※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

先の見えない育児で、しんどいことも多いけど、
目の前の1日1日を、こなしていこう。

mami-☆

まだまだ続くつわり....😭
全然終わりそうにないや...
つらい...寝れない....
気持ち悪い...

毎日全然遊んであげれなくてごめんよ💦
いい子にしててくれてありがとうね❤️大好きよ❤

はじめてのママ🔰

世の父よ、お母さんは寝かしつけが上手いんじゃない。最後まで諦めずにただひたすら寝るまで付き合ってるだけなのよ〜
父にもその根気があれば、子は寝かしつけられるのよ〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりすぎすぎます、、
    旦那、すぐあきらめます。
    俺じゃ寝ない、疲れた、って
    すぐ布団におろします。
    根気強くやらないと寝ないよって思いながら。そんで話す声がでかい。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ、同じこと旦那に言ったことあります!!笑
    寝かしつけれなくて悩む旦那に、
    根気が足りんからや😑って言いました!笑

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、ほんっっっっとに思います‥( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです!!うちの旦那は数分抱っこしただけで腱鞘炎だの狭心症になっただのうるさいので任せられません😂

    • 7月30日
  • maki

    maki

    わ、わかります。!!
    “やっぱりお母さんがいいか〜”って言われるの本当に嫌で😂
    先日しっかりめに伝えましたー!

    • 7月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    こっちが寝かしつけ成功すると、やっぱりお母さんがいいか〜とか言われるんですよね…
    声でかいの分かります‼︎
    寝る前なんだし加減してほしいですよね😂

    • 7月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じでしたか‼︎笑
    惜しい所までやってくれてるから、あとひと推しなんですよね〜!

    • 7月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ママもパパも根気力が同レベだったらどんなに楽かって思いますよねえ😅

    • 7月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    毎日抱っこしてるこっちはどないやねん🤣って言いたくなりますよね💦
    私なら腱鞘炎ガチで心配したふりして一緒に病院行きます。これであたふたしたらしてやったりですよね🤩笑

    • 7月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    しっかり伝えたられるのすごいですね🥺
    今から根を上げてたらイヤイヤ期とかもひとりで闘わないといけないかと思うと、伝えるの大事ですね‼︎

    • 7月30日
deleted user

最近うつ気味。どうしたらいいんだろうか。

  • ままり

    ままり

    同じくです、心因性なのか嘔吐するレベルになってきました

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も胃液吐いたりしてます…

    • 7月30日
TACO☆

もう年少さんの歳なのに、ダメって言われること分かってて何で何回も何回も繰り返すんだろう?
心が満たされてないからなのかな?一応できる時に抱っこしたり話を聞いて受け止めたりしてるつもりなんだけどな…まだまだ足りないのかな。

もはや自分が怒り過ぎてて、どのタイミングで怒るのが良いのかダメなのか分かんなくなってくる🌀
もっとのびのび関わってあげたいんだけどな。。

いやでも床に座ってる弟を倒すのとか、おもちゃ投げて的当てみたいにするのとか絶対ダメでしょ🙅‍♀️
何でダメって怒ってんのに分かんないんだよー💨

怒り過ぎて毎日疲れる😢

  • りんご🍎

    りんご🍎

    すごく分かります!😭
    うちも何で駄目って言った事するの?って何度も言っています😞妹を叩いたりもするしオモチャを投げたり叫んだり😫怒り方も本当分からなくなりますよね😭
    もうすぐ3歳です😣

    • 7月30日
  • TACO☆

    TACO☆

    お仲間ですね😭✨
    もうホント毎日毎日同じ事で怒ってて、どうしたら分かって止めてくれるのか…😥

    3歳て事はウチの1個下ですね💡保育園とか幼稚園のプレとか行ってますか?
    うちは園でも家と同じようにお友達のおもちゃを取ってしまったりしてるみたいで😥

    • 7月30日
  • あず

    あず

    そうですよね、私も日々同じ感じで生活してます💦

    毎日、声かけても数回言わないとわからない、何回もダメな事をして最後には強めに怒ってしまう😥
    今、娘にはかまってあげられてないし悲しい思いもさせてしまってるとは思います😔
    本当、のびのび怒らず接したいのに以前より手がかかり、最近は精神的に疲れます💧

    こんな状況から早く良くなれたらって思います💦

    • 7月30日
  • TACO☆

    TACO☆

    コメントありがとうございます✨

    何かもう、ダメなの分かっててこちらの反応を試すかのように繰り返してるような時ありますよね😥
    最初は自分も落ち着いて声かけていられるのに、毎日毎日何度もやられると、ほんと腹立つーーー🌀

    うち、下の子が生まれてしばらくは荒れてました😓デカくて暴れる赤ちゃんみたいでした👶笑

    • 7月30日
  • あず

    あず

    そうなんですよ、試されてる感じで😓さすがに毎日疲れますよね💧

    下のお子さんが産まれてしばらく荒れてたんですね😱💦
    うちんちは、どうなるのか…怖いです😓もう、いい加減にしてくれって感じです😓

    • 7月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    昨日も怒り過ぎてしまいました😞💧保育園に通ってます😊今日で3歳なので1つ下になると思います🍎
    保育園では優等生みたいで想像を絶しますが😓1度昨年友達のオモチャが欲しくて喧嘩になったと言われた事がありました😳
    伝えてもなかなか分かってもらえないと悩みますよねー😫
    本当分かります😭😭

    • 8月2日
オカ

夏休み長すぎる〜
皆、頑張りましょう😭

りんご🍎

長女に対して凄くイライラしてしまう。。きっとひとつひとつの行動に好奇心とか、本人なりの意味があるのに😢

はじめてのママリ🔰

膝が痛い😂授乳のために抱っこしてソファーに座ったり立ったりしてるからだろうけど、この先もっと重くなるのに大丈夫か私の膝😂

  • はる🔰

    はる🔰

    私も膝痛めた組ですー😭
    膝を90度より曲げて立ち上がるのを続けると膝を痛めやすいそうです😢前足を気持ち大きめに踏み出すか、後ろ足を少し引くかすると良いみたいですよ😣お大事に😣💕

    • 7月30日
いちまる

あーむかつくさっさと寝て

まめ大福

最近、お人形遊びがブームの娘に
ソランちゃんのお洋服を追加してあげようとminneを見ていたら、可愛すぎてこんな時間に‥
明日は月末で仕事も忙しくなりそうだし、急いで寝ます😨

deleted user

あー、お腹痛くてしんどかった。
痩せてきたけど、
生理痛、夏バテだから、微妙だなぁ。。

もぐもぐ

昨夜から40℃近い熱が続いている娘。キツいみたいで寝つきも悪く、熱性痙攣になったらどうしようと
怖くて怖くて😭😭万が一に備えてママリの皆さんの投稿を見て対処法を学ばせていただきました🙇‍♀️どうか何もありませんように😭😭

deleted user

今日こそは娘と遊んであげたいな、、

たぷたぷ

最近抜け毛ひどい気がするけど子供1歳8ヶ月だと産後の抜け毛ってもう言えないよね😭
ストレス?生活の乱れ?どっちもあるけどさぁ😭
膝がさがさごわごわするし、二の腕ぶるんぶるんだしなんかもう嫌なとこばっかり目についちゃって😩
キレイなママさん本当に尊敬する…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暑いから…では、ないですかね?

    私も、最近、抜け毛が多いです…💦

    • 7月30日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    日差しのせいもあるんですかね💦
    夏の抜け毛は秋にくるって聞いたことあるんですが、今からこれじゃほんとハゲ散らかしそうで怖いです😱
    抜け毛多いと憂鬱ですよね😭

    • 7月30日
らりろ

最近娘の好奇心等の行動により危ないことしたり、注意してもヘラヘラ笑って続けたり…
イライラしてキツくあたってしまう…イライラしないようにと心がけてても無理😭いつも怖い顔してるよね…お母さんの方が自分の思い通りにいかないからってよくない行動だよね…ごめんね娘😢

はじめてのママリ🔰

産後、お腹のサイズはいつ戻るんだろう
もう2ヶ月を過ぎて子宮は元の大きさに戻ってると思うんだけど、体重元に戻っても下腹ぽっこりだし妊娠前の服のウエストがキツい😂
筋トレが必要なのか…🤔

きてぃ

北海道にしては珍しく暑い日が続いていて息子もずっとグズグズ。抱っこしたらお互い汗だく。少しだけ、疲れが出てひさしぶりに涙を流しました🥲また明日から頑張ろう

  • sorara

    sorara

    お疲れ様でした😣
    北海道暑いですよね〜😑
    お互い体調管理気をつけましょうね、、!

    • 7月30日
  • きてぃ

    きてぃ

    お疲れ様です😌
    北海道あるある?ですがエアコンはないので本当に辛いです😵😵熱中症には気をつけましょう😭

    • 7月30日
  • miu

    miu

    お疲れ様でした🍀
    北海道でも暑いですよね💦
    家もエアコン無いです😭
    暑い中で抱っこは汗だくになりますよね😥
    熱中症に気を付けながら頑張って暑さを乗り越えましょう✨

    • 7月30日
  • きてぃ

    きてぃ

    お疲れ様です🕊
    ここ最近の北海道はひどいです。内陸だから尚更です🥲🥲
    お互い水分補給をしっかりして熱中症に気をつけましょう‼︎

    • 7月30日
ひな

明日から引っ越し作業スタート。
やる事多すぎて頭パンクしそう。
とりあえず書いて頭整理してみたけど、忘れてる事ありそうで不安(笑)

ママリ🔰

自分が二重人格じゃないかってくらいイライラしちゃう。
毎日夜の寝かしつけがほんとに憂鬱

はじめてのママリ🔰

義父のことで旦那と3時間ほど喧嘩。疲れた。
こんなこと思ったらいけないんだろうけど
会いたくないからコロナ言い訳にしていたい。

ミカん

耳鼻科受診で慢性副鼻腔炎って言われた😭

左の頬骨の上らへん痛いって言ったらCT撮ってくれた📸

左だけ膿がたまってるて…😣

アレルギー性鼻炎もやしホンマにやめておくれ…

秋にはイネ科の花粉が待っている😭😭😭😭😭😭😭🤧🤧🤧🤧

仕事してるけど、今のご時世咳鼻水気をつかうけど、我慢出来ません😭出るし…

職場タバコ吸う人多いからなおさら咳でる…😣😣😣

昔は自分も吸ってたけど😖

薬は朝晩だけやし、変に思われてたら嫌やな😞

  • そらまめ

    そらまめ

    まさに私も一昨日言われました~😂
    週に2.3回通ってくださいって言われて絶望です(:3_ヽ)_

    • 7月30日
にょにょち

働いて育児して家事してるお母さんすごい
わたし週3しか仕事してないのにヒイヒイ言ってる
先月疲労で高熱出たし

明日は休み。
アリオでハイハイレース!この時期でもやってくれるの嬉しい。泣いちゃうかな笑
楽しみ

ママリ

あー、日付変わって今日
10ヶ月健診だ…なんか言われたらどうしよう怖い

めも

子どものもらい風邪、しんどすぎる😭
自分の熱で仕事休むとか電話すら気が重い……。
頼れる人間がいないけど、私は死んでられない……!!
とりあえずダメになる前に解熱剤飲もうかな😇

お子さんが具合悪いママさん、
つわり含めご自身が体調悪いママさん、夜は長いですが一緒に頑張りましょう✨

deleted user

そこらへんの草でも喰わせとけっ!

なんか、あのセリフが耳から離れない
そんな私と旦那は生粋の埼玉県民。。。

おぉ、娘たちは埼玉県の純粋培養か。。。

なんて下らないことを考えながら、
今週も金曜日に突入しました。

本当、子供産まれてから1ヶ月があっという間😢

sorara

無性にマックが食べたい🤤
アレキサンドリア、、🤤
明日夫に交渉してみよう◎

はじめてのママリ🔰

もうすぐ35週目*
お腹がいっきに大きくなって、何をするのも大変😣
お腹もすぐ張る、横向き寝になると、片方に重心が掛かって苦しい、仰向けも苦しい

せっかく、産休になったけど、やりたい事全部やれる自信がない😢
産休して初めて分かった!
もっと早くに産休始まるべきなんじゃないかなぁ😫

  • さと

    さと

    賛成です🙋‍♀️笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賛成の票🙋‍♀️ありがとうございます❣️笑

    • 7月30日
あいり🔰

後追い可愛いんだけどこれがしばらく続くと思うとイライラして怒っちゃう..そういう時期なのに短期でごめん🙏でも大好きだよ

ふろっぷみたいになりたい🔰

子どもにママパパじゃなくて、お母さんお父さんと呼ばせたい場合、いつから教えれば良いのかな…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えなくても、ご自身で「お母さんはー」とか言ってたら
    勝手に言ってくれるもんだと思ってます🤣
    我が家もお父さんお母さんて呼ばせるつもりです!

    • 7月30日
  • そらまめ

    そらまめ

    うちは産まれた時からずーっとお母さんお父さんです🙄その代わりママ覚えないです😂

    • 7月30日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    なるほど!確かに、それなら自然に呼んで貰えそうですね!ありがとうございます!(*^O^*)

    • 7月30日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    逆に簡単そうな方を覚えないってこともあるんですね~!ありがとうございます!!(*^^*)

    • 7月30日
まま

日に日にハイハイが素早くなる娘…ソファにつかまって膝立ちして置いてあるものを取ろうとする娘…
どんどん成長するなぁ
想定より背が高くて色んなところに手が届いちゃってママは慌ててますよ🙄

さと

寝室での授乳成功!
上の子がムクっと起き上がった時はやばいと思ったけど寝ぼけてただけだった、、、
とりあえず寝よ

deleted user

昨日から別室で寝ることになったけど、エアコンずっと使ってなかったから激臭😭
泣く泣く扉開けてリビングのエアコンつけて寝ます😥電気代怖いけど仕方ない😭💦
エアコンクリーニング予約したけど旦那がいてくれる日がいいからあと10日の我慢😱

みちょん

久しぶりに夜泣きされて
焦る😱💦
旦那があやしてるけど
先に寝る気にもなれない。
はー、しんどいなー。
明日も仕事なのに…。

ニコ

いつになったらトントンとかだけで寝てくれるの?
抱っこしんどい

みはりゅ

昨日無事に男の子を出産しました❤️

めちゃくちゃ痛かったけど
とっても幸せ😍
出産後から今日のお昼まではゆっくり出来るのでゆっくりします‼︎
早く会いたいな💓

  • Alice

    Alice

    おめでとうございます🎊
    休める時にゆっくり休んでくださいね🤗

    • 7月30日
  • ゆう

    ゆう

    おめでとうございます🥰
    出産もお疲れさまです!

    お昼までゆっくり休んでくださいね🥺

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!!!すっごくかわいいんでしょうね❤コロナ禍ですが立ち会いとかされたんですかね??私は出産して数日何故か眠れなかったですが、寝とけばよかったとすごく後悔したのを思い出しました(笑)ゆっくり過ごされてください!おにいちゃんと弟さんの対面も楽しみですね❤

    • 7月30日
  • みはりゅ

    みはりゅ

    ありがとうございます😊
    もう朝?ゆっくり寝たと思ったらまだ3時間しかたってなかったです💦笑

    • 7月30日
  • みはりゅ

    みはりゅ

    ありがとうございます😊
    ゆっくり寝たいと思います‼︎

    • 7月30日
  • みはりゅ

    みはりゅ

    ありがとうございます😊
    コロナで立ち会い不可でした💦
    でも1人目より2人目の方がきつかったからその姿を旦那に見られなくてよかったかもです😅
    お昼までゆっくり寝たいと思います‼︎
    旦那に写メで送ったらそれを見た息子が「おーー」と言っていたそうなので対面が楽しみです😍

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今どの県も増えてますもんね😭そして2人目の方が早く産まれると聞きますが、そうでも無いんですかね?!2人目産んだ友達が痛さは2人目の方が痛かったって言ってました!
    兄弟だから大きくなったら一緒に遊べますね❤本当にお疲れ様でした😊

    • 7月30日
  • みはりゅ

    みはりゅ

    どんどん増えてて不安です💦
    2人目の方が時間長かったです😂
    痛みも2人目の方が強かった😭😭
    今からとっても楽しみです❤️

    • 7月30日
ぽん

久しぶりに実家に帰って家事休み😊
朝から息子くんとたくさん遊べるし育児に集中できるしなにより気持ちの余裕が全然違う✨
やっぱり家事と育児の日々ワンオペってしんどいんだよなぁと改めて実感……💭

実家にいる間は思いっきり甘えて帰ったらまた頑張ろ🏃‍♀️

はじめてのママリ🔰

おかしいな、授乳期は痩せるって一人目で実績残してるのに、今回全く痩せないどころか明らかに肉付きがよくなってきてるぞ。。

これが歳の力なのか‥

そらまめ

2人目は女の子がほしいけど生理不順で排卵日予測ができないから萎えるー😩
基礎体温も頑張って数ヶ月つけたけどガタガタすぎてやる気がなくなり…😂
排卵検査薬か、もはや婦人科か🤔🤔

やんちゃむ

4ヶ月検診引っかかりました…(心臓に雑音が聞こえるとのこと)今まで何もなく過ごしてきたのに急に不安に…
娘は聴診器で診察中大泣き。それを見かねた先生は娘の肌着を自分の指に巻き付け、娘の口に突っ込むという行動に… 心臓のことでもう頭がいっぱいなのに、そんな行動されてもうどうしていいか分からず、早く終われと思っていました。これが普通の診察なのでしょうか… 後から怒りと悲しみが込み上げてきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後4ヶ月のお子さんにですか?!
    読んで、悲しみと怒りがわきました😣😣病院変えたくなります…

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは先生やばすぎますね!
    怖いです😱保健センターとかで検診しましたか?
    同じような対応されたら最悪なので役場?保健センター?クレーム入れましょう😢
    娘さん何も無いといいですね😢

    • 7月30日
  • やんちゃむ

    やんちゃむ

    そうなんです…「えっ…」と思ったのですが、何も言えずに帰ってきてしまいました。町役場での検診での出来事でした…
    共感して頂けて嬉しいです🥲
    かかりつけ医に相談したら「そういうやり方は聞いたことがない」と言っていました。7ヶ月検診も同じ先生がやると思うと今から行く気が起きません😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、え!?
    ちょっと、怖い、赤ちゃんに何するの?!って思いました!
    何すんのよ!💢って言っちゃいます。。でも、突然で言えないですよね💦💦💦

    • 7月30日
  • ©️

    ©️

    いくら娘さんの泣き声がひどいからって、口に突っ込むのはあり得ないと思います。

    ちなみに私の息子も1ヶ月健診の時に心臓が引っかかり、調べてもらったところ卵円孔に穴が空いてるそうです。
    私も最初聞いた時はショックで自分を責めたりしましたが、毎日元気よく笑って遊んでるのであまり考えないようにしてます。

    お互い自然と閉じる事を祈りましょう。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院かえた方がいいです💦ありえない😭😭
    うちの娘も心臓に雑音聞こえて色々検査したけど問題なしでした!心配ですよね🥺

    • 7月30日
  • やんちゃむ

    やんちゃむ

    やっぱりやばいですよね!?私が神経質になってるのかなとも思っていました…
    はい!保健センターで検診しました!
    7ヶ月検診前にはクレーム入れたいと思っています!2度と同じ目には遭いたくないので🥺
    お心遣いありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月30日
  • やんちゃむ

    やんちゃむ

    ありがとうございます😭
    私も心の中では「えっ?」「はぁ??」と思っていました😭
    勇気があったら言いたかったです😭突然だと本当に何もできないんだなぁ…と無力さを感じました🥲

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなら7ヶ月検診まで待たずに電話でクレーム入れます😭
    だって他の子供の検診は毎月ありますよね…全然子供を大切にしてくれない人が検診の先生とか怖すぎて無理です💔💔💔

    • 7月30日
  • やんちゃむ

    やんちゃむ

    そうですよね!ありがとうございます😭

    娘も毎日元気に過ごしているので、未だに信じられずにいます。もう一度検査をして異常がないことをただただ祈っています。それまでは私も気にしすぎず、生活をしたいなと思います。

    優しいお言葉ありがとうございます😌

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりですよね!💦なんなの!?って、
    きっとお子様もママも思いましたよね。🥲
    まだまだ赤ちゃんですもの。泣きますよ。。💦強引な感じで嫌です。その先生。。
    ゆっくり休んでください。🥲💦

    • 7月30日
  • やんちゃむ

    やんちゃむ

    保健センターに来る先生なので、本当に先生を変えてほしいです🥲
    娘さんのお話聞いて、少し希望が持てました🥺心配ですが、何もないことを願います🙏🏻

    • 7月30日
  • やんちゃむ

    やんちゃむ

    そうですよね…クレームすぐ入れたいんですけど、そこの職員の方と話すのも今億劫で😭
    ですよね…今まで何もクレーム等なかったのか気になります…正直もう二度と会いたくないです🥲

    • 7月30日
xo

出産が近づいてきて、不安過ぎて眠れない😢メンタル強くなりたい、、夜中の頻尿も辛いし、横向きで寝続けると腰痛も酷い💦朝方足がつるのも恐怖😭

ゆい(*・ω・)

やったー!!完全にオムツ外れたぁああああ!!!
外出中でも出来る!!(大は苦手みたいだけどトイレでは出来る)

夜は漏らされたくないからパンツの上にオムツ履いてるけど、さっき目を覚ました娘はちゃんと自分でトイレに行きました! 👍

♡

嘘ついて飲みに行って連絡もなしに未だ帰ってこない旦那くずすぎる!!!どうしたらちゃんとして、まともになるんだろ

はじめてのママリ🔰

1歳の次女が、40度近い発熱で、熱性痙攣になりました…

長女は幼稚園の夏休みで一日中自宅におり、
粘土を投げつけられたり
お菓子くれくれ攻撃
YouTubeみせろみせろ等…

親族も知り合いも近くには居ないので、きついわぁ…きついきついきつい…

komachi

旦那が隣の部屋で3時間以上も電話してる…
久しぶりの友人ぽいから我慢してたけど、眠りの浅い息子を見てさすがにイライラしてきた…💢
仕事が忙しいからとお風呂入れるの代わったのに!長電話する時間あるなら風呂入れろや😤

めろぅ

引っ越し完了!!
落ち着いてフと思い出した。
…宅配ボックスの鍵どこ??

娘の部屋だけは拘って可愛く出来たー!と満足したら、不安要素で気分台無し…

mm

義母ケチすぎて無理〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無理〜です。

    • 7月30日
  • ゆう

    ゆう

    同じくです( ̄^ ̄)笑

    • 7月30日
  • mm

    mm

    ケチって嫌ですよね。イライラします。自分はそうなりたくない🙄

    • 7月30日
  • mm

    mm

    同じ方がいて嬉しいです!
    ケチな人って嫌ですよね😑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼るつもりはないし色々してくれなくていいのに、お祝いごととかでお金いただくんですけど、その額とか微妙すぎてくれなくていいのにって思います。。いただいてるのでありがたいなとは思っていますが、義父の借金問題とかあるから頑張らなくていいのに、、、ケチと言うか見栄っ張りなんですかね?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません投稿者さんにコメントしたつもりが間違えてしまいました💧

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えてゆうさんのとこに返信しちゃいました💧スルーしてください💧

    • 7月30日
  • ゆう

    ゆう

    私も嬉しいです☺️
    周りは義母の味方をするので…(笑)

    • 7月30日
  • mm

    mm

    そんなに微妙な額ならあんまりいらないですね😅
    逆に気使いますね💦

    • 7月30日
  • mm

    mm

    うちは旦那が義母大好きなので、私は何も言えません😑
    言おうものなら大喧嘩になると思います🔥

    • 7月30日
  • ゆう

    ゆう

    うちもそんな感じです😣

    仕送りの件で旦那とめっちゃ、喧嘩しました😂
    こっちも生活かかっとるんじゃー!!的な感じでぶちギレました(笑)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母、私も嫌いなんです。
    分かり合えない生き物として見てます。😆💦

    • 7月30日
ママリ

実家に帰ってきたのに人見知り場所見知りで、終始抱っこ😩

抱っこしながら食べてたら頭に鰻落としたごめんなさい笑

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    私もその時期はずっと抱っこで豆腐頭に落としました笑笑

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    コメント有難うございます🙏💕
    どうか冷奴でありますように笑
    どれくらいで人見知り克服されましたか?😂もう本当大変ー!

    • 7月30日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    たしかびっくりドンキーの豆腐サラダだった気が🤣笑
    保育園に入ったのもそのくらいなので半年くらいですかね😂

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    地味にベタベタするやつ笑
    えー結構かかりますね!
    気長に慣れさせていきます、、😵は~

    • 7月30日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ちょうどコロナが流行りだして2ヶ月くらい緊急事態宣言で保育園に行けなかったのもありますね😅
    気がついたら、あれ?ってなるのでゆっくりゆっくり人見知りなくなるの待ちましょ🥺💕

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

YouTube観飽きちゃったな😭
観すぎて観るものがない😂笑
なにかオススメありませんか?
主婦のルーティン動画とかが好きです😍

  • きてぃ

    きてぃ

    ほしのこさんと紫帆ちゃんねるさんをよく見ます💓
    あと、今流行り?のコムドットはイケメン揃いでおすすめです🥰笑

    • 7月30日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    中国人のおばさんが、音楽に合わせて踊りながら別人のように綺麗にメイクしていく動画がオススメで何件も上がってくるのですが、なんか見入ってしまうんです😅

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    chokiさんが好きでよく観ます😊❤️
    よければ検索してみてください✨

    • 7月30日
deleted user

車買って、ローン払い終わったらマイホーム!
もう考え変えない!!!
買うか買わんかで迷いすぎて疲れた😣
もう買う!!!絶対買う!!!
お金はなんとかなる!!!!!
教育資金ゼロだけど\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

2人目2回連続空に帰ってしまってから、半年経ちました、生理前になって胃の不快感食べ物の好みが変わった(食べたいものが無くなった?)のと、すんごい眠気でこんなこと今までなかったぞ??妊娠したのかな?!と生理予定日は今日ですが期待してしまうーー、でもまたダメだったらどうしよう。と怖い気持ちの方が大きくて検査もしてない予定日まだだけど1人で考えまくり、ただの夏バテだったりして😂こんな時に限って旦那と大喧嘩してる〜〜

ママリ

るろ剣二作も観たかったし
クルエラ、ジャングルクルーズ
ワイスピも観たい😍😭

ディズニーいきたーーーーい

rei

後期に入ってますます寝れない…😵寝返りうってもいいポジションが見つからず💦
足もムズムズするし。。
みんなそうなのかなぁ。つらいね😢

らみぃ

娘にイライラしたくないし、旦那にも八つ当たりしたくないのにしてしまう😭
明日は娘の生活リズムを整えつつ、家事も手抜きにならないように頑張る💪

みなさん今日もお疲れ様でした🙏😌
毎日疲れるし大変だし投げ出したくなる事もあるけど、自分にご褒美をいっぱいあげて、程々に頑張りましょ!🥺😘

みなぞう

今週末コロナワクチン打つけど副反応どのくらいかなー。
腕は痛くなるのは確実っぽいから娘のお世話が大変そう。
旦那ー頼むぞー!
月曜日は仕事もりもりあるので、それまでには落ち着きますように‥!!

みき

まさかとは思ったけど、改めて検査薬したらはっきり反応した( °_° )
想定外の妊娠で年子だし、旦那も喜んでくれるか分からないし、なにより職場のことが不安すぎる…連続で産休育休はなんか申し訳ない…
でも産みたいな

あき

最近ベッドで寝たくないと泣いて、リビングで寝る娘。寝たからベッドに移動させようとすると泣く娘。
やっとベッドへ辿り着いた…
横でイビキかく旦那への苛立ちで眠れない。

はりまぐろ

昨日は38℃。今は熱は下がったけど、ひどい咳💦
夕方咳き込みすぎて吐いてしまった💦
吐物で窒息しないか心配で寝れません😢
早くよくなりますように。

ままり

おむつ替えたらそこから一時間寝なくて、結局授乳。
なにこれ新生児じゃないんだからさ…寝てからまだ5時間もたってないよ??
もう寝ようよほんと、、。
イライラしたくないよ😭大好きなんだよ

ゆう

頭が痛くて眠れないと言っていた旦那。
私は心配で、眠たいけど我慢して話につき合ってたら、話の途中でイビキかいて寝た。

おーい旦那。私の睡魔を返してくれ…(笑)

はじめてのママリ🔰

寝入って15分位で泣くのをかれこれ3時間。調子でも悪いんやろか。
よくわからんし、心配…
そして私もいつ寝れるのだろうか…

れもん

寝かしつけに1時間半かかったら体がだるくなってねれなくなったー

©️

産後6ヶ月半。生理再開😩

どおりで最近イライラするな〜と思ってたよ😩

めんどくせーなー。
ただでさえワンオペ育児で疲れ切ってんのに生理って、、、

あー憂鬱ー

はじめてのママリ🔰

最近の北海道は暑すぎてしんどい😔
窓全開の扇風機でも暑くて😭
娘は常に汗だくで何度もシャワーに入れてる😣夜中の授乳で抱っこしてるだけで汗かいてるから可哀想😱

♡

次女が寝ない。
いつもいつも寝室に連れて行ってから2,3時間戦ってる。
今日お昼寝しなかったからもう限界。
お願い早く寝て😢

しほ

昨日からこの時間に火のついたように泣きながら起きる。なんでだろう😭びっくりするし地味に辛い😭😭😭

2児のmiki🔰

ふと、
明日子供がもし急に死んだら、、とか考えて涙が出る時ある。
育児がうまくいかなくて子供を必要以上に怒ってしまったりすることも多々あるけど、この日常が無くなったらって考えると辛すぎるから、今以上に子供や旦那、周りの人を大切にしていかないとって思います!!
今この一分一秒を一緒に生きれてる事に感謝。命に感謝。

夜中に変なこと書いてすみません(; ;)

ママリ

いつもいきなり19時頃に、今から娘ちゃんに会いに行っていい〜?って連絡してくる義母( 笑 )
断り辛いからOKしますが、ド平日の20時頃に来て1時間後くらいに帰る。よくよく考えたらやば( 笑 )

はじめてのママリ

最近下の子の夜泣きがあるから夜が怖い。
細切れ睡眠に慣れてしまったのか、寝られるタイミングでも寝られなくなってきて不眠気味…
そりゃ子どもからのもらい風邪もなかなか治らんよね🤯
すっぽん小町じゃ間に合わない!!🤭

ママリ

毎日夜泣き。何しても泣く。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです😭😭😭こっちが泣きたいわ…ですよね…。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    毎晩毎晩です😅
    眠いなら寝ればいいやんって…
    夜が怖すぎて夕方泣いてます😂

    • 7月30日
Kanon

なんだか今日は眠れない
あと何分で娘起きちゃうんだろ
毎日寝不足だなぁ

  • りり♡

    りり♡

    毎日お疲れ様です🙌
    分かります💦
    後何分ぐはいで起きちゃうんだろうなぁって思います🥺
    私も毎日寝不足です、、、

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

今日の一言、喃語は一生の宝物、、、そうだよね🥺今の息子は今しかいない🥺楽しんで育児したいな🥺

ママリ

夜泣きって1歳半で終わるのほんと?
あと8ヶ月くらい我慢すればいいの?

はじめてのママリ🔰

コロナ感染拡大してて本当に嫌。
出産する頃に更に規制が厳しくなってたらどうしよう😢

はじめてのママリ🔰

いつも夜間授乳あっても気絶しそうなくらい眠くて授乳中も寝かけてるし授乳したら即寝だから久々にここに来れるくらい起きてる。(笑)
早く一晩中寝たいなぁ

あいぜん

咳き込みすぎて疲れて寝ちゃってた😲😲😲
エアコンも扇風機も猛暑もつらい…私が平和に住める気候が無い😩

はじめてのままり🔰

誕生日だけど旦那爆睡😪
疲れてるんだろうけど🙁
子どもの寝顔見て癒され中😇
なかなか眠れん~

はじめてのママリ🔰

最近なんとなく考え事して眠れない
赤ちゃんよく寝てくれてるのにな

ゆりあ

手が掛からなくて本当にいい子と良く言ってもらえるけど、初めての子で他の子のお世話なんてしたことないから、手がかかる掛からないなんてわからない😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    よく言われます。
    私も初めてだから、手が掛かる、かからないなんてわからないから、
    どんな感覚で言ってるんだろ?って思います笑💦よく、義母が手がかからない子でえらいって言うので、
    めちゃくちゃ大変な時もあるから、
    毎日必死ですけどね!💢って言っちゃいました笑
    大変ですが、かわいいです。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ言われます💦
    たしかに、夜はよく寝るし、成長も順調ですが、手がかからないと言われると、楽してると言われてる気がして…

    初産だし自分なりに一生懸命して、楽ではないのにな…と思います😭

    • 7月30日
ぼうちゃんまま(25)

初めて血液検査したけど泣かなかった😳✨
すごいねぇ!えらいねぇ!頑張ったねぇ!ってべた褒めしまくったらニコニコしてくれたし💕
採血後のシール?はがして!ってさいそくがすごかった( ̄▽ ̄;)
早くよくなれ〜

みかん

1日バナナ2本
こんな食生活が3ヶ月続いている…

もも

義母から届いた荷物のお礼をLINEで送ると、毎回文末に「家族仲良くしてね」と返事が来ます。
だったら、お前の息子に「嫁の話をちゃんと聞いて、行動を改善しろよ。息子には何も言わないで、嫁にばかり面倒なこと言うな!!」と言いたい!!
子供達にとっては、大事な祖父母なので、義両親を大事にしないといけない。
でも、義母に言いたい放題でやりたい放題されると思うと、もう二度と会いたくないし、子供達にも会わせたくない。
旦那は、コロナが落ち着いたら、帰省するつもりだけど、長時間の移動で疲れるし、気休めもできない帰省なんてしない!!
共働きなのに、使えない旦那のせいで、忙しいんだから、孫に会いたいなら自分で来い!!

粒ちゃんママ。

保育園の迎えの帰りバス停でバス待ってたらおばあちゃん👵に話しかけられた。
『女の子3人?』
女の子3人と男の子1人いますと答えたら娘さんが男の子3人いて女の子がどうしても欲しくてもう1人産んだけどまた、男の子だったのよ~と言われて反応に困った😖💦
『良かったわね~、どっちもいて』って…。作り笑いしか出来なかったな。男の子4人って凄いと思うけどな。体力私なら持たないかも(笑)

女の子でも男の子でも我が子ならどちらでもいいと思うけど違う感覚なのかな?

  • deleted user

    退会ユーザー

    産休前、私と予定日近い娘さんのいる職場の人に「うちの娘、男の子だったのよ〜!いいなぁ、女の子!」って言われて、私も我が子ならどちらでも良いのでは?と思いました。もやもや₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

    • 7月30日
  • 粒ちゃんママ。

    粒ちゃんママ。


    そう思いますよね。
    どうして性別にこだわるのかなと疑問です。
    良かったです☺️私が変なのかなと思ってました

    • 7月30日
もも

月曜にコロナワクチンを接種した副反応がやっと落ち着いた。頭痛に発熱と倦怠感…1回目でこんなにひどいなら、2回目はどうなるんだろう😭

もも

ネット検索や電子漫画を読んでたら、こんな時間だ😱
明日も仕事だけど、なかなか寝れない😭

あざ

お腹がずっと痛くて心配😭
一昨日の健診では問題ないのに心配性なんでしょうか💦

オマケに旦那さんの何気ない一言の心が折れてしまってもう情けない😭😭😭💦

はじめてのママリ🔰

ついこの間うつ伏せ寝が出来る様になった息子。
今のとこ顔を横に向けてるから窒息の可能性低いけど、気になって眠れないよ~😭
仰向けに戻してもすぐうつ伏せになってしまうし😑
早く寝返りマスターしてくれ~😂

はじめてのママリ

しょうがないけど、夜中起こされるのしんどくなってきたなー。
朝まで寝たい。

mayu

なぜこの時間に起きちゃったのか…
夜ですよー
寝てー😭

deleted user

子よ、自分のオナラの音で起きた。。

瑠夏(医療人)

ワクチン接種で筋肉痛と
寒気で寝られない私。
息子抱っこもしんどすぎて
いつもと寝る順番変えて
息子、パパ、ママの川の字。
ありがとうパパ…
私も寝たい😂寝られない
あぁ。
ミルクってすごいな。
母乳にはないくらいすぐ寝るし長く寝るなー。

はじめてのママリ🔰

育児しんどいってにったら、すぐ義母に手伝いに来させようとする旦那。ほんと無理。
まずお前が手伝えよ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと一緒です💦
    じゃあおかあさん呼ぼうよって言うから、イラッてする。
    余計つかれるわって

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね💦
    ママリさんのところは、義母を呼ぼうと言われたら旦那さんに何て返してますか?💦正直に余計疲れるっていいますか?
    うちは産後すぐ義母が手伝いに来てそれがトラウマになり今でも怖くて

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、まあ困ったらお昼間呼ぶねーって返事して絶対呼ばない!

    もしくは、
    休むって言っても母乳あげなきゃだし、私が赤ちゃんと離れたくないから、来てもらってもすることないかも。むしろ休めない!

    って伝えます😅何度伝えても呼びたがるので迷惑してますが💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく何度伝えても呼びたがります💦
    適当に返事してやり過ごすしかなさそうですね💦

    来てもらっても休めないと言ったことあるんですが、何で休めないの??とまるで理解してくれませんでした😅

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでわかってもらえないのか、それが私たちからしたら理解不能ですよね😅
    無理すぎる!

    旦那さんあまり手伝ってくれないですか?😢

    • 7月30日
RaN

今日も添いミルク

誰か添いミルクの同士いないかなぁ〜

フリル

専業主婦なのに二人の子供の育児、最低限の家事だけで一日が終わる。。最低限の家事の中には掃除が入っていない😓
コロコロ程度。
部屋はとりあえず程度の片付けですぐ散らかりやすい、子供のオモチャが増えすぎてもうどっから手をつけたらいいのか…ダメダメ!と思いながらもずっとそのままで夜中1時にYouTube『片付け方』検索したら、なんか本当に久々にやる気になって、1時間だけ片付けさしてみた。
ズボラで何となくだけど、まぁまぁ最初よりマシかな。
気持ちもスッキリ。
家全体がゴチャゴチャだから、まだまだだけど😅
滅多にない掃除やる気スイッチ入ったから、このまま子供部屋もやりたいけど、朝にはチビギャングが待っている😓
体力温存しとかなきゃ💦

ママリ

なんで私じゃ寝てくれないの。
ばあちゃんだとすんなり寝てくれるのに。私いらない??

  • Kanon

    Kanon

    ママのことが好きすぎて興奮して寝れないパターンもありますよ!
    うちは旦那に任せると諦めて寝てくれます😂

    • 7月30日
ママリ

保育園の事件

バスの降りた時のチェックしない事から始まり無断欠席状態の園児の親に連絡入れない園にも驚きだけど
これについてうちの園は欠席連絡入れなくても園側から連絡きますよ!とか言ってる人があまりに多くてドン引き
どんだけ園に迷惑かけてるの?
それで園に心配や迷惑かけておいて園から欠席ですけどどうしました?て連絡ないと命預かってる仕事の癖に!て怒るんでしょ?ありえない。
自分の子の出欠くらいきちんと連絡しようよ。

ゆうき

寝返りするようになって、そのせいで夜中何度も起きるようになり早3ヶ月。寝返り返りできても結局睡眠は伸びず、ハイハイ→お座り→つかまり立ち→伝い歩きと来てしまった。運動面の発達で細切れ睡眠ならいいけど、3ヶ月くらい2時間ごとの睡眠でそろそろメンタルがやられてきた、、いつになれば細切れ睡眠おわるんだろう

deleted user

ポジションが決まらない、、寝てもすぐ起きちゃう、右向いても左向いても仰向けもしんどい(>_<)でもベビちゃんはこんな時間でもぽこぽこ…元気だなあ

はじめてのママリ🔰

旦那にイライラすること増えたな😀
ご飯食べてる時におっぱいもう少し待ってねーと娘に言うのはいいけど、私にゆっくり食べなよ!と言う。気遣いは嬉しいけどゆっくり食べれるわけがない

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は寝かし付け後(私が寝かし付けます)に旦那に言われる「少しゆっくりしようか」の一言にイライラします😂
    前なら「うん♡」って答えてたと思うけれど、今は「はぁ???????」です😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣なにもしてないじゃん😀って思いますよね😊笑

    • 7月30日
うさぎ組🐰

育休手当3回目、7月に入る計算なのにまだ入ってない😵‍💫
早く入ってくれないとお金ないよぉ〜💸😭

ママリ

寝かしつけで一緒に寝落ちしちゃって
コンタクト外して歯磨きしたら目覚めてお腹すいて寝れない😑💦

(*^^*)

寝落ちした後見に行ったらうつ伏せなってて💦
顔は横向いてたけど仰向けに戻したら、またうつ伏せに…ってのを3回繰り返して起きて💦
そのあと全然寝ず💦
父ちゃんも帰ってきたけど、テンション上がってまうし…
抱っこ紐、バウンサー、横抱き、いろいろしたけど中々やった😭
洗い物も残ってるしで余計イライラするし😢
よっぽどお酒飲もうかと思ったけどモデルナアーム悪化してるからやめといた💦

マグの練習が上手くいかない…
保育園始まるし余計焦る…
はじめてコップだいぶ漏れるから、はじめてストローにしたらいいんかなぁ…

早く寝ないと、、

はじめてのママリ🔰

寝かしつけて自分眠れず…そして、ネット通販で韓国子ども服のSALE品爆買いしてしまいました…その前も楽天セールで日用品爆買い…育休手当減額されるのに、散財してしまいました💸🌈

りり♡

いつもすぐには寝ないけど👶
今日は特にグズりが🥲
ずっと抱っこもしてるのに
なんで寝ないのぉ🥺💦

しおり

昨日はホントに眠かった。
まとめて寝るって大事。

はじめてのママリ🔰

生後3週間目。
今日はなかなか寝てくれない。今もずっと抱っこ。左腕がそろそろ天に召されそう。よし!寝た!と思って下ろしても泣くんだよなぁ。

  • りり♡

    りり♡


    お疲れ様です🙌💦
    分かります🥲
    うちの子もいつも抱っこしなきゃ寝ないし、おろしたら泣くはあります!💦
    でも今日は特にひどいです🥲

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもはぐっすりなのに、こんなに寝てくれないの初めてで震えてます🤯笑
    今日は特に。ということは普段からあまり寝てくれない感じですか🥲だとしたらめっちゃ大変だ…お疲れ様です😰

    • 7月30日
  • りり♡

    りり♡

    いつもはぐっすりなのですね🥺羨ましいです🥺✨
    うちの子は普段からなんですよ🥲
    でも今日はしんどいです💦

    • 7月30日
初めてのママリ🔰

一戸建て早く欲しい〜〜〜〜!!
マンション気を使いすぎて神経すり減るーーーーっ!!!!
特に夜ーーーーっ!!!!

そして息子くんの睡眠退行いつ終わるのーーっ!!
でも毎日可愛いレコード更新ありがとうーーーっ!!!
大好きーーーっ!!

でも母は眠いーーーーーーー!!
ドラえもんのもしもボックスがあったら、『もしも赤ちゃんに夜泣きと睡眠退行がなかったら』『もしも男性も妊娠出産ができたら』を加えるのに…

はじめてのママリ

今日は誕生日なのに、夜中なかなか寝てくれなかった😭
その代わり起きてる間はたくさんの笑顔くれました♥️
眠いけどこの笑顔を見るだけで癒やされる✨たくさん笑顔くれたことが誕生日プレゼントかな♥️

リコリス

1時から始まった夜泣きからの癇癪がやっと終わった😭
病み上がりで外で遊べなかったから体力有り余ってるよね
少しドライブしてご機嫌で家に帰ってきたけど少ししたらまた絶叫😱
このまま朝まで寝てくれー🙇

あず

ホタルを実家の庭で見つけました✨どのくらいぶりに見たんだろ…キレイだったぁ。

最近、イライラしてばかりだったから癒された。。。

37週までは安静に過ごさなきゃ💦

  • あかずきん

    あかずきん

    お互い出産まであと少し!!
    頑張りましょう!
    今の時期の癒しは大事ですね😊

    • 7月30日
  • あず

    あず

    暑い日が続いてますが、乗り切って頑張りましょう😊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

おしりの骨と恥骨が痛え

deleted user

出産してから、欲がなくなったな。あれ食べたいとか、美容院行かなきゃとか。服欲しいとか。自分のことなんて後回しで食生活も適当すぎて、そろそろちゃんとしなきゃいけないなってだんだん思えてきた。なんかよく分からないけど少し泣けてくる。

maki

ご、5時間半も寝た👀?!

え!脱水とか大丈夫なんだろうか?!
疲れは取れたけどさ!

オリオン

1時間半ごとに起こされる...
体感10分ぐらいしか寝れてなくてめちゃくちゃしんどいな
泣いて起きたら添い乳で寝かしつけるようなって頻繁に起きるようになってもうたし辞めた方がいいんかなぁ疲れた

はじめてのママリ🔰

12時頃からずっと抱っこで
ようやく寝てくれて布団に下ろせたけどそろそろミルクなんだよなぁ。あぁ。

ままり

「ねないよ〜、おっぱいじゃない?」
って、は?ただあぐらかいて座ってゆらゆらしてるだけで寝るような男じゃないんだようちの息子は💢もっと努力しろ!立ってゆらゆらしながら
横揺れがいいかな?
縦揺れかな?
前後揺れかな?
リズムは早い方がいい?
ゆっくりがいい?
右頭?
左頭?
ウロウロする?
ゆっくり歩きが好き?
ちょっと早め?
明るいところがいいかな?
暗いところが寝やすい?
手を握ってみようか
頭を撫でてみようか
歌を歌ってみようか

くらいやって息子に合った寝かしつけ方法をあれよこれよと一所懸命模索した上でどうしても寝ないんだったら「ありがとう、代わるよ」と言えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、そう!
    自分で寝かすまでやってみろと思います。

    • 7月30日
  • Mズ

    Mズ

    分かります😭
    ただ抱っこすれば泣き止むと思うなよー❗️って感じでよね💨
    赤ちゃんといえど何かしらピッタリくるあやし方があるのにそれを模索しようと出来ないのがもはや不思議です🤔💨

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    共感のコメント嬉しいです✨そしてうちと似たような旦那がいることにも安堵します😂

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    ほんっとに!わかります😌ちょっとしたことで諦めたりちょっとしたイヤイヤにイライラしたりそんくらいでくじけんなや!!てめちゃくちゃ腹立ちます😅

    • 7月30日
  • Mズ

    Mズ

    こちとら一日中一緒にいるんですけど〜って思いますよね😂それだけ自分は母として偉大なんだわ✨て事で納得しときます😙💖

    • 7月30日
マンマミーヤ🍝

ここ数日、2〜5時がゴールデンタイムなのか授乳してもミルクあげても寝てくれない😂😂😂😂😂
お目目、パチクリさせてますけどー👀✨
母は寝たいよぉー😭😭😭

はじめてのママリ🔰

昨日早く寝たと思ったらも

あかずきん

いつもより夜中の胎動が少ない気がする。今日検診だから聞けるけどちょっと心配だなー

はじめてのママリ

最近上の子夜中に泣くんだよなー。
なんでなんだろ。

そして旦那。わかる、子どもが泣いてあなたが抱っこしても泣き止まないから、あたしがやった方がいいし、泣いて助け求めてくるのはいい。だけどさ、渡したらすぐ布団戻って寝るとかさ、ないよね。お願いとか、ごめんとか一言あっても良くない?ま、あるわけないんだけどね、もう当たり前だと思ってるから。
親になってもうすぐ2年。子ども2人いるのに、夜中ミルクあげてくれたのなんて一回だけ。
なんか今までそんなになんとも思わなかったけども。今日は思っちゃう。夜ゆっくり睡眠とれるのは、こっちが色々やってるからなんだよ!!!くそ!!

さ。寝よ。

shiro.

引越しをして環境が180度変わってその生活にまだ慣れてなくて。楽しいことももちろんだけど大変なことの方が多いからすぐにイライラしてしまう。怒鳴ったって意味とかまだまだ小さいから分からないはずなのにママが怖いっていうのは分かるのか顔がしょんぼりしてるなって時がある。毎回怒ったあと後悔してるのにそれが毎日ある。もっともっと広い心もったママになりたい、ならなきゃね。子供が可哀想だもんね。ごめんね。

りり

とても怖い夢を見た。
まだどきどきしてるー。
眠れないやん。
なにも起こらないと良いな

もーちゃん

寝かしつけてると私の方が先に寝ちゃう…
こんな時間に起きても何もできないやんけー
でも夫が洗い物やっててくれた😣
ありがとうっ

はじめてのママリ🔰

母乳拒否気味で母乳の途中に早くミルクくれくれってなるから
母乳ミルク母乳のサンドイッチ
これだと余計にミルクたりてるのかわからない

ERK

夜勤中。。。
早く帰って寝たいよー!

スフレ🔰

おしっこで起きて、もうひと眠り💤…と思ってもなかなか寝れんのよねぇ😭

はるママ

まだちょっと先の仕事復帰が急に不安になってきた。
合わない人がいる中でやっていけるか心配。
前向きになりたい。

はじめてのママリ🔰

この時間帯の授乳すごいお腹空く〜

ゆう

ちょっと出かけるとすぐ熱が出る…
本当になんなんだろ…まだ免疫弱ってるのかな

Mズ

いつからか寝かしつけが必要なくなった息子😂寝かしつけてたのは新生児期だけじゃないかな🤔

昼間は構って欲しさ故に抱っこして〜ってなる事は多々有るんだけど、夜は授乳した後しばらく起きててもベッドに置いておけば勝手に寝入る😴

むしろ寝過ぎなので起こしても寝ぼけてお乳飲んでくれない位に寝る💦

2人目マジックなのか、20時就寝6時起床のリズムもついてきてるし、手がかからなさ過ぎてこわいぞ😅

年子の王子様のママ

子供の風邪が全然良くならない😭
下の子に至っては1週間以上発熱が続いたので総合病院で検査するよう紹介状書いてもらって行って、その場では何が原因か分からなかったけど抗生物質処方されてようやく熱が下がった。
けど痰絡みの咳と鼻水が治らないから通院してて、原因もまだ特定されてない💦
上の子も今週月曜日に発熱して、上がったり下がったり😔
今日も38.7度まで上がっちゃったから1週間保育園お休み。
パパがテレワークな上に仕事の融通がきくから良かったけど、ワンオペだったら無理だったなぁ💦
早く2人とも良くなってね😢
元気になったらプールしようね🍧

はじめてのママリ🔰

夫がリビングでエアコンつけながら寝てた…寝室まで涼しくて娘が冷たかったぞ。
気付かなくてごめんよ…

ちママ

なんでおっぱい上手に飲めないの~🥲?
乳首伸びちゃうよ、ママ🥲
ちゃんと飲めないくせに吐き戻し多いしどういうこと~🥲

ぽぽ

仰向け一択でしか寝なかった娘がついに寝ながら寝返りするようになった😨
万が一のことを考えたら眠れず寝不足😭😭😭
しかもお座り覚えてから、寝返りほぼやってなくて、下手くそだから、寝返ろうとして失敗して頭がドンっとなって起きちゃうし、寝返ってもなれない姿勢だからすぐ起きちゃうし…まだ寝返り返りも出来ないしね🤣🤣🤣

うちの子は仰向けでしか寝ないから助かった~とナメたこと思ってたら洗礼を受けてます😭

不安で眠れないから、何かいい寝返りの対策ないですかね🤣

deleted user

いや、眠い。毎日毎日寝不足。
普通に朝まで寝てよ…

こぶちゃ

やっぱり通園バスって100%信用できないな…。
万が一何かあった時に後悔じゃ済まないから、確実に自分たちの車で送迎するべきだと思ってしまう。
色んな方に色んな事情があると思います。個人の見解です。

のきした

またお風呂入らず寝落ちしてた😥
今からシャワー浴びます😭

はじめてのママリ🔰

二人目なのに全然上手く育てられない
乳児性湿疹、鵞口瘡、吐き戻し頻回…などなどフルコンボ
げっぷ出しも沐浴も何も上手く出来ないなぁ
何でも器用にこなせる人が羨ましい、そういう人に育ててもらったらこんなにトラブルだらけにならなかったのかな

えりりんごりら

また下の子が発熱
7月8日RSになってから10日ほど自宅療養し先週三日間は保育園に登園できたものの水曜日のお迎えの時にまた発熱。
4連休は比較的元気に過ごしていました。体も暑くないので熱もはからなかったです。
今週は月曜日桃園夕方発熱、
火曜日自宅療養
水曜日木曜日は登園
そして今体が熱いと測ってみたら39度近くありましたました。
RSが治りきっていないのか何なのか。
心配でもあるけれど、仕事のことも気になるし、保育園今月半分しか行けてないという残念な気持ち。
上の子も一緒に休ませなきゃなので😭
4月から7月入るまでは元気だったのに😭

ゆまっちょ

前置胎盤の管理入院ではじめての夜。
ちょこちょこ目覚めてしまうー。

上の子たち大丈夫かな
泣いてないかな
早くギューってしてあげたい😭

はじめてのママリ🔰

やっとねた!!!!長期戦やった…しんどい……