※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもこの、深夜のひとやすみを、見ています!

みなさん、育児に奮闘していたり、体調不良と闘っていたり、旦那の愚痴を言ったり…

自分だけではないと、私も、励まされます。

にゃんたろー

お誕生日でしたー🎂
なのに、怪我したり嫌なことがあったり…ちょっと悲しい一日でした🥲

でも、ご飯食べに連れてってもらったり、子どもが可愛いからいっか😆
いい夢見られるといいな!おやすみなさーい💤

  • はる

    はる

    おめでとうございます!
    日々子育てお疲れ様です💪
    怪我は大丈夫ですか?
    特別な日だと嫌な事もいつもより気にしてしまいますよね💦
    でもご飯羨ましいです💓
    そして子供の笑顔が何よりのプレゼントですね!
    素敵な一年にしてください✨

    • 7月31日
  • ゆう

    ゆう

    お誕生日おめでとうございます🎉
    良い1年になりますように☺️おやすみなさい💤

    • 7月31日
  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼

    おめでとうございます!!!

    嫌なことがあったスタート
    これからは上がっていく一方です🥰
    良いことたくさんの一年になりますように✨

    • 7月31日
  • ★marimero★

    ★marimero★

    ハッピーバースデー🎂✨
    私は1日違いで29日です🥰
    お怪我大丈夫ですか💦色んな事ありますよね〜😭
    お子さま同い年ですね👶🎶夏女同士子育て頑張りましょーね🤩🙌

    • 7月31日
みー

寝苦しくて眠れない(´◉ω◉` )
でもエアコンの部屋は寒くてお腹下すし…ちょうどいいところがない💔

まりりん

最近私のセミダブルで寝てくれるけど、こんなに小さいのに、こんなにスペース取るかってくらいベッドが狭い😵
右に左に寝返りするし、足を体に乗せてくるし、寝かしつけ楽なはずなのに気をつかって朝肩こりがひどい…
でも、寝顔は可愛いし足の裏はあったかいし癒されてるのもあってやめられない😁

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    うちも、一緒に寝てます♡暑いです!😂顔面蹴り入ります😭
    でも寝顔天使だし
    いつまでこうして一緒に寝てくれるか分からないので 幸せ噛み締めてます😍

    • 7月31日
  • まりりん

    まりりん

    ほんと、いつまでって考えると今が凄くかけがえなく感じます✨
    うちは顔面蹴りはまだ無いので、覚悟しておきます😁

    • 7月31日
ゆか

毎日ここに来るの楽しみになってきた❤️うとうとしながも全部見たくなる😊✨


息子が咳辛そー😩
大丈夫かな⁇
どーか何も起こらず朝が来ます様に‼️
早く良くなれーーー🥺🥺🥺🥺✨

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    こんにちは。喉が痛いときは「大根アメ」を作っています。

    はちみつを使いますので一歳未満のお子さんはNGです。両手に乗るくらい大根を銀杏切りにします。お皿にいれてはちみつを上から大根が隠れるくらいかけて2~3時間冷蔵庫に入れます。浮いた上澄みを飲みます。

    咳が早くなおりますように。

    • 7月31日
  • ゆか

    ゆか

    大根あめ初めて聞きました!!
    今日大根買ってきてやってみます!!
    ありがとうございました😊

    • 7月31日
saku

久しぶりに実家〜
鬱陶しいと言いながら子どもらに囲まれめっちゃ嬉しそうな父
こんな時代だからご飯も一緒に食べるのは控えてマスクだけど。。もっと気兼ねなく会えるようになりたいわー
父母いつもありがとう。

はじめてのママリ🔰

寝る前にトイレと思ってトイレから帰ってきたら、息子が完全にうつぶせ寝😳しかも顔面真下で😩怖すぎるよーヒヤッとしたー😭すぐ戻したのに速攻横向かれた🤦‍♀️
今までもちょこちょこ起きて様子見てたけど、寝返りできるようになってからは余計に神経使うな〜😞

はじめてのママ🔰

授乳し終えたら満面の笑み🥺
可愛いけど、お願いだから覚醒しないで寝ておくれ〜🥺笑

ままりん💎💙

久々来たー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
ワイスピ真剣に見てしまって
子供ら寝かしつけせずに居てた( ˊᵕˋ ;)💦笑
一緒になって見てたから良かったけど〜(´°ᗜ°)ハハッ..

旦那がワイスピハマる訳が分かったわヾ(・ω・`)ダネダネ♪‌‌

deleted user

上の子には一度も手を上げたことないのに、下の子に今日初めて頬を平手打ちしました。
手を挙げてはならない、何の解決にもならない。そう言い聞かせて上の人を育て、下の子も育てているのに、この一週間ずっと高熱で私も仕事を休み毎日下の子の世話をし、イヤイヤ期だし癇癪すごいし私に噛み付いてくるしつねるし…我慢の限界でした。
泣く娘を見て後悔して、今もまだ後悔。。。
最初からやるなよ!と自己嫌悪。
ごめんね…。

  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼

    噛みつかれたら、
    私も叩いてしまうと思います!!!
    痛いんだよって言葉では分からない子もいますよね!😢

    • 7月31日
  • あかり

    あかり

    本当にお疲れ様です

    • 7月31日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    怪我の具合いかがですか?

    どうぞご自分にもたくさんご褒美されてくださいね。お大事にされてください。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます☀
    みなさん…ありがとうございます…朝から涙が出ました。。。
    そうやって声かけてほしかったんだなと思いました、ありがとうございます!!!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

最近の寝かしつけ、毎度毎度寝落ちて深夜に起きて身体バッキバキの繰り返しだったけど、珍しく寝落ちせず今晴れて自由の身!!こんな時間だけど昔ながらのいちごのかき氷食べてる…最高ー🤤こんな時間だけど!!洗い物終わってないけど!!いいよねたまには~💓

  • ★marimero★

    ★marimero★


    娘が同じ月齢です👶🎶といってもママリ🔰さん双子ちゃん👶👶❤️忙しさは2倍どころじゃないですよね🙇‍♀️💦
    昔ながらのいちごのかき氷…うわぁぁ〜っ🍧🎶想像してしまったぁぁ〜😻
    どんな時間でも許されます🏅✨
    お体くれぐれもお気をつけくださいね🥰

    • 7月31日
ゆあまま

友達と産前最後の焼肉だったー🍖
こーゆー時間ももうないのかと思うと寂しい。。。
里帰り中で旦那にも会えないし色々寂しいのと出産の不安で押しつぶされそうだけど、頑張るしかない!!!!
予定日まで2週間。
余裕ぶっこいてたら、昨日検診で高血圧でもしかしたら来週入院して誘発かもしれなくて。。。
余計不安が😭😭😭😭😭😭
情緒が不安定すぎて😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫!
    母は強くなります✨
    応援してます^_^

    • 7月31日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ありがとうございます🥺
    頑張りますっ!!!

    • 7月31日
まめ大福

日付変わって昨日が
楽天でなんだかポイントがたくさん付くような感じだったので
前から悩んでいたものを次々と爆買いしてしまいました😅
30日のうちに!と焦りもありポチポチっと‥来月の連休も遠出はするつもりはありませんでしたが、近場で娘が楽しめるようにと色々考えていたのに、感染状況を見るとそれすらなんだか怪しい雲行きに‥(近場のプールはすでに閉鎖が決定😨)なので、パーっと使ってしまえ!と悪い癖です😢
でも、すっきりしました笑

  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼

    買い物最高ですよね!
    いくらぐらいつかいましたか🥰?

    • 7月31日
  • まめ大福

    まめ大福


    13000円くらいです
    欲しいもの買ってやったー!と思いましたが、振り返るとそこまで散財した感じではありませんね笑
    ‥ただ、どれも今必要なものではないので‥やっぱり少し罪悪感は‥笑

    買い物、楽しいですよね☺️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先程楽天で急いで買い物しました!大きな家具を、、、笑笑

    • 7月31日
  • まめ大福

    まめ大福


    なんだかたくさんポイントが溜まるみたいでしたよね☺️
    お互い、いい買い物をしたということで!
    同じ方がいて嬉しいです

    • 7月31日
たぷたぷ

明日は保育園の夕涼み会!
小規模園で30分くらいの短い時間だけど楽しみ♪
甚平着せて行こうか普通の服で行くか迷い中🌀
甚平あまり着る機会ないしせっかくだから着せて行こうかなぁ〜
浮いても嫌だけど…うーん…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    せっかくだし着ましょう💓

    • 7月31日
  • ゆかり

    ゆかり

    着せましょう!!甚平も服だから浮かない浮かない!!うちはせっかく買った甚平、お祭りもないので完全に普段着扱いです👶スーパー行くだけなのに甚平着てる日あります🙆

    • 7月31日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    そうですよね!貴重な夏のイベントなので着せていきたいと思います😆
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    お祭りとかなくなっちゃって甚平とか浴衣とか着せる機会本当になくなっちゃいましたよね💔
    スーパーに甚平、夏らしくて見かけたらかわいい♡ってなります!
    せっかくのチャンスなので着せていきたいと思います♪
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
ゆう

皆さん、今日も1日お疲れさまでした!

毎日の家事育児、大変ですが
子供の寝顔・笑顔見て頑張りましょう❗

ちっち

変な時間に少し寝てしまって寝れない😂
娘よ今日は朝まで寝ておくれ😂

sorara

ワクチンの接種券が届いた!
授乳中だけど受ける🙆‍♀
息子が歩き出す頃には今より落ち着いて
おでかけできるようになっててほしいな〜🙁

しゃんしゃん🐼

いつも寝かしつけ後の自分だけの時間。ここにきています。
みなさんお疲れ様です!!!!

ゴロゴロしながら
携帯をいじる時間
大切ですよね!

deleted user

仕事出来なさ過ぎの人いるじゃん。あれは私です。先輩が昨日も今日も「どうしてこうなったー💦」って私のパソコンと格闘してた。
私も自分に聞きたい、なんでこんな仕事出来ないんだろ。

  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼

    怒られたとき、クレーム来た時、後に引きずりませんか?🥲
    次の日仕事行きたくなくなります、、。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミスが発覚した時点で「あした退職届出そう」ってなります😂
    怒られたりするとすぐ辞めたくなる笑
    しゃんしゃんさんもお疲れ様です🙇

    • 7月31日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。パソコンは難しいと思います。出来る人からしたら「なんでこんなになったの!」と言う気持ちもわからないではないですが、、、。

    私も昔結婚したばかりの頃夫から「こんな風にしてない、と言うけどやったからこの結果になっているんだよ」と言われて傷つきパソコンの研修に通いました。

    夫からは今は言われなくなりましたが世の中には私より出来る方はたくさんいて、ため息ついてしまいます。

    ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。応援しています。

    • 7月31日
すぎ

日付変わって明日パパの誕生日、気がついたのが昨日…ケーキの予約ももう出来ないしプレゼントも買ってない( ;∀;)今日あるがチビッ子連れてうろちょろするのハードル高いー。

  • ★marimero★

    ★marimero★


    ご主人お誕生日おめでとうございます🎂🎶私もおとつい誕生日でした🤣

    スイーツ作れない不器用な私の作品ですが…

    上段はスーパーやコンビニにあるメイプルシロップ挟んでるホットケーキ(100円)を重ねて好きなフルーツを周りに並べました✨
    下段はこれもスーパーやコンビニにあるプチシューを並べて間にホイップ済みでうってる生クリームで隙間を埋めて、カットフルーツ並べただけです✨
    ロウソクは、ケーキ屋さんより100均にもコスパいい物いっぱいありますね😊

    子育てしてると予定通りって皆無ですよね😭💦もし参考になりましたら幸いです🙌何よりもお祝いしたい気持ちが素敵です🏅❤️

    • 7月31日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    夫さんの好きなご飯、コンビニスイーツとお子さんからののプレゼント(年齢に応じた、小さいお子さんなら手形、大きいお子さんならパバの絵を描いたり)でいかがですか?お祝いの気持ちがあれば良いと思います。

    夫さんは😌🌸💓幸せですね。気にかけてあげられるその気持ちが素敵です。素敵な1日になりますように‼️

    • 7月31日
千晴

唸ってる唸ってる!w

今日も唸りながらスワルドアップを着て寝ているうちの娘♪

大きくなってる証拠とはいえ、唸りが半端なくて寝付けない😅

  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    そういえばうちもありました😆
    最近はもうなくなりました‼️
    すごい声でびっくりですよね笑笑

    • 7月31日
  • 千晴

    千晴

    身体をくねらせながらすごいですw
    たしかに体重の増えがすごいので、納得なのですが💦

    • 7月31日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    大きめなんですか?😌

    • 7月31日
  • 千晴

    千晴

    産まれた時は2882gだったのですが、既に4.7キロありますw
    しかもきっちり3時間で起きます😅

    • 7月31日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    すくすく成長してますね😌
    うちは2685グラムだったのにすでに6キロ😱
    女の子はむちむちでかわいいですよね☺️

    • 7月31日
  • 千晴

    千晴

    わぁー!すごい成長ですね💕
    女の子ってむちむちでかわいいですよねw
    上の子も大きかったのですが、男の子だしむちむちじゃなくてがっちりな骨太体格でして…
    娘はちぎりパンの腕や足になるかな〜?と期待してますw

    • 7月31日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    やっぱり男の子とは違いますよね😊
    上の子はむちむちじゃなかっつので私も今回はちぎりパンに期待してます笑笑
    さっそろそろ寝ます🥱
    ママリみてると寝れなくなっていつも朝になっちゃう笑笑
    またここで会いましょ〜😊

    • 7月31日
  • 千晴

    千晴

    私も授乳中とかで見てて寝れなくなってますw
    明日も頑張りましょう!
    おやすみなさぁ〜い★

    • 7月31日
🔰

夜間ミルク断乳3日目突入今日も乗り越えるぞ…

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後5ヶ月なのにまだ夜中起きるのーーって、起きる度に悲しくなってしまう( ᐪ꒳ᐪ )ママリの人や周りの友達はやっと夜通し寝れるようになったってよく言ってるからなんで?と思ってしまって辛い。眠いなぁ〜おやすみなさい

  • はっさく大福

    はっさく大福

    うちは今でも2回くらい起きますよー!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜中起きますよー!なんなら今まで夜通し寝てくれたこと1回もないです🤣

    • 7月31日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。もうすぐ5ヶ月ですが、まだ5ヶ月しか経っていません。これから楽しいことがたくさんありますね。

    どうぞご自分にもたくさんご褒美されてくださいね。応援👊😄📢しています。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足って人を壊しますよね、、😱ゆっくり1晩寝たい、、、

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ起きますよね、、ママリでよく19時から8時までぐっすりとか見るからびっくりです!!!!

    • 7月31日
はじめてのママリ

歯が生えてきて授乳が辛い!
今までは飲む姿をぼーっと可愛いーって見てられたのに、今はビクビク怯えながら授乳してます💧

あの痛み、なんなら陣痛より痛いです😂

早く乳首の傷が治ってほしい…そして噛まないでほしい😭😭😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    噛んだらすぐ離して「だめ〜」と低い声で言うのを繰り返していたら噛まなくなりましたよ😊
    怒られたときは大泣きできたが😂

    • 7月31日
ままり

札幌、連日暑すぎませんか…😭
暑さに慣れていないので
バテバテです。。
エアコンも付いていないし😭
赤ちゃんも暑くて可哀想になってきます(´・_・`)
はやく涼しくならないかなぁ。。

にょにょち

お盆こそは帰りたかったのに埼玉も緊急事態宣言。年末もgwも我慢してお盆こそはと思ってたのに。
親戚に子供たくさんいるのにまだ娘を誰ともあわせられてない
コロナ本当にムカつく

初めてのママリ🔰

朝から扁桃腺?リンパ腺?が痛い
悪化しませんように

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ、癇癪、気に入らないことがあると叩いたり蹴ったりする。
毎日イライラして、自分を抑えるのに必死。
ママがいいっていうならもうちょっとママの言うことも聞いてよ。
もうしんどい。
イヤイヤ期、いつ終わるの😭

T

予定日2日前になりました〜、今日は夕方からよくお腹が張るのと足の付け根が重だるくつる感じが、頻繁にあるな〜☺️もうすぐうまれるのかなぁ??今日にでも陣痛きて欲しいな〜、待ち遠しい早く会いたい💖

Kanon

旦那の育児する気ない態度に疲れました。
子供3人ほしいとか言ってるのは旦那だけなのに子育ては私に全部押し付けかよ😵

しゃんしゃん🐼

ネガティブ思考な私

ポジティブになるには
どうしたらいいのだー!

人からの評価きにするところ。
SNS見るたび
友人が楽しそうにしてると
羨ましいと思う気持ち
そんな自分が
すっごくやだ!

  • 3児mama

    3児mama

    わかります😭!

    キラキラしてる人を見たら
    羨ましいし
    なんなら旦那とか姑が
    楽しそうにしてたら
    すごい腹が立ちます😔

    • 7月31日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    自分の価値は自分が決めるんです🥰優劣は人と比べるのでなく、過去の自分と今の自分を比べましょう🏅そしたら前に進めますよ🤩

    所詮、他人は他人ですから🎶
    しゃんしゃん🐼さんを心から幸せにしてくれるのは、SNSでもなく友人でもありません🙌
    ネガティブになる情報は見ちゃダメです🤣

    私はSNS一切やってません👍
    インスタは非公開にして人とは繋がらずお店や知りたい情報サイトだけフォローしてます😄

    いまそんな自分がやだ!と思えてるのなら、しゃんしゃん🐼さんは大丈夫っ👍
    まずは1日から…SNSから離れてみましょ🥰

    • 7月31日
ぷに

1ヶ月の娘。
17時から寝るけど10分ぐらいで起きての繰り返し。
20時から寝室で寝かしつけしてるのにもう日付こえてこんな時間。ベッドに寝かしてると泣くし、抱っこしてても寝るわけじゃないし。授乳してもだめ、ポイズンしてもだめ。さー朝までこのままかなぁ

  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    毎日お疲れ様です😭
    やっぱり寝ない時は寝てくれないと割り切って私は抱っこ紐しながら好きなドラマ観てました笑
    ずっと寝室で寝かしつけしてるとこちらも辛くなっちゃいますよね😞

    • 7月31日
3児mama

ふと姑を思い出して
腹が立っては
ここに来る(笑)

自分の脳内から
姑の記憶消し去りたい
何か良い方法ないかなぁー?

はじめてのママリ🔰

絵本作家ののぶみさんって
男性なんですか?

  • じゅうじ

    じゅうじ

    そうですよ。
    もし絵本の内容をご存知ではないなら、
    炎上していますし、お子さんに読ませる前に
    彼がどういう人物なのか、
    どういう意図で本を書いているのか、
    読んだ子供がどう思うか、
    ご自身で調べて確認された上で与えるか判断されることをお勧めします。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性っぽい名前だけど一人称が「僕」だったので疑問でしたが、やはり男性でしたか!

    インスタでたびたび紹介されてるのを見た時、読んでてイライラするものはたいていのぶみさんの投稿でした😅(笑)何者なのかいまいちつかめてないのでもう少し調べてみます😅

    • 7月31日
yui127

胎動が減るどころか、過去最強じゃないのってくらい動き回ってるベビさん。
いつ頃会えますかね👶🏻

deleted user

娘が今寝言で「赤ちゃん ねんね」ってはっきり言った🤤💕
楽しみにしてくれてるのかな?そうだったら嬉しいな〜🤤

妊娠してから前みたいに娘を第一に優先できない事も増え、我慢させてしまってるのが辛い😭たくさん頑張ってくれてありがとう。大好きだよ❤️

Kanon

産前からだけどアイスノンが無いと眠れない😂
エアコンつけてるのになぁ...(笑

deleted user

今日も、仕事だし
五時には起きて弁当作ったり、夜の支度したりもしないといけないのに
珍しく今日は起きて
溜まった洗濯物たたみしながら、音楽聞いて、久々にスクフェス開いてゲームしてました
眠いけど、なんか寝るのがもったいない衝動に今日は駆られてる…!!
いつもは、1分でも早く寝たいと思っているのに😭

昨日日本脳炎二回目接種した長男が、いたかったよーと寝言で泣きながら言っている。。
お疲れ様😇

次男も若干泣いたけど、また寝てよかった😴

保育園準備したら寝るとするか!

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    土曜日もお疲れさまです!!
    わかります、寝るのがもったいないときありますよね😄

    • 7月31日
しゃけ丼

最近寝かしつけの時に娘が頻繁に私の唇を触ったり口の中に突っ込まれるのがすごく不快になってきてしまった…
まだ遊びたいとか気になるとか構っての甘えなんだろうなと思うけどすごくそれだけは嫌で怒ってしまう…

えまま

1人の時間がほしい、3時間くらいでいいから

って旦那に言うと出かけてきて良いよって言ってくれるけど違うんだよな、

"家で"1人でゆっくり好きなことをしたいんだよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっっっちゃ分かります😭コロナもあるし余計に😭

    • 7月31日
ママり

もう生期産なのに娘が高熱鼻水咳のフルコース😭
予定帝王切開なのに抱っこの嵐でお腹はゴリゴリ、夜中看病で睡眠不足しんどい、、😭
娘も辛いだろうけど、私もなかなか辛い😭
予定日より前に産まれませんように😭

じゅうじ

夫の転職のことで、おチビを抱っこした状態でバチバチ話し合いをしていたのが良くなかった。
3ヶ月でも(話したりできないからこそ?)、親のピリピリを拾ってしまったらしくて、普段はあまりないのに寝ながら泣くのを繰り返して落ち着かなかった。
最終的には、起きて泣くからミルクを…と思って口に入れるのに、気付かないほどわんわん泣いていて。
あまり泣き止まないということが無い子だったから、どうやっても泣き止まないのは初めてだった。
おむつでもない、室温でもなさそう、もしかしてと思って夫を呼んでふたりでおちびに謝って抱っこして、ようやく少し落ち着いたところで飲んでくれた。

そもそも喧嘩の発端は、夫の自分の転職なのに後手にまわっていること、何を考えているのか言ってくれないから、こちらからアクション出来ないし不安だということ。
おちびの大泣きで反省したのか、夫も少し改善したし、夜には比較的いつも通りに過ごせて、おちびもにこにこよく笑ってよく喋ってご機嫌で眠ってくれたからよかった。

もちろん私も、おちびには本当に悪いことをしてしまったと反省しています。
ごめんね、笑ってくれてありがとうね。

ぴー

我が家では
みんなで歯磨き→ママが息子くんの仕上げ磨き→パパが寝る前のオムツ替え→電気消しておやすみ〜
が夜寝る前のルーティーンなのですが、
今日は息子くんの仕上げ磨き中に💩臭が…
ママが「寝る前に💩出てよかったねー!歯磨き終わったらオムツ替えてもらおうねー!」と言っていたら、それを聞きつけたパパが急にトイレに立て篭もり。全然出てこない。
え、絶対💩のオムツ替えしたくなくてトイレに隠れたよね⁈😂😂😂
「よし!綺麗になってスッキリしたね!」て言ってるママの声聞いて秒で出てきたよね⁇😂😂😂全然トイレの水流れる音してないんだけど⁇😂😂😂

💩のオムツ替えから逃れるためにトイレに隠れるって、、ほんとしょーもなっ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

ちちぷぷ

華金!!夜ふかし!バンザイ!
皆さんお疲れさまです!
久しぶりにママリを開く余裕がありました!(おかしいな、水曜日は夏休みをとっていたけど)
さて、来週1週間分の買い物をしなくてはなりません!みなさん近々の夕飯は何にしますか😄?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の今週の主菜は
    ゴーヤチャンプル
    ぶりの照り焼き
    鶏ちゃん焼き
    あゆの塩焼き
    野菜炒め
    でした😁

    • 7月31日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます!
    あぁゴーヤチャンプル食べたい!子ども食べなそうー!😂
    おうちで鮎の塩焼きなんて!!!おいしそうー!

    • 7月31日
かっぱ

妊娠中のこの時期に動悸がするようになって寝れない(⌒-⌒; )なぜ動悸が起こるんですかね?同じ人いますか?

はじめてのママリ🔰

本当に保育園に全然行けていない。
4~5月はすぐ熱出してずっと慣らし保育、6月は終日行けたのが5日、7月はなんと2日…!!!
お熱や咳、中耳炎や腸炎など諸々かかった上に、コロナで登園自粛要請も重なるという。。
保育園の洗礼ってこんなものなのかな?こんなに休んでるのはうちの子だけ?

8月は何日保育園行けるんだろう。仕事も毎回謝ってテレワークしたり休んだりしてしんどいなあ。

辛いのは体調不良のこども自身なのはわかってるけど、ちょっとため息でちゃうな。

  • あかり

    あかり

    辛いですよね😭もうその話を聞くと心すり減る、、、
    大丈夫です、うちもそのくらいの時手足口病に何回もかかって家の中毎日お通夜状態でしたけど、2歳児クラスに上がって、今のところ順調に言ってますよ!!夏風邪は手強い、、、!

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちも保育園の洗礼に登園自粛も重なり全然行けてません💦いま中耳炎繰り返してます😭😭😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭
    子どもの成長を待つしかないですよね。もう少し頑張ります!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭一緒ですね😭😭

    しかも、ゆいさんは下のお子さんもいるから更に大変ですよね。中耳炎って繰り返すって聞いたので、最近は風邪か?と思ったらすぐに耳鼻科にかけこんでます😂

    • 7月31日
ほんわか

この時間から抱っこしてても30分で起きるのなんでー。
誰か対策教えて😭

うさ

部屋散らかったまま家事も残ってて、子ども寝たら一緒にやろうと言って旦那だけ寝ました😇ムカつきましたが、明日オンラインで購入した洋服が届くとメールがきていて一気にどうでもよくなりました❤️楽しみ❤️

miri

ここ半月くらい夜ろくに眠れてないぞ。2時間とか3時間おきに泣かれて起こされる。ひどい時は1時間おきって。何で。毎日寝た気がしなくって頭おかしくなりそうでつらい😇

ゆかり

あと10日で2歳になる息子。めちゃくちゃかわいいけど、ほとんど言葉がでない。いつしゃべるんだろう?

はじめてのママリ🔰

旦那が子供の風邪をもらいすぎる。
私のほうが近くで看病してるのに。
旦那の面倒までみれられないよ。
心配とかない、腹立つ。

・゚𓆉𓇼𓈒°

今日で4ヶ月🎉
先週くらいから夜寝付いては起きてを2時間くらい繰り返してて夜にならないで〜って
思ってたけどそれも娘の成長なんだよねm(_ _)m
生まれてきてくれてありがとう😢💓
ママになって4ヶ月、もっと頑張るからね☺️👍

すいみー

娘よ…
母は今日で1つ歳をとったよ🥲🥲
旦那はおめでとうすら言うてくれんわい😶😶
15年も一緒にいりゃ日付変わってすぐ言うなんてないけど〜来年からは娘がおめでとうって言ってくれればそれでいい💓💓

  • ままりに感謝

    ままりに感謝

    お誕生日おめでとうございます🎉

    • 7月31日
  • すいみー

    すいみー

    ひゃー😍😍😍
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 7月31日
  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    お誕生日おめでとうございます🎂❤

    • 7月31日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    ハッピーバースデー🎂✨
    実は私もおとつい誕生日でしたぁぁ🙌40代スタートぉぉ🤣❤️
    私も来年娘から言われたぁぁい👶🎶
    翠さんにとって素敵な1日でありますように🎀

    • 7月31日
  • すいみー

    すいみー

    ありがとうございます😍😍😍

    • 7月31日
  • すいみー

    すいみー

    おめでとうございます🎊🎉🎈🎊
    ママおめでとう💓って言われるのを楽しみに今日は娘におめでとうを教えようと思います🤣❤️❤️

    • 7月31日
  • ★marimero★

    ★marimero★

    🎂翠さん🎂
    ありがとうございます🤩✨
    私も朝になったら来年に向けて娘に教えなくっちゃ🤣❤️❤️

    • 7月31日
ママリ

夜泣き怖くて寝れない

ままりに感謝

くしゃみと🤧鼻水が止まらない!目も痒い!何の花粉だろう…???

はじめてのママリ🔰

おむつ替えするから起こしてと言われて旦那起こしたのに、なに?と言われた😀
起こしてって言ったから起こしたんだけど😀

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    笑っちゃいました🤢
    なに?じゃねーよ!って感じですね😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってください😂
    ほんとなに?じゃねーよって感じでした😀😀
    起こしてって言ったから起こしたのに少し逆ギレされましたもん😀💢

    • 7月31日
🐰

夜泣きしたら勝手にキレて、
上の子をコイツ呼ばわり

自分が寝れないことを子どもに八つ当たりしないでほしい
私から見たら、毎晩ぐっすり寝てるじゃんって感じ……

クソ旦那イライラする☺️☺️☺️

靴下

コロナワクチン打って副反応怖いから念のため来てってことで義実家にいるけど、
0時に授乳後 義母がずっと抱っこして寝ないね〜とか 眠れないでちゅね〜ってつついたり声かけてる…🤭
深夜はなるべく声がけせずに寝かせてたのに😭😭

一日だけだから耐えろ自分…
変な癖ついたらその後 数日かけて直そう…

はじめてのママリ🔰

あぁ、息子、なんで起きたぁ??😥
暑かったかなぁ~??😰
久々に夜中起きて眠い~😂

はじめてのママリ🔰

布団変わると本当に寝れない…起きてようかな…辛い…

むー

夜中の食べつわりが辛い

りり

娘がお腹の上跨って跳ねて、右側に転がって、また跨って跳ねてを繰り返して寝るの待ってたら私が先に寝てしまった💦
転がった状態で寝てくれてたからよかったけど、、、😱

ぴっぴ

夜泣きひどいなあ。寝るの苦手なほうの赤ちゃん。
そして生活リズムぐちゃぐちゃになって、今日は0時に寝てくれたのに全く寝れない…不眠症っぽくなってる🥲
赤ちゃんに合わせて器用に寝られないよっっ
睡眠退行仕方ないね〜〜きつい!

ママリ🔰

せっかく寝てたのに旦那のいびきで起きた💢
ほんっとうるさい!!!!
何で旦那が原因なのに私がねかしつけなきゃいけないの💢

ぽてと🌼

最近2時間おきに起きて授乳してる😇
娘が寝てからすぐに寝付けなくてやっと寝れてもすぐ起きて授乳🤱
毎日寝不足でイライラする

mimi🔰

旦那の実家に泊まってるのに珍しく夜泣き😭
あまり夜泣きしない子で育ったから、アタフタしちゃった😭毎日頑張ってるもんね、まだまだ赤ちゃんだもんね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

子どもの予防接種の日で、いざ出かけようとしたら大量のうんちが。
急いでかえて小児科に着くと、カバンの中に母子手帳がない。
おむつ替えの後バタバタで荷物の最終チェックをしたせいで、母子手帳をカバンから出してしまった、、
時間ギリギリになり母子手帳も忘れた私に、受付の方は相当ご立腹。

予防接種が終わるまでの30分間、何回も母子手帳を忘れたことを注意されました、、
管理ができていない私が悪いけど、ほんと疲れた。

  • れいちー

    れいちー

    はじめましてm(*_ _)m
    その気持ちわかります。
    急いでる時とか、さぁ行くぞって時にうんちされたり汚されたり。
    忘れ物する時だってありますよね。
    注意されることは未だにあります💦
    そんなに怒らなくてもいいですよね❣️
    私は息子産まれて1年以上経ってるのにそそっかしくて抜けてるのはどうしようもないみたいです。
    ただ、母子手帳は妊娠中いつも忘れたりしてたのでもういつも使うバックに入れたままにしたり、車に置くようにしています❣️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして😊
    ほんと忙しい時や外出の時に限ってうんちされますー
    本人がスッキリした様子で出かけられたのでよかったんですけどね😂
    普段もうっかりな方ですが、子どものことで失敗すると自分の時以上にへこみますね😭😭
    今回も母子手帳はカバンに入れていたのに、子どもが飲んでいたお茶をカバンに入れたタイミングでなぜか母子手帳を出してしまったんだと思います、、
    気をつけないとですね😣

    • 7月31日
  • なか

    なか

    受付の方そんなに怒らなくても良いのにって思いました😢💦

    お疲れさまでした🥺🍵

    • 7月31日
みき

1時に起きた1歳を寝かしつけてもう1時間が経った。隣で旦那がぐーすか寝ています。
寝かしつけのタイミングはちょっとした物音で起きるため、ほんとに慎重にしてるのに、ゴロゴロ寝返りしやがって…😡起きないなら音立てるな!!!!静かに寝てろ!!😡😡旦那へのイライラが止まりません!

  • ママリ

    ママリ

    うちも今そんな感じです😡
    ほんと、生活音でかいのなんとかならないですかね!😡

    • 7月31日
  • みき

    みき

    気付いて欲しいですよね!!
    寝てるからって許されると思うなよって心の中で思ってます🤣

    • 7月31日
やちょ

みなさん、今日も一日お疲れさまでした😊

久しぶりにココにやってきました☺️

まだ娘が生まれて間もない頃、夜中に全然寝てくれなくて毎日のようにココへ来ていたことを久しぶりに思い出しました🤣

そんな娘もあと数日で一歳を迎えます!

今ではお腹を出して大の字になって寝ている娘👧

もし、寝なくて悩んでたあの頃の自分に会えるなら伝えてあげたい、
勝手に寝てくれる日は必ず来るし、そう遠くないよー!
なんなら、添い寝してあげればすぐ寝るぞ!って笑

ママリ

旦那!!咳でかいねん!!😫
もうちょい音量に配慮しろ!
せっかく寝れたのに起きてもーたやんけ

ママリ

おなかすいたなぁって思って冷蔵庫漁ってたら桃発見したから、半分食べよって思ってたのに気付いたら全部ない

まーさん

今日で37週突入👶🏻✨正期産になりました🙌
いつ生まれてもおかしくない時期。。
これから毎日陣痛いつ来るのかソワソワするんだろうなぁ。。
陣痛1回経験してるから余計怖いわ。。

y❤︎

友人からは"良い旦那さん"と言われることが多いけど…

久しぶりにした寝かしつけ、たったの30分でイライラしてるけど笑

代わるよって声かけたら「抱いてないけど?(いま抱いてないんだから抱っこすれば?の意味だと思う)」
てめぇが邪魔なんだよカス

結果、寝てていいよって言ったらあっさり布団に入りイビキかいて寝始める
娘が泣いても起きもしない

そんなんもう頼まないわ
一人でやったほうがいいわ
頼りにならん

基本、機嫌いい時だけしか相手してないから少しの時間でもイライラしてんだよバーカ

ʕ•ᴥ•ʔ

普段から協力的な旦那やけど
夜中起きてもた息子
抱っこ代わってって言うたら
「転がしといたら寝んかな?」
ちゃうねん代われや
1回抱っこしたれや
それからでもええやろ
「お母さんが良い?」とか
父親しか言わへんよな
今日は何かめちゃくちゃ腹立つ
足痛いねん
腰痛いねん
どれだけ協力してくれても
わたしがおる前提でしか
息子のことした事ないくせに
いっちょまえにした気に
ならんといてか?(笑)

れいちー

今日初めて見て来てみました。
皆さんお疲れ様ですm(*_ _)m
少しだけ愚痴らせてください。

最近自分の仕事関係で軽度の精神病になってしまい少しお休みを貰っているのですが、子供を保育園に預けてもあまりゆっくり出来てません💦
夫も有給消化するために家にいますし、息子が帰ってきたらきたでイヤイヤ期入りかけのようで全てがイヤイヤ。
そんな日々の合間を縫って病院行ったり、買い物したり、診断書持って会社に行ったり。
普通だったらそこまで苦にならないはずなのに、精神病なってから疲れやすいし、夫の些細な一言でイライラしてしまうしヘトヘトです。

あるあるなのか分かりませんが、朝まだ寝ていたい時に息子の泣き声で起きるのですが、これがすごく疲れるのは私だけでしょうか?💦
これだけで1日怠くてたまらないです。

ママリ

今日、小児科で夜泣きが酷すぎてって相談したら漢方処方してもらったけど、効くんかなぁ。

ママリ🔰

トイレ行ったのに手洗わない旦那気持ち悪い無理

  • なか

    なか

    めちゃくちゃわかります‼︎
    うちの夫もそうです笑

    手洗ってないでしょ?洗ってね。って言って洗ってもらっています😅

    • 7月31日
ママリ

子供ができる前から、ずっとバイクに乗ってたのが全く乗れなくなったので売りたいって親に言ったら、まだ売るなって言われた。はにゃ?
もう1年以上放置だよ?売った方がいいのに

うさ

娘の風邪で受診、熱なくて咳の薬だけもらう。その日のよる熱発、今朝は36.9で解熱。でも坐薬なくて2日連続小児科へ。昼間は熱なくて旦那は別に行かなくていいと言いましたが私は今夜も熱が上がると予想し勝手に予約して受診しました、ほらな!あたりだ!38.7!暑くて苦しそうだし坐薬投入!ああよかったあの時受診する判断をした私、偉かったよ!😌

しわき

なぜ君はそんな所で寝てるの?😂

いつもの唸り声が聞こえて、もうそろそろこのあと泣いておっぱいかなぁなんて横を見たら🙄え?!衝撃💥
長男もこうやってズリズリ落ちてることあったけど、ついにあなたもやるようになりましたか!スワルドアップ着ててもやるんですか?!
夜中の授乳後はいつも再び死んだように寝るわたしですが、つい興奮しちゃって眠れずここに来ました😊

  • 靴下

    靴下

    深夜にイライラしてたけど、お写真みて笑って(←横で寝てるから声出せなかったけど)めっちゃほっこりしました🥰
    しわきさんに良いことありますように👏🤗

    • 7月31日
ぼうちゃんまま

ベビーカーに扇風機ってどこに付けるのが正解なんだろう🤔
うちの子は寝る時以外基本前のめりで姿勢よく座ってるからセーフティバーのとこには付けれないし😂
だれかわかる人いませんか😭

ちよちよ🔰

今日は、旦那さんが寝かしつけをしてくれた♫
けど、寝る前にトイレへの声かけしなかったからおねしょしてた➰😭💦

パンツになってからはじめてのおねしょ!
よく頑張りましたが、夜中の着替え、洗濯…は眠いですね➰😛

T

6時間寝てくれてミルクと母乳飲んだらすぅーっとまた眠りに入ってくれて最近になってリズムをつかんでとっても助かってます。
上の子がめちゃくちゃ大変だったおかげで下の子頑張れてる笑

♡

下の子日中はよく寝てくれるし起きてても機嫌いいから可愛いけど、夜になると覚醒して寝ないし何しても泣くし可愛いと思えない。
寝不足すぎて頭おかしくなりそう。
夫と上の子に会いたい。

あすく

いま、横ですやすや眠っている息子。産まれてすぐカンガルーケアで私の胸の上に乗っていた時の写真と全く同じポーズで眠っている…

毎朝保育園で不安そうな顔でバイバイする息子。
本当は保育園行きたくないのに、最近は行きたくないってごねだりしなくなって、でもその分一生懸命我慢してるんだろうな…
1週間よく頑張ったね。
今日は帰ってきてから、溜まったストレスのせいか寝る前にすごい泣いて泣いて寝ました。。

こうやって成長していくんだね

涙止まらないよー

かな

ストレスが原因の病気になった(耳関係)そしたら旦那にそんなにストレスになることある?って😨えっっっ❔

育休中だからストレス無いとでも?子供二人居て、旦那は家事育児何もしなくて、今試験が迫ってきてて、ストレスが無いはずないやろ😥
むしろ妊娠糖尿病から血糖値高くて甘いものも沢山食べることも我慢してるしストレス発散出来る事が無くてたまる一方何ですけど😭😭

年子の王子様のママ

連日、1時間ごとに起きる息子に対し、ダメと分かっててもイライラしちゃう😩
オムツも確認したし、室温もOK、おっぱいはさっき起きた時にあげたじゃん!って思うとイライラ…わかってる、おっぱいが少ないか腹持ち悪いからなんだよね、きっと😭
でもミルク拒否するのは君じゃーん😫😫😫
そろそろ長く眠っておくれー😭

ママリ

子供寝てから携帯いじったり
夫と話してると止まらなくて
最近この時間になっちゃう
お腹空く
そして朝眠い😑🤣

はじめてのママリ🔰

これ今日も寝ないやつやん…

さあ

今日は全然お昼寝してくれなくて、ヘトヘトなのに寝かしつけも苦戦して、やっと寝たのにまた起きた…しかもまた寝かしつけ失敗…
お願いもう寝て…

はじめてのままり

授乳中歯が生えてる所で乳首を噛まれ
反射的に軽く頭叩いてしまった。
めちゃ軽くとはいえ
反射的にとはいえ
叩いてしまったことには変わりない
ごめんね
ほんと最低の母親

こる

働きたすぎていっそ社畜だった頃に戻りたい

umami

一歳からは入園厳しくなるって聞いて、そろそろ保育園入れること検討してるけどふと夫が「でもお前が息子離れできるか心配だなー」と一言。
たしかに!!!!!!いざ入ったら離れてる時間めちゃくちゃ寂しいだろうな〜😭😭😭
想像しただけでもう寂しい…笑

ママリ

今日は朝から1ヶ月ぶりの健診に行く!
元気な姿見れると嬉しいな!そして性別わかったらいいなー🥰

はじめてのママリ🔰

全然寝れんよ?
昨日も寝れんかったよ?
いつなら寝れるん?
寝れないのまじ辛い

はりまぐろ

熱は下がったけど、夕方からずーっと泣いて暴れて…😢
救急外来に行ってきました。
いろいろ調べたけど原因はいまいちわからず。
帰ってきたらやっと寝出したのでわたしも寝ます。
明日仕事だー💦起きれるだろうか😅

ママリ

目が覚めたから一旦寝室を離れ、また布団に戻ったら寝ぼけた息子が満面の笑みで迎えてくれた♡
暗闇のなかでも分かるくらいの満面の笑みで「おかーちゃん」って…可愛いすぎるだろ😍

ぽち

いつも大量の吐き戻し。
長男の邪魔付き。
洗濯物が増えるし夜中何度もする寝具の交換、自分の服の着替えイライラする。
洗濯機も何度も回して手入れもしないといけないし。
休む時間もないししんどい。

えみママ

うーん🤔

鼻づまりとか咳とかで風邪薬を26日に処方されていたんだが28日かな?途中でやめちゃったんだよね……。😭で、そっから今日まで飲まずにいたらなんか鼻もだいぶ楽にはなったんだが……やはり自己判断でやめたんがいかんかったんかなーちょっと不安なってきた💦

はじめてのママリ🔰

2人目出産し、明日無事退院。
明日から自宅での生活が始まるけど、上の子と遊んだりご飯作る時間あるのか心配。。
入院中、上の子はパパが見てくれたけど、午前は仕事で午後は上の子の相手する生活だったからストレス溜まってるんじゃないかと気を使ってしまう。結局ご飯作ると言いつつほとんど外食かレトルトだったみたいだし。。なんか仕事も忙しいみたいだし。。。少し頼りないなと思うところもあるけど大目に見るしかないかあ。里も帰らないし来ないから、自分が頑張るしかないけど、ほどほどに頑張る。
おっぱい痛くて寝れない😂

ママリ

また緊急事態宣言かぁ。
上の子の産後からずーっと自粛。こどものイベントごとは中止になるし、友達とも会えずママ友作る機会もなく本当に孤独な生活長いなぁ。旦那は残業ばっかりだし💦
いまは感染対策しながら再開しているイベントもあるけど、第1子限定なの多いし。
上の子の時は全部中止で再開しても中止期間の子は何もフォローないしなんか不公平だなー

はじめてのママリ

産後ひと月すぎたところ。夜から寒気が止まらないと思ったら、38.5度…。
朝までに下がってると良いけど…。上の子の保育園お休みだし、このままだとしんどいよー🥲

しおり

初めて娘にイライラをぶつけてしまった。疲れてるなわたし。
冷静になって考えれば、イライラするようなことじゃないのに。
あとから「ぎゅーしよ」って言ったら、させてくれた。
娘が笑ってくれるのが1番嬉しい。

ぽよ

もうすぐ仕事復帰!!

Mズ

絶対起きないゴールデンタイムの隙に、今日はペディキュア塗って、眉ティントしてやったぜ👍✨
ピアノ🎧も弾きたいけどそろそろ眠いかなー🥱
久々にちょっと充実したー💖

はじめてのママリ🔰

夜間断乳7日目です。
今も抱っこ紐でゆらゆら。
やっと寝てくれました。
3日目くらいで落ち着くとよく聞きますが、うちは日中は今まで以上におっぱいに執着してすきあらば乳首に吸い付きます、、。新生児ばりの授乳回数だと思います、、。
服の引っ張り方もすごいし、夜間断乳してから日中おっぱいを触るようになってしまいました。今まではなかったのに。不安なんですかね、、
夜あげない分と思って日中はスキンシップとおっぱいも欲しがるとあげてしまっています、、。
本人がストレス感じてそうで申し訳ないけど、ここで辞めるわけにも、、
悩ましい夜更けです、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳3日くらいで落ち着くと私も聞いたことがあったので、するか迷っているのですが、、
    娘は既にここ数ヶ月前から一日数え切れないくらいおっぱい吸いに来るので、夜間だけでも断乳したら大変なことになりそうな気がします😂💦💦
    月齢は違うでしょうが、おっぱい大好きなのが似ていると思ってコメントしてしまいました😂

    断乳一週間もちゃんと続けられてママもお子さんも立派ですね😭!!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    ほんと授乳回数数え切れないですよね、、😢笑
    ごはんもよく食べるのですが、、
    さっき寝て、また4時ごろ覚醒してしまい心折れておっぱいあげてしまいました😂笑

    お互いおっぱいマンとの日々の奮闘頑張りましょうね😭😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリで育児記録つけても頻回すぎて記録できないです🤣🤣笑
    一週間も頑張ったら私も心折れます😂😭

    そうですね!!一年後にはきっと用済みでしょうから今を楽しみながら頑張りましょう🤣

    • 7月31日
ERK

今日も夜勤!
息子とゆっくり過ごす時間がない。。

はじめてのママリ🔰

今日はパパも一緒に寝てくれてる。
夜泣きのたびに起きてくれる。明日仕事なのに、申し訳ないな。

😭

ももんちゃん

こんなに眠れないことある?😭
20歳なら朝まで起きてだけど早く寝たい😵

はじめてのママリ🔰

なんかあったら泣かずに唸って教えてくれる娘🥲
親孝行だ🥲

唸り収まらない時は、手繋ぐと収まるし可愛すぎる🥲♥️

遥夏ママ

皆さん、毎日お疲れ様です✨

現在の時間は3時40分です、、胎動がいつもより激しい気がして、動かれる度に恥骨が痛くて脇腹がくすぐったくて眠れません、。

今日は旦那の妹さんの結婚式に参加する予定で、朝8時までには起きなきゃいけないのにこの時間まで寝れないのはつらいです😭

旦那は1階のリビングで寝てます😪(寝室は2階です)

今日はなぜこんなに胎動が激しいのか、、😅
元気なのは良い事なので安心はするけど、、、!

お外の世界に出てくる準備をしてくれてるのかな、?とも思うので、待ってるよ〜って毎日旦那と一緒に話しかけてます🤣

長々とのんびりズラズラと書き込んでしまいましたが、
皆さんは胎動が激しい日、または今日胎動あまり感じないな、、と思う日はありますか、、、?

胎動は妊娠中でしか感じられない感覚だと思うので、良い思い出になりますよね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も同じぐらいの週数の時だったと思うんですが
    胎動の差はありました!
    全然ない日は心配になりますよね💦
    元気過ぎても痛くて大変ではありますが。笑

    結婚式、どうか体調を優先して無理はせずにお祝いしてきてください。

    • 7月31日
  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    ご回答ありがとうございます✨
    やっぱり日によって胎動の差があるんですね、!

    温かいお言葉、ありがとうございます😊

    • 7月31日
deleted user

お金のこと考えすぎて頭痛いー。
算数得意じゃないのに😅
もう何とかなるよ。
将来のために貯金とかいうけど、今生きるだけで精一杯よ。
将来見越して生活するのは今じゃないわ。
赤字の状態でどう貯金すんのよ笑
職場復帰してから考えろ。
今は金が減ってく時期。

「貯めどきじゃなく、耐えどき」

なか

今、実家に来ていて授乳して喉渇いたからリビングに水飲みに行ったら父が寝ながらAV見てて複雑な心境です😂😂

見るのは良いけど寝るなら消してからにしてくれー。笑

見てる暇があるならお皿でも洗いながら見てくれ!と思いました🙄

娘はばあばが大好きで寝るまで離れず、お母さんも疲れて寝ました。洗うお皿がたくさん残っていたので少しでも洗おうと思っていたのに、流石に洗えなかった。。

父が起きたらお互い気まづい😂😂

はじめてのママリ🔰

ここ最近夜は長めに寝てくれてたのに今日は夜中も頻回授乳😭疲れ溜まってて今日はゆっくり寝たいと思った時に限って寝てくれない😂

ま

1時から頑張ってやっと寝てくれた😢
ここ数日おっぱい吸いながらしか寝なくなってきたなぁー
おしゃぶり買うべきか🌀

はじめてのママリ🔰

最近横になるの4時だ〜😱💦

ワーママ

今日もきっかり2時間おきに起きる、、睡眠退行って何ヶ月も続くんだっけ、、さんヶ月まともに寝てない🌀

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳タイム。娘は覚醒せずスーーと寝てくれるけど私が覚醒して寝れない。もうあと1時間くらいで起きる頃だなぁ

まみ

寝かしつけながら寝落ち。
2時30分頃起きて、晩ごはんの片付け…。
そこから寝れない😵
早く寝たいよー。

ままりまま

つわり辛い…
寝る前吐いてから食道が焼けるようなかんじ。
常に胃が喉まであるかんじ。
つわりがない人ってほんまにいるんかな。
つわりがある人とない人の差解明してほしいなぁ。

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    吐きすぎると辛いですよね、、、
    わたしは牛乳とかミルク系の飴で少しですが緩和されてました😔
    すこしでも楽になりますように😔

    • 7月31日
  • ままりまま

    ままりまま

    飴試してみます!!
    ありがとうございます😢

    • 7月31日
deleted user

旦那のイビキがうるさいよー!!!!!

(*^^*)

全然きつい😭

1時過ぎに起きて、さっきやっと寝た…
3時間…

昨日から続いてる😭
保育園始まるの、👶なりに感じ取ってるんかな

れいちゃん

在宅勤務の旦那、家で仕事しよるのに会議やなんやで理由をつけて風呂は入れてくれんわ、ご飯はあげてくれんわでほぼワンオペなんだがなんでなん?😩中途半端に家におるんやったら、どうぞ出勤してもらえないですかね🙄それとも私が甘えすぎなんかな?🤔

はじめてのままり

いつも1時間~2時間で起きるのに
今日めちゃ寝てくれる🙌🙌
そんな日に限って自分は寝れない🤤
寝不足なのに🤣🤣

deleted user

授乳中だけどコロナワクチン打った人どれくらいいるだろう?

はじめてのままり

寝相が悪い娘👶
そこだけ私に似たね😅
かわいい😂😂

ぷくぷくのママ

ひっさびさに7時間ねてくれた、、‼︎😭💕
途中ふにゃって泣いたけど添い寝したらすぐねたし、私も5時間は一気に寝られて夜間授乳もあんまりねむたくない、、‼︎娘〜ありがとう😭💓💕💕

しーちゃん

シフト勤務、早遅ありで老人ホームで調理師してます✨一人目仕事復帰して1ヶ月。もうがむしゃらな毎日です。一年ぶりに感じた女の職場のめんどくささに精神疲労…お局の機嫌取り疲れたわ❗(笑)

はじめてのママリ

今日久しぶりに新生児抱っこしたー
可愛かったなー
3人目欲しくなる

⑅⃝

旦那が頼りなさすぎる〜🙃
父親ってより可愛がってくれる親戚のおじさんレベル😌

基本的に娘のオムツ、お風呂、寝かしつけ歯ブラシ全くしない。子育てから2年逃げてる結果娘もぱぱにされるの嫌がる🥲自分の都合のいい時にちょっとあそんでおしまい😅自室にこもって趣味😂ありえない😂