍♀️
パッと横見たら寝ようとしてる旦那😇👊
え?寝るの?って聞いたら
え?何するの?だって😇👊
は?状況みろ?起きてるんだよ、寝かしつけるんだよ😇👊
一緒に寝るなら寝かしつけ頼むね〜ってお願いして、しばらくトントンしてくれてたけど寝ない息子。そしたらトントン辞めてじーっと眺めてる😇👊は?笑
腕疲れただと?😇👊
うんうん、ずっとトントンしてると疲れるよね〜でもやらないと寝ないから😇👊私はいつもやってますけどね〜😇👊何もしないなら居ない方が楽だわクソ🖕はーイライラしたーー👊👊👊
息子だけが癒しだよ〜😩💓
スースー寝てる息子の隣でガーガーいびきかきやがって👊うるさすぎ👊もう絶対一緒に寝ない👎

はな

眠くて布団に入ったはずなのに
目を閉じて3時間しても眠れず

何もしてないのに疲れる

ひろ

リビングで寝かし付けて、寝室に抱っこで運んで一緒に寝てたのに、何回か起きてグズグズしては「リビングで寝る~😭」と泣く娘。
リビングに連れてきたら、スーッと眠った。安心しきった顔して寝てる😊

さて。
私はどこで寝よう😓

はじめてのママリ

ネイルやっと終わった…
もお10回目くらいになると思うけど1回も納得できたことない🥲

なぁ

妊娠してからたくさん我慢させてしまっている上の子と、初めて2人でカフェに挑戦!☕️とっても楽しくて幸せでいい思い出になりました😊また時間見つけていこうね!

おさるのジョージ

ねろねろねろねろ
まじ無理
暴言はいて引っ叩いてもう無理
いい加減ねろ

はじめてのママリ

今布団で右向きになりながらスマホいじってるんですけど、娘が私の背中にピッタリくっついてきました🥰
かわいい。

むむ

エアコンつけたら音が気になって眠れなくなった🤣🤣
両隣で娘とパパはスピスピ🐑💤💭羨ましい…!

はじめてのママリ🔰

いきなり号泣しながらオムツ脱ぎ出してトイレ行くって言うから連れてきたのに座りたくないでさらにヒートアップして
オムツも絶対イヤで拒否
抱っこ半裸じゃないとイヤでかれこれ2時間半
これなんですか…

はじめてのママリ🔰

夜中のミルク飲ませて 隣で娘がすやすや寝てると、可愛くて仕方ないのと共に 無意味な恐怖心が湧き出る😭
いま、不審者が入ってきたらどうやって逃げよう、どうやって守ろうって考えすぎて心臓バクバクで眠れない😓

あいぜん

子供たち起きないのに私だけ起きちゃった😂
風邪+生理で心も身体もボロボロなのになんで私の身体は寝てくれないの🤣🤣

ako.ako

新生児もうすぐ終わっちゃう😭!
はやいなー
赤ちゃん、おっぱい欲しい時
はしゅはしゅ言いながら頭振って口三角に尖らせてるの、はちゃめちゃに可愛いな…🤤🤤🤤ひえー💓💓💓

あいぜん

甘い物を我慢しないでお腹いっぱい食べたい🤤

しおり

別に何かトラブルがあったわけではないけれど、毎日毎日ギリギリで生きてる感じがする。
こんなんで1年間もつの?
あと少しで何かが壊れそうな感覚がずっと続いてる。
上の子はまだ赤ちゃん返りもイヤイヤもなく、下の子も今日はご機嫌の時間が長かった。なのにこの疲労度はなんなんだ。
わたしはやっていけるのか。
死にたくない。

てんにゃんママ

マイホーム、妊活楽しまなきゃ‼️🤭❤️😅❤️

なー

毎日2時間おき。
おろすとすぐ起きる。
いつまで続くのー。。

はじめてのママリ🔰

先日赤ちゃんが2ヶ月に。
月で換算したら私達親は約400ヵ月で200倍生きてるのか…と気付き、人生の先輩としてしっかりしようと思いました😅

🕊️

今更ながら出産が怖い…😭

はじめてのママリ🔰

2ヶ月を迎えても
名前、これで良かったかなぁとふと考えてしまう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も!まだ1か月ですが、毎日かんがえてます😅

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

急にコロッと育てやすい子にならないかなぁ(笑)
でも、今しかないこの時期大変だけど頑張って乗り越えよう

はじめてのママリ🔰

あれ、泣き始めたから授乳スタンバイしてるんだけど起きないぞ
おや、このまま寝るのかい?お胸張ってるので母は飲んでくれたら嬉しいんだが😂

miri

本日ハーフバースデー!!
(わたしも今週バースデー!笑)
とはいえ、娘が生まれたのは夜9時すぎで半年前のこの時間はまだまだお腹の中だったけどね。
スマホの中の写真や動画を見て、小さかったな〜!可愛いな〜!と懐かしくなった(可愛いは今も継続中)

自分も夫も父母になって半年記念日だ👏
一旦お疲れさまでした〜
ケーキ食べよ😋😋😋

まりりん

レスだなあ…結婚してすぐ一人目授かってからだから一年以上。真ん中で娘寝てるし、二人目出来ないんじゃ…歳だし考える😭

はじめてのママリ🔰

初めて100ml全部飲んだー!と思って喜んでたらオムツ変えのときにおしっこして服も布団も濡れて、着替えさせてたら追加うんち×2してこの時間にひとりでワタワタしてた😂😂
娘かわいいけどどんどん睡眠時間が削られていく😂😂

はじめてのママリ🔰

追加でひゃっくりもいただきました!!😂😂

はじめてのママリ🔰

生後3週間を越えてやっと可愛いと思えるようになってきた👶

子育てはいつだって、今が一番大変だと思うけど、いつかこんな日々を懐かしく思い馳せる日が来るんだろうな

ママリ

風邪うつったー喉痛い😭
もうすぐ楽しみな予定あるのに💦
授乳期だと薬飲めないし辛い😢

ママはセラピスト

前は夜間5、6時間寝られてたのに、この1週間は3時間でお腹が空いて起きてしまう…
日中より感覚短いのなんでー😢

みなさん今夜もお疲れさまでした✨✨

Nちゃんママ

みなさん、人の作ったもの食べれるタイプですか?😫
私はちょっと苦手で、今日義姉のお家に娘の誕生日プレゼントを頂きに行くのですが、昨日作ったカレーが余ってるから食べていってくれとのこと、、、、。
私の許容範囲は、実母の手作りのみです😂
きついなぁ、食べるしかないか😂
今考えただけできつい、、、(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わたしも自分の家族が作ったものしか無理ですー😅💦
    ましてや余ったカレーって尚更無理です😂笑

    • 8月1日
  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    ですよね、共感してくれる方がいて嬉しいです😂
    しばらくカレー恐怖症になりそうです(笑)

    • 8月1日
さあち

2人目に対して愛情が湧いてきません💦
お世話だけしている感じで、上の子にもっと構ってあげたいって思ってしまう😭 新生児相手にはやく寝てー!って思ってしまったり、きちんと母親になれるのかな?

deleted user

頭の中が死でいっぱいになってきたので、頓服服用しました。
旦那のモラハラとパワハラが原因で別居してます。
旦那に会うのが未だに怖い気持ちがどこかにあって、
あとは、許せない気持ちもあります。
考えたくもないのに考えてしまう。自分がいます。
旦那のせいでうつ病発症し。
早朝覚醒してしまっている現状です…。

deleted user

付き添い入院辛い
シングルベッドに添い寝は狭いよ~
旦那が仕事を休めずしたのこを数日は義実家に預けなきゃならなくなりそれも心配でたまらない。
旦那の会社め。こういうときくらい休みくれよ。
早く退院したい。