※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あやの

みなさん今日も1日おつかれさまでした😊✨
コロナが早く落ち着いて安心して過ごせる日がきますように

deleted user

明日のPCR検査、娘も私も陰性でありますように。

  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    私も息子も受けましたが、奇跡的に陰性でした!!
    無事に終わりますように…!!

    • 7月29日
あい

風邪ひきマンの息子
何回も吐いて可哀想だけどなにもしてあげれない、、
変わってあげたい💦

はじめてのママリ

疲れたなー。
ニコニコして「おやすみ」って言いたいのに、なかなか、、、🥲

ちゃんち

今朝2人目産みました👶
後陣痛しんどいです!今日は朝まで預けて寝ます!おやすみなさい😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!!!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

また緊急事態宣言。秋の遠足も運動会もどうなるか分からないな…。

deleted user

胎動がすごいし、息苦しくて寝れません😭

ぼうちゃんまま

ピジョンのベポラップ?で蕁麻疹はない……よね?💦
ベポラップ朝塗りたくってたところに蕁麻疹でてるし🥶
寝ててもかゆいのかパジャマでゴシゴシしてる😱
代わってあげたい
熱あるし、ハナタレだし、せきしてるし、かゆいし
忙しいね🥺💦

  • ちっち

    ちっち

    湿疹じゃないですか?
    娘も肌に合わないのか湿疹できます💦
    なので使い方間違えてますが上着の下着に塗ってます😅

    • 7月29日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    湿疹ですか💦
    結構使ってて初めてでたのでびっくりです😱
    体調悪すぎる時はとくにやめといた方がよさそうですね💦
    その使い方いいですね!
    メントールのにおいで鼻が通ってくれれば十分です😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

毎日いっぱいいっぱいだー😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!!
    休める時、しっかり休んでください☺️✨

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

デキ婚予定の初マタ、同棲中です。
ケンカをしたくなく、最近なにを言っても無駄なので一人で淡々と家事をこなしていました。(悪阻が続いてる事知っています)
ふとした瞬間に彼氏のスマホを見てしまったら『望まない妊娠』という検索ワードが、、。今思えば伝えた時からイマイチな反応だった事を思うとやっぱり望んでなかったんだなと。名前決めようとか友達に報告もしていましたが、この一つの行動で全てがどうでもよくなってしまいました。
スマホを見てしまったことは悪い事だと思っていますが、これで本心が知れたと思います。
私はこの子を幸せにするし守ろうと改めて心から感じました。

  • マロン

    マロン

    なんでそんな言葉、わざわざ検索したのか不安になりますよね。。
    でもお腹に小さな宝物がいますよ♡
    男の人には感じられない赤ちゃんとママだけの幸せ感じましょ♪

    • 7月29日
  • へぴ

    へぴ

    今はまだ受け入れられてないのかもですが、お腹が大きくなってきたり胎動感じたり、初めて抱っこしたりした時に感動して変わる場合もあると思います!
    父親の自覚が出るのはもうちょっと待ってあげるくらいに構えときましょ😆
    無理なさらないでくださいね🥺

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    もしかすると彼氏さんも色々抱えてたかもしれませんね🙄😅でも自分の子は特に可愛いと思うので検索したことも忘れて産まれてきたら幸せになるはずです♡笑顔に包まれますように🍀

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    今後は赤ちゃんの事だけを考えていきたいと思います✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    変わってくれるといいのですが、、。
    無理しないようにしますね✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    幸せになれるように頑張りますね✨

    • 7月29日
3人目妊娠中ママリ🔰

やっとさっきおんぶで寝ました。次何時に起きるか分からないけど、ひとまず私も寝てみよう。
みなさんお疲れ様です!!

みー

今日は午後眠過ぎて娘に当たってしまった…2時間くらいでコテっと寝てくれたけど、申し訳なかったな💔
それでも毎日ママママって全力で慕ってくれる娘が可愛くて仕方がない😂
明日はプール出して遊ばせてあげよ♡

deleted user

断乳3日目!
もともとミルク寄りの混合だったけど夜中は添い乳だったから泣くと起き上がってあやすのは大変だけど頑張る!
今日1年8ヶ月ぶりのお酒解禁でほろ酔い気分でおやすみなさい☺️

sorara

我が家にジャンパルーが来た!
ジモティーで運良く3000円でお迎えできた🌷
ぴょんぴょん跳ねて遊ぶ息子😌
買って正解〜◎
足強くなってたっちできるようになるかな〜😌

  • ママリ

    ママリ

    ジモティー最強ですよね!

    • 7月29日
  • sorara

    sorara

    初めて利用してみたんですが最強でした!!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、ジモティーでジャンパルー買ってめっちゃ楽しそうに飛んでました😂今はもう動きたいばっかりであんまり遊んでくれません😇

    • 7月29日
  • sorara

    sorara

    そうだったんですね!
    ジャンパルー、定価もそこそこするし、
    レンタルも高いですよね😐
    遊んでくれるうちにたくさん使おうと思います!💪✨

    • 7月29日
コニ

さっきつぶやきにも書かせてもらいましたが、未だ歯磨きを拒否し続け、リビングで一人で遊んでいます。

歯みがきしないと一緒に寝ないよと伝え私は寝室へ。

無理矢理する時もあるんですが、もう気力がありません。

まこしゃん

お腹ポコポコ動くので、なかなか寝つけません!(笑)

はじめてのママリ🔰

使えない旦那、、、、、

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    同じく

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    同じく

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

夜のオムツ外しってドキドキしません?おねしょ対策してても隙間をかいくぐってファーなことになってたらと思うと、、、
本人の気持ちもあるから無理にオムツもはかせられないし、そして外した日に限って漏らすことあるよね😂

𓎤𓅯♡*

ワンオペなのに腰のヘルニアが再発してしまった😭

抱っこマンだし腕も肩も痛いのに…歩くと、ゔ!!って声をあげるほど辛い…😭

もふたん

目瞑ると、自分の体が糸みたいに細いのに鉛がついてるみたいに重い🥲🥲
寝れへん〜
ただただ夜のドライブに行きたい。好きな音楽かけた自分だけの空間で、何も考えずに。でも、体は眠いし事故しそうで出る勇気ない

なんか疲れた〜
毎朝、早くても旦那の仕事時間に合わせて起きてご飯つくってたけど、そんな気力なくなってきた。朝ごはんくらいテキトーにして。休みの日は好きなことできて、いいですね〜。平日も休日もワンオペかい。お義母に頼ったら?ちゃうねん、あんたがやれよ。

ってこれを本人に言えばいいのに、、言うたら聞いてくれる。優しいから。私ばっか言って文句いいババアで嫌んなる。
てことで、ここで吐いたけど、結局言わな伝わらへんよねー
いま寝といた方がいいの、わかってるけど、寝れへん
なにしよーーっ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃわかります
    なんか疲れますよね💦
    そして寝たいのに寝れない
    明日もバタバタなのに

    • 7月29日
  • ®️ちゃん

    ®️ちゃん

    最初から最後まで共感すぎて…😂今まさに同じこと思ってます…😂

    • 7月29日
にょにょち

パンパースって漏れやすくない?朝起きるとおしりが濡れてることが多々ある…
ちょっと前まで使ってたメリーズ、グーンではそんなことなかった。
合わないのかなパンパース

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    なんだかうんち漏れしやすくないですか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    な、なんですと、、、パンパース歴10ヶ月ですが、まだ漏れないですが、メリーズ、グーンもいい感じですか?✨

    • 7月29日
  • マロン

    マロン

    私もパンパース合わず、色々ためしましたがグーン最強で落ち着きました♡

    • 7月29日
  • にょにょち

    にょにょち


    うんち漏れはしたことないのですが(三回食で💩が硬いからかな笑笑)
    おしっこが漏れます😞😞

    • 7月29日
  • にょにょち

    にょにょち

    お子さんが生まれた時からパンはなのですね!!
    グーン一番お気に入りです✨肌触りも良い!

    • 7月29日
  • にょにょち

    にょにょち

    同志〜!グーン最強ですよね!Amazonのセールの時に買い占めました😍

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

夏休みしんどいと思ってたけどいたらいたでなんでかんでやっぱり子供は可愛い
でも夏休みあけたらあー楽だー!ってなるんだろうな(笑)

あーちゃんママ

娘が20時に寝て、21時に起きて、そこからずっとグズグスで。抱っこオムツミルクあげたのにそれでもグズグス。23時半に寝てくれたけど。やっと今から寝れるー🥲新生児の時の気持ちが蘇ってある意味懐かしいw

ららちゃんのママ

あーなんで旦那ってこんなにだらしなくてイラつくんだろ。
私的には風呂入らずに歯も磨かずに、着替えもせずに布団で朝まで寝るとか汚いとしか思えない。
娘を隣で寝かせたくない💢

deleted user

ピルっていいのかな。
生理痛、とりあえずロキソニン、胃薬、漢方にしたけど病院で

ずっと寝ていたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルを12年くらい服用してました☺️ きっかけは、生理痛でした。
    痛みが全くなくなり私はすごい良かったですよ✨
    ロキソニン効きますよね!
    胃薬、私も病院にて漢方出してもらってました☺️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調良くないのですね💦
    子育て大変かと思いますが無理されないでくださいね😣💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    コメント嬉しいです✨

    • 7月29日
ま

生後18日
3日前から背中スイッチ作動し始めた🙍
今日は1日中降ろしたら泣く😫😫
ツラい🙀🙀🙀
どうにかならんかなぁ…

はじめてのママリ

この時間にキングダム読んでしまって寝れなくなった、、
いろいろ派生して
死ぬの怖いなー地震怖いなー
ってなっていく深夜のこの感じいやだな、、
土産ー!っていってハイテンションでキングダム買ってきた旦那が悪いことにして早く寝なきゃー💦

deleted user

バームクーヘンたくさん食べたい。って言ったら、旦那が買って来てくれた。明日元気出たら食べよう。

deleted user

夕食時、冷や汗かいて悶絶するほどの急な腹痛でトイレにこもりました。上の子食事中、下の子もミルク中、どうしようもなくてどちらも途中で投げ出して。。
長男はまぁ1人で食べられるけど、次男はやっぱり泣き始めた、あーどうしよう…と思ったらリビングから声が。
「長男くん、今次男くんにミルクあげてるのー!」

タイミング見計らってなんとかトイレから出てみると、寝っ転がってる次男の口に長男が哺乳瓶突っ込んでいて。全然飲めてないけど2人で楽しそうにケラケラ笑ってました。
長男の頼もしさと優しさに泣きそうになり、心からお礼を言って褒めました。夕飯の野菜全然食べなかったけど今日はOKしました。笑

毎日毎日お兄ちゃんになっていく長男と、そんな長男のことが大好きな次男に囲まれて、ママは本当に幸せです☺️

はじめてのママリ🔰

最近ママリで投稿しても誰もコメントしてくださらない😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!!
    私も毎回回答もらえません😂
    ちょっと悲しいですよね😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ーっ😂ちなみにどんなこと投稿してますか?私は、実母にこんなこと言われてイラッとしたけど皆さんならイラッとしますか?私が短気なだけですか?ってことを聞きたかったけどコメント0でしたw

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しょぼん(´・ω・`)ってちょっとなりますよね💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります😓でもコメントもらえなくても、書き出してスッキリしてる自分もいます😂

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は100均でお弁当グッズのオススメ教えてくださいって書いたらスルーで終わりました笑
    実母は干渉しすぎやし、色々マニュアル通りな人なのでイラッとしてわりと合いません🤣笑

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにスッキリします( ´ ▽ ` )
    コメント貰えるとわーい!ってなります✨

    • 7月29日
  • へぴ

    へぴ

    私も2回くらいそれあって
    いかに最初の一行で回答
    してあげようと思ってくれるかに集中して工夫したら
    回答貰えるようになりました💪

    • 7月29日
あお

渋谷等の路上飲みは辞めて頂きたい。我慢するのは私達です。家族がいる私達です。楽しみにしてた事も一気に不安になるし悩むしマイナスな事ばかり。飲むのは周りに危害を加えない所で飲めよコラ😡って毎日思って
オリンピックも見るけど選手は周りに守られながら四年に一回チャンスがあって学生達は一生に一度の行事を我慢してるのになって思ってしまう。そう思ってはいけないのに( ´-`)
そもそもワクチン打って死人がでるってなんだよ!本末転倒な事ばかりで疲れる(..)

もっぱ

ミルク飲みたいだけあげて体重増えすぎて大変だよと実母に怒ら
楽なんだから良いじゃん
旦那と協力して寝れてるんだなら黙ってて

  • マロン

    マロン

    赤ちゃん時期なんだから飲みたいだけあげていいですよ〜
    あなたの子ぢゃなくて、私の子ども!!って感じですよね。

    • 8月2日
deleted user

今日は下の子(1歳8か月)が私の服を選んでくれました。しかもそれなりに様になるコーデでした🤣
嬉しくて一日着てたけども
ちょっと生地感が春よりやって真夏には暑かった😂笑

はじめてのママリ

今日も逆流性食道炎が辛い💦後期つわりってこれのこと?また違うのかな
何故か毎日この時間になると暴れ出す赤ちゃん😭👶🏻

はじめてのママリ

保育園への不信感がマックスで明日何時まで預けようか悩む😖

  • マロン

    マロン

    どうされたんですか??
    私も上の子の幼稚園のとき思った事ありましたーー( •ω•ฅ)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼ご飯の時に娘に付き添ってたんですが、娘の向かいに座ってた子がウトウトしてるのに先生が無理やり食べさせててむせてたんです。他の日もおやつの時間に迎えに行ったら、また同じ子がモグモグしてるのに牛乳飲まされててむせてて、預けるのが不安になりました。園長先生に打ち上げた方がいいんでしょうけど、数日前に使用済みオムツが転がってたことを相談したばかりで言いにくいです。また、園長先生に伝えからといって自分の気持ちが晴れるのかも疑問で…

    • 8月2日
はじめてのママリ

旦那、夜遅くに帰ってきたかと思ったら、また家でも仕事してる。先に寝るねと言ったものの結局気になって眠れないんだよー。はよ寝てくれ。仕事できんでもいいから。もうそんな会社やめちまえー。

  • ®️ちゃん

    ®️ちゃん

    私の旦那もそうです😮‍💨
    こっちは寝たいのになかなか寝れませんよね😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!結局今も起きてます。明日家族会議でもしようかしら🙄

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちもです💦転職してほしいです😔子どもが小さいうちは早く帰ってきてほしい...。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとイライラして、旦那⇒会社⇒日本社会に問題があるんじゃないかとモヤモヤがどんどん大きくなってってます🤢

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

眠るタイミングを逃して、目がギンギン👁

1時になるよ…明日起きられなくなるよ…

焦れば焦るほど眠れなくなる😅

  • マロン

    マロン

    同じです( ; ; )
    もう2時になっちゃう( ; ; )

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月の赤ちゃんのお世話、お疲れ様です😃夜中眠れないと日中シンドイですね😅💦

    • 8月2日
deleted user

今日も娘のハマってるサプライズトイをたくさん買ってしまった😱
欲しいのが出なくてもう50個以上💦
10万近く使ったのかーー😱
でも笑顔が見たくて買っちゃうんだよね😂❤️

はじめてのママリ🔰

旦那、イビキじゃなくて寝息が大きい。
不快すぎる、無理。

はじめてのママリ🔰

ふおー、寝てくれたからホームベーカリーをセット出来た!朝食にパンが食べられるぞー✨😆

姉妹ママ

再夜間断乳3日目🥺
寝始めも早くて23時すぎに1度起きたけど5分くらいでまた寝てくれた😭
ふんふん言ってもトントンしたら寝てくれるのがかわいすぎる😍
2回目の夜間断乳だし、長引くかなぁと思ってたけどなんとかスムーズにいってくれて嬉しい✨

でも布団の上に倒れたマグから水こぼれてて最悪😫
横にすると漏れるの本当ストレス💦
マグの意味無い。。

おちゃ

寝る前の本読みエンドレス
寝かしつけに1時間半
いい加減に寝てほしくて
はやく寝て!というと
ギャン泣きw
←大人げないし、逆効果。笑

やっと寝たので、
ストレス発散に
サンミー🥯食べました。笑

今日も1日お疲れさまでした🙇‍♀️
明日も頑張るかーーー🌻

ちゃまる

生後10ヶ月、そろそろおもちゃにも飽きてきたみたい😩
コロナが心配で支援センターはちょっと気が引けるし、何かいい遊び方、1日の過ごし方ありませんかね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外も暑いですもんね…😭

    • 7月29日
  • ちゃまる

    ちゃまる

    ですよね…32度とか、無理です笑

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

里帰り中。
旦那と猫に会いたい!!!

都内のコロナ感染者増えてて怖いな😭
旦那が罹りませんように。。

ぴよまま

旦那が動画つけっぱなしで寝ると100%目が覚めて私が止めてるんだけど!?今もそう。せっかく娘寝てくれてるのに起こされるのいらいらするわー!

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    わかるぅー
    うちのダンナはテレビと照明つけっぱ。
    リビングのとなりで寝てるのでテレビが急に大きい音になったりすると起きちゃうし、電気代どうしてくれるんだ💢

    • 7月29日
年子の王子様のママ

下の子を完母で育ててるけど、もうすぐ8ヶ月なのに全然夜長く寝てくれない…長くて2時間半、短いと1時間毎に起きる💦
寝る前にミルクにしようにも哺乳瓶拒否。コップ飲みもまだ下手だから量を飲めず…
離乳食も2回にしたけど機嫌悪い時が多くて上手くいかないまま風邪引いて咳き込むから食べ辛そうで一旦お休みに。
根気よくコップ飲み練習して飲めるようになるまで辛抱するしかないかな💦

  • へぴ

    へぴ

    離乳食にミルク混ぜて見るのはどうですか?
    風邪時は半固形は食べづらいけど野菜ペースト+ミルクで
    ポタージュにするとまだいけたりします☺️
    栄養士さんに教わりました✨

    • 7月29日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    アドバイス有難うございます☺️
    野菜ペースト+ミルクは風邪の時以外も割と良くやっていたのですが、機嫌が悪いとギャン泣きして食べようとしてくれないのです😢
    風邪が治って離乳食再開するときは野菜ペースト+ミルクでやろうと思います😊

    • 7月29日
⑅⃝

一人で子育てしてる感半端ない

  • あずき

    あずき

    同じです笑
    たまに子どもにはかわいそうと思いながら1ヶ月くらい入院して家事育児全部やらせたいって思う時あります笑

    • 7月29日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    分かります🥲

    娘のためを思って実家帰りたいです。笑
    みんな旦那なんかより手厚く娘の面倒みてくれます😭

    • 7月29日
  • ®️ちゃん

    ®️ちゃん

    めーーーっちゃわかります
    実家に帰りたくなります。

    • 7月29日
deleted user

息子の寝言がいちいち可愛い😍ママ〜とか好きってニコッとしながら言ってて隣で可愛さ大爆発でテンション上がって声出そうになった😂💓
そして寝れん😭笑

Rino ⋆.𓇼

旦那、息子が起きとる時間はスマホ弄って、ゴロゴロしとるくせに、息子が寝ようとしとるときに活動しだすとか何考えとるんや🤬
おかげで息子は眠いのに、気になって眠れんし。
静かにして、電気消してって言ったら今無理やし!って逆ギレかよ。
やることあるならもっと早い時間からやれや!

息子の睡眠リズム狂ったらお前のせいやぞ!
んでもって旦那は、息子の睡眠リズム狂っても自分は寝かしつけしやんから関係ないもんな😤

はじめてのママリ

明日はパートの面接!やっと準備終わった😵前派遣で働いてたところだけど、ここ2年家族以外ほとんど話してないからめちゃくちゃ緊張する!無事におわりますように😧

ママリ

乳首噛まれて傷になったところが痛すぎ。授乳の度に悶絶レベル...。痛すぎて目が覚めてしまった。はやくなおらないかなぁ。
ちゃんと治るかなぁ。

  • おちゃ

    おちゃ


    わかります!
    私も息子7ヶ月の時に噛まれて出血、2.3日片乳あげずにいたら
    母乳がどんどん作られなくなり、1週間足らずで母乳卒業になりました。笑

    本当は、授乳の最後の姿ちゃんと見納めしたかったのに、いつが最後だか覚えてないですw🤣

    噛まれると授乳恐怖ですよね、😭

    • 7月29日
ママリ

金曜日に10ヶ月検診だ、
なんも問題なければいいけど…
心配しすぎて今から寝れない

むー

息子が発熱で38.8℃。座薬打ったけど、寝れなくて天井ぼーっと見てるだけ…心配…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですね、早くよくなりますように😣!

    • 7月29日
deleted user

最近横になってたら急に喉がイガイガして咳が止まらなくなって吐きそうになる💦病院行った方がいいのかな、、、

ぴぴぴ

20週ってこんなに胎動感じたっけ?😂
横になってると凄い💃🤸‍♀️

⑅⃝

みなさん寝る時エアコンつけてますか?
つけてる方何度にしてますか?

  • ママリ

    ママリ

    26度で風速最弱にしてます!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    私もおなじです☺️
    日中も基本26度、風速弱めです!

    • 7月29日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    やはり下げても26度ですよね😢

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    暑い感じですかね?

    • 7月29日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    娘が布団かけてくれないので27度が良いんですが、旦那が25度じゃないと暑くて寝れないから俺に合わせろ!と。。。

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    いやー、娘さんそれで風邪ひいたら可哀想です…
    旦那さん別の部屋で寝るのが安牌です😅

    • 7月29日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    リビング挟んで別部屋で寝てます。。。
    エアコン1台のみなので各部屋扇風機回して風送ってます。
    旦那は扇風機直当てで寝てるはずなのですが暑いみたいで😔

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    暑がりなんですね😅
    アイスノンとか敷いてみたり!

    • 7月29日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    冷感マットも買ったんですけどね、、、アイスノン提案してみます😭😭

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    冷えピタとか!

    • 7月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    エアコン24.5設定の子供達、長袖で寝てます😂

    • 7月29日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝


    24.5は寒いですね😭
    うちも昨日娘に長袖出しました。。。

    • 7月29日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    体が冷えるもの色々提案してみます!!笑

    • 7月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも旦那が暑がりさんで😭💦
    子供は布団はぐので長袖が安心です😌💕

    • 7月29日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝


    ですよね😭

    • 7月29日
あいぜん

あーーーとりあえず旦那うざい

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    分かります。とりあえず旦那ウザすぎます。

    • 7月29日
  • あいぜん

    あいぜん

    共感嬉しいです!書き出したら止まらなさそうですよね笑

    • 7月29日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    止まりません!!!!クソです!クソすぎてこちらのメンタルがボロボロです🥲

    • 7月29日
  • あいぜん

    あいぜん

    妊婦なんだから10ヶ月くらい穏やかに過ごさせてもらいたいですね😩
    うちの旦那今週の平日5日間休みなので苦痛過ぎます(笑)

    • 7月29日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    ほんとそれです😭
    ただでさえ幸せなマタニティライフとか夢のまた夢なのにいらないストレス与えないでくれって感じです笑

    いたらいたでストレスですよね。笑

    • 7月29日
ママリ

今の子って母乳出るのに完母の人がいるんだね

ママリ

はじめてのジモティー…
メッセージきたけど取引0の男性😩
商品についてじゃなくて在宅なのか聞いてきたり
変な人じゃなきゃいいけど直接手渡しやだな〜家バレたらとかやだし旦那に頼もうかな。。

  • ママリ

    ママリ

    ジモティー評価悪い人とか0の人はまじでやめた方がいいです!
    取引するなら人の多いところが安全です!わたしはコンビニの駐車場で取引してます!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり変な人もいますよね💦
    メッセージの時点で怪しくて😱
    コンビニいいですね!!
    プロフィールに主婦(子供あり)とか登録して地域も指定しちゃったので利用するのがなんだか怖くなっちゃいました🥲

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    コンビニの目の前の駐車場でしてます!それかショッピングモールの中とか!
    変更ってできなかったですっけ?

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    人が多いところにしようと思います!
    調べてみます(T^T)

    • 7月29日
yui127

予定日超過2日目にしてすでに心が折れかけている。
旦那氏、今日産まれそう?と毎晩聞かないでくれ。私が1番知りたいし、あなたの睡眠のことなんて知らないから。
いざ陣痛が来たらどうせ起きるでしょ。って感じ🤷🏻‍♀️

はさママ

最近明け方までぐっすり寝てくれてたのに、昨日から30分単位で起きる
昼間もあたしも一緒に昼寝しようとすると30分単位で起きて、どーせまたすぐ起きるだろうって昼寝しないときに限って長めに寝るし
なんでこうもタイミングが合わないんだろう

deleted user

この子の育児で今のところ一番大変な思いをしているのは、私ではなく母です。

育児が想像以上に大変で、2度目の里帰りも快く迎えてくれて、夜中も一緒に起きてお世話してくれて、ご飯も3食用意してくれて、仕事でどんなに疲れて帰ってきても「ただいま〜良い子にしてた?」と子供を抱っこしてくれてお風呂も入れてくれるし、私が少しでも横になれるよう休日は子供を見ててくれる‥本当にありがとう😭

私はそんな母に甘えてばかり‥一日中涼しい部屋で子供と過ごし、やっていることといえば洗濯物を取り込んで畳むくらいしかしていない親不孝者‥😭
本当にごめんなさい‥


この子に子供ができたときに、私は全く同じ事がしてあげられるのか‥?
今の私には自信が全くないけれど‥想像もできない‥

でも、
母にしてもらったことは絶対に忘れずに、私も受け継いで(?)いけたらいいなと思います‥

母、そして皆さん
毎日本当にお疲れ様です。
寝不足や疲れで免疫も弱っているでしょう。
コロナや他の病気に絶対負けないでください。
母、皆さんが毎日健康でいられますように‥🌙

あいぜん

育児書も読まない、保健センターの人の話も聞かない、ママリも見ない等々情報収集を自分からしないくせに意味分かんない理論振りかざしてんじゃねーよ。いちいちミルク飲まなくてギャン泣きの赤ちゃんにキレんなようぜーな。ギャン泣きの理由明確だからね?ミルク飲んで3時間のうちの赤ちゃん、活動してないのにミルク飲まないから。まだ分かんないの?バーカ

はじめてのママリ🔰

離乳食のお粥作るの忘れて夜な夜なすり潰し…いつもはブレンダー使うけど赤ちゃん隣で寝てるし、、ゴリゴリ
30分ぐらい必死に潰して冷凍庫みたら…え…あるじゃんストック……
明日の分まではありました😭
私の睡眠時間がー💦
明日起きてるときにブレンダーで作ればよかった。
そして起こさないようにしたのに起きてた。やっと寝た…。無駄な時間でした。。

deleted user

毎日午前中はクレヨン使って絵の具使ってお絵描き遊びして、水遊びプール遊びやって、クタクタになりながら昼ごはん作って、出れる時は外に出て散歩して、クタクタになりながら夜ご飯作って、風呂入れて寝かしつけてんのに、だーれも褒めてくれんし給料くれんし、労りの言葉もないし病むわ。笑

  • あいぜん

    あいぜん

    くっっっっっそわかります😭
    育児中の主婦程ブラック企業は無いですよね!私は下の子が2ヶ月くらいの時に旦那に、こんなに睡眠時間も無くて家事育児やって全然休む時間無くて、労災だわ!労基行ってやる!って騒いでました🤣

    • 7月29日
ママリ🔰

娘たち寝かしつけてたらこんな時間まで爆睡してた〜😂毎日こんな生活してる!疲れがどんどん溜まる。今日もお仕事😭たまってる家事やって、6時には起きるぞ😭💦

みんてぃ

・時短勤務で好きな開始時間選べる
・私は完全テレワーク、旦那は週一テレワーク。金曜日にしてもらってるので、大荷物のお迎えを手伝ってもらえる。
・子供たちは別園だけど秋からは一緒の場所で送り迎えできる
・子供が会議に参加してしまっても大丈夫な社風
・テレワーク手当あり。万単位。
・有給取りやすい。
・上司も同年齢の子がいるのでかなり理解がある
・旦那の会社からは保育料補助あり(年間20万)

今が人生で一番恵まれてるかも。。。

はじめてのママリ🔰

今ふと目が覚めて、嫌な気がして息子のおでこを触ると、やはり発熱している。親の勘が当たりました。
先々週から保育園2回しか行ってないよ。トホホ。

  • ママリ

    ママリ

    うちも中耳炎繰り返して全然保育園行けてません😓
    保育料日割り計算にしてほしいぐらいです😂笑。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎全然治らないですよね。
    いつ治るの?って感じです。

    日割り計算いいですね!
    ご飯作ってもらってるのに申し訳ナイ。。。

    • 7月29日
ママリ

お腹すいた
けど眠い
でもお腹すいた
空腹すぎると寝れないタイプ
でも食べたら太る

葛藤😑😑😑

ままり

イヤイヤ期+赤ちゃん返りに加え夏風邪でグズグズの2歳児と、いつ泣き出すかわからない生後1ヶ月半を2人お風呂入れて保湿してミルク飲ましてごはん食べさせて薬飲ませて寝かせて洗濯、食器洗いまでこなす私ってすごくない?🥺✨て自分を褒めながら頑張った🔥
すべて終わった後に帰ってくる旦那、、仕事お疲れさん。だがしかしもう何もしたくない私は寝たふりをしたのであった。。おやすみなさい🌙*゚
世のワンオペの皆様、毎日お疲れ様です👏👏

りり

授乳した後もテンション高くて寝る気配のない娘。
旦那に寝かしつけ任せて横になってたけど15分もせずに変わってくれって。そのあと30分以上かけて寝かせましたけどーーー!?!?

ママリ

最近毎日この時間に起きてギャン泣きするうううう

はじめてのママリ🔰

実母の心配性がほんとにイライラする、、

夕食後お風呂前に娘が嘔吐して、そのときまでラインしてたから報告したら、ご飯は食べたのかとかうんちはしてたのかとか、こっちは後始末におわれてるのに。。(娘、私、壁、床ゲロまみれ、はばきの溝にまで入り込んだ‥)
子育てしてきたなら情景想像つかんのか😓

ちょっとそれどころじゃないからあとで、と伝えて
シャワー浴びて寝かせて後始末してから、心配かけたくないし長引かせたくないので
無事に寝た、最終的にはいつも通りで元気取り戻した、
と伝えてるのに
病院いくの?大丈夫そう?
とかさ、、
それ言われたくないから言ってるのに‥大丈夫じゃなかったらいつもどおりにできないでしょ‥
いつもいつもなんなんだよ‥😩😩😩

心配してくれるのはありがたいけど、いつも必要以上にしつこいので吐き出さずにはいられず‥すみません😭😭

報告しなきゃよかったーー😩😩😩

マロン

右に息子、左に娘♡
このくらいの時間になると
真ん中で寝る私は幸せだなぁ〜ってヒシヒシと。笑

mk

ゲームやってる時は散々友達わーきゃー言う癖に終わった途端、はぁ俺疲れてます感だすのやめてくれないかな。疲れてるならゲームやらないでとっとと寝ろよバカ

けろけろ

切迫早産で入院中です😭
コロナで面会できないことが辛い、、、
点滴の指すところがなくなって辛い、、、
旦那や友達、家族に会いたい、寂しいで寝れません。
入院してから3週間たったけど、退院はまだまだで先は長いです、、、

みー

ツワリで夜中に起きてしまう…「いつか終わりがくる」とわかってても1日が長くて長くてツラい😔家事も育児も前みたいに出来なくて自己嫌悪。ツワリってメンタルも削られていく。早く終われー!

ゆちゃん🥀

日々の子育てよりも小さい嘘をすぐにつく旦那に疲れてきてる。

  • RaN

    RaN

    わかります!一緒です!

    はぁい、嘘ですね〜どうでもえぇ〜って思いながら聞いてます🤟🏻

    • 7月29日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    最近はいちいち反応するのにも疲れてきて😵
    どうせ嘘でしょ。と
    はいはい。しか言ってないです😩
    もう旦那の信用度0です🤧

    子育てで毎日神経すり減らしてるのに旦那の相手で疲れるのがなんか嫌です🤣

    • 7月29日
RaN

全然寝ねぇ!

必殺!
添い乳ならぬ、添いミルク!

添いミルクしてる同士いないかな〜

今日も母眠し

RaN

えーっと、旦那氏?

気持ちよく寝るのやめてもらってええっすか?

こっち1.2時間おきに授乳してますし、泣いてますけども。

旦那!うざし!

ママリップ🔰

もう6時間近くまともに寝てくれない娘。
置くと泣くから、ずっと抱っこして、授乳して、また抱っこして・・・しんどい。

ma

きゃ〜!ワイスピ9でハンが復活嬉しい〜!と思ってみたらハン、短髪、、、あなたは絶対長いほうがかっこいいよ〜😭生きてて嬉しいけど前がかっこよすぎて😭

あとドウェインジョンソンがもう出ないの悲しい😭なんとか仲直りしておくれ〜

ママリ

眠りたいのに眠れない
手足に湿疹が出てて手足口病か心配…娘じゃなくて私が🥲
詳しい人いたら湿疹と痒みだけで手足口病なるか教えてほしい😭

ユニット

明日、仕事なのに、ぜんぜん寝れない😓

はじめてのママリ🔰

1時からずっと爆起き
ミルクあげても寝ない
ベットに置くと絶叫する
ていうかさっきからずっとあうあう言っててやかましい
旦那もわたしも娘が新生児のときから寝不足すぎていい加減つらい

ま

背中スイッチに疲れてはてて初めておひなまきしてみた!
瞬間で寝た😱
今までの苦労はなんだったのか(笑)
ただ、ガーゼ素材で巻いてるけど暑くないか気になって寝れない💦

嵐

毎日怒ってばかりごめん🙇🙏優しくしてあげれなくてごめん🥲いっぱい我慢させてるよね。。

甘えたくて遊びたいよね💦色んなこと頑張ってるんだもん🥲🥲いつも夜中に沢山怒った事後悔してる。

沢山沢山だいすきなのに優しく接してあげたい😭

いつもわたしと喧嘩して泣いて😭下の子の面倒見てくれる優しい娘ちんなのに🥲沢山沢山だいすきゆうてるし言われてるけど、、、。

怒ってばかりのごめんの言葉の方がお互い多く感じる🥲

deleted user

右乳だけで完全に寝落ちてしまった、左も吸うてくれ〜😂

Nちゃんママ

0歳最後の日🥲
さみしいなー。笑
1年前の今頃は、予定日超過で入院中かぁ。
1年ってあっという間ですね😂
1歳になったからって日常が特に何か変わるわけじゃないけど、母はドキドキソワソワ(笑)

ゆーとママ

寝ようとしたら突如、アレルギー性鼻炎発症…
雨降ったから埃落ちてきたのかしら。。。

deleted user

保育園では毎日水遊びしてるし 、家でも休みの日は海に行ったりお家プールしたりするから 、水遊び用のオムツ買い足しに行こうと思ったらもう売ってない 😱😱😱
ドンキ 、西松屋 、バースデーと走り回ったけど売ってず … 何なら水着とかタオルとかももう無いし … 今年の北海道めちゃめちゃ暑いのにシーズン終了早過ぎるよ〜💦💦
アカチャンホンポとツルハも見に行こうかな 😥

きたかぜ

娘の授乳のタイミングで息子が起きて「あう!」とか言われてヒヤヒヤ💦
夜中に覚醒されたら寝かしつけるのが大変だからしれっと寝てくれてホッとした😅
椅子に座ったまま寝落ちしてた主人もなんとか起こして寝室にフラフラと入ってった
私もひと段落したから少し寝ます😴

ミー🔰

新生児がふにゃふにゃで、温かくて可愛くて仕方ないぞー!!!!

deleted user

モヤモヤがとれず寝れない😕

さと

いつもは寝るのに何故今日は寝ないのー!!
寝室にいけない💧
リビングで寝るしかないなぁ

っていうか、しゃっくり始まってんじゃん、まだ寝ないなぁ

deleted user

はあ〜もうすぐで新生児終わっちゃう🥺
ぷくぷくになっちゃって、ふにゃふにゃ感はもうないけど可愛いー💕💕💕
2人目の余裕なのか、泣いてても可愛いし、💩も可愛いし何しても可愛い…!!
自分の手をおっぱいと思ってしゃぶってる姿が1番好き笑

しおり

赤ちゃんの授乳プラス上の子の夜泣きで細切れ睡眠

上の子の夜泣きは夫に対応して欲しいんだけど、お酒飲みながらリビングで寝落ち。

わたしは細切れ睡眠でも平気だとおもってんのかな。

はじめてのママリ🔰

ねんトレってあるけど、月齢低い子にされる意味が分からない。
夜中の授乳も抱っこで寝るのも今しかない時間やし、時がくれば勝手に寝るようになるし親から離れてくもん。
考え方は人それぞれやけど、1人で寝る力っていうけど、子供との今しかない時間、コミュニケーションのが大事な気がするな〜

ゆか

お姉ちゃんが熱下がったと思ったら今度は弟が🥲普段ぐずること少ないけど、熱のせいもあってちょいちょい起きる💦抱っこ紐でやっと寝てくれたけど、もうすぐ4時ー⁉︎お姉ちゃんの時はよく寝なくてずっと抱っこしてたな〜ってちょっと懐かしくなりました☺️寝不足だけど、数日の辛抱!頑張ろう〜!

うー

2時ぐらいから30分おきに起きてギャン泣きー
なんなのー
ねむいー
いらいらして蕁麻疹も出てきた

  • えみママ

    えみママ

    私も3時半からずっと起きてます(´・ω・`;)ハァー・・・

    私が風邪でイライラします。

    • 7月29日
  • うー

    うー

    深夜はしんどいですよね。。
    体調悪いのなら尚更😭
    お疲れ様です😭😭

    うちはなぜか明るくしたら眠りにつきました。。
    私は明るすぎて眠れませんが。。

    • 7月29日
  • えみママ

    えみママ

    そうなんです~(´・ω・`;)ハァー・・・副鼻腔炎で鼻がつまり尚更……。


    え〜Σ(・ω・ノ)ノ!
    電気明るいのは( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

    うちの子は冴えて全然……

    • 7月29日
  • うー

    うー

    副鼻腔炎😭😭鼻詰まりいやですよね。。口呼吸になって喉も調子悪くなったり…💦

    何度も目を瞑りながらギャン泣きしてるから一回起こしてみようと思って明るくしてみました。苦笑
    とはいえ…そろそろ夜が明けて多少明るくなるので消そうと思います…zzz
    そうこうしてるうちに6時には上の子が起きてきそう😭

    日中できたら一緒にお昼寝取れたらいいですね😭!

    • 7月29日
はじめてのママリ

今日は私の誕生日😄
もう若くないんだなー。
三十路楽しむぞ❤️

  • えみママ

    えみママ

    おめでとうございます🎊

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます⑅◡̈*

    • 7月29日
えみママ

中々寝てくれない
しんどい

ぶりまま

ひさびにきたー!!そして、なんかずこずこ言ってると思いきや久々の鼻水.泣 そして熱上がってきてるし、悲しい

はじめてのママリ🔰

1.2時間おきに起きてくるのなんで…😭😭😭新生児の時の方が3.4時間寝てた😭😭😭もうすぐ2ヶ月なのにどんどん夜中起きる回数増える😭😭😭

ままり

夜間授乳で2:00に起きてから、寝ようと思っても寝れない~
雷鳴ってるし更に寝れない~

へぴ

夜中やっぱり1回は起きちゃう🥲
授乳したらすぐ寝るだけましやけど
1回起きたら私がすぐ寝れない笑
昼間眠過ぎてなかなかアクティブになれず上の子不完全燃焼…すまん🥲
ほんで寝冷えしてるのか起きたら絶対鼻水じゅるじゅるな私🤧
クーラー消したら暑いけどつけてたらちょっと寒い😭

はじめてのママリ🔰

暑いのとコロナ怖いので外に全く出ないのでエアコン切る暇がない😵大丈夫かな壊れないかな連続運転どれくらいまでいけるのか明日(もう今日だけど)説明書みてみよう😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも1日中エアコンつけっぱなしです😊電気代が怖いです😂💦笑

    • 7月29日
ままりん💎💙

今日も3時半過ぎて起きれた!
弁当作ったし、旦那起こしたのに全然起きひん😵‍💫💧
ぐーぐーいびきかいてる🙄

もっかい起こすか〜……
二度寝もしたいしねぇ〜😂

まー𓃗

最近はもっぱら質問しても回答もらえないのが地味に悲しい🥲笑

ママリ

4時半…ラーメン食べたい。お腹空いた(´・ω・`)

deleted user

旦那とは別居1ヶ月立ちました。
まだどこかに許せない気持ちはありますが。(パワハラ&モラハラ)
子どもたちはとても可愛いです。
男友達に電話して相談にのってもらって、、、
なんとか、前向きになれてるのかなとは思います。
まだまだ別居は続きますが、いつか旦那のことを許せる日がくるといいなとは思ってます。

ママリ

はぁ…今年パートで働き出して貯金してたら30万は貯まってる予定やったのに。ゼロて。旦那たのむわ

のん

朝方の授乳。
お腹が張ってたので、綿棒浣腸をようと泣く次男に申し訳ないなーと思いながら準備して戻ると、何故か旦那隣で寝ている長男をトントン。いや、泣いてるの次男や。
浣腸を始めると次男の泣き声ヒートアップ!!
旦那、もぞもぞしながら、あ「あーも。次男は元気でよろしい」と寝ながら発言。

そうじゃない。あんたは起きて私が綿棒準備している間に次男を抱っこするんだよ。てか、あんたが、綿棒準備せいって言いたい気持ちを抑えて。授乳。

はじめてのママリ🔰

おなか痛くなってきた。寝る前より明らかに痛い。とりあえず間隔はかろう。

おもち

義母が、夫が使っていたメリーを持ってきてくれた。支柱がないから手で持つか、紐でぶら下げないといけない。
キッチンワゴンになんとか取り付け、実際にキャラクターを目で追う息子を見て、「持ってきた甲斐があった!」と喜んでた。

いや…ごめんなさい。
いらねええええええええ😭
夫が使ってた…って30年以上前だからそれなりの見た目だし…無理矢理ワゴンに取り付けられて邪魔だし。
てか動くものはなんでも目で追うんだからそりゃ見るし。
寝室に置いてるんですー☺️って誤魔化して外しちゃおうかな。笑
産前は、「嫁さんとの趣味が合わないと思うから、服やおもちゃは勝手に買わないでおこうって、ババ友と言ってるの!」って聞いてて、少し寂しかったのに…
どうせなら新品ください!!!😂

愚痴すみません。義母との関係は仲良しです😂

ママリ

ただ今、5時前
3時から寝れなくて
アプリ占いで結構当たってて今年ほんと運気がいいけど
今日も運気良好だけど…
健康面、睡眠不足に注意⚠あたってる~(笑)🤣

deleted user

この辛いつわりはいつ終わるんだろう😭
よし、今日も頑張った私!!