※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

名古屋市に65歳過ぎのご両親がお住まいの方に聞きたいんですが、コロナ…

名古屋市に65歳過ぎのご両親がお住まいの方に聞きたいんですが、コロナワクチンはもう打ち終えてるかもうすぐ打てる感じですか?
私側も旦那側も父親が65過ぎてて名古屋市に住んでいるんですが(場所は真逆)私の父はクーポン来てからすぐ予約できてもう先週くらいに2回目を終えたんですが、義父が同居してるんですが8月末と9月半ばにしか予約できませんでした。

うちの父は糖尿病や高血圧ありで持病やかかりつけがあったから早く、義父は持病もかかりつけもない上に総合病院(近場で車で行けてワクチン数多くて予約とりやすそうだから)に予約だから遅いのかなと思ったんですが、
皆さんのところはどうかなと思いまして。他にも同じようなところはあるんでしょうか?
総合病院と町医者の違いなのかかかりつけの有無なのか、そもそも個人病院よりも集団接種会場の方が予約とりやすいのか。

私は30半ばなのでまだ先になりますが、二人目の子供も欲しいと思っているのでクーポンが届き次第少しでも早く打ちたいと思っています。
しかし、義父が予約した近所の総合病院のような感じが他の病院でもあると今年中に打つことすら無理な気がします。
まぁそもそもワクチンの供給問題でどんどん遅れていきそうな気もしますが、それ以前な問題だなと。

うちの区が全体的に送れてるんでしょうか?皆さんの地域ではどんな感じですか?

コメント

km

旦那の両親ですが6月下旬には2回とも終えてましたよ🙆
旦那も一回目打ちました。

ママリ

義母は自治体の集団接種会場、
父はかかりつけ医で2回とも打ちました。
でも母はかかりつけ医で予約したけど、8月以降です。
自治体で予約し直せばいいのにのんびり待ってます😅

ゆっこ

義両親は市外ですがあたしの両親は市内です。
母親は今日、2回目の接種が終わり父親は糖尿病で診察をしてからじゃないと無理。ですが勝手に病院に行くのを辞めてしまったから大丈夫かどうかですが。
母親が打ちに行ったのはかかりつけでもないところでネットで予約出来ましたよっ。
あたしは保育士優先枠で昨日、1回目が終わり旦那が疾患があり接種券が届き予約するだけでどこで打つか迷ってるみたいです。

はじめてのママリ🔰

私の両親も義両親も先月末下旬~今月頭には2回目接種終えています。

私の両親は基礎疾患有りですが、身内の職域接種で打っています。
義両親は自分で予約して集団接種で打っています。

集団接種だと予約取りやすいイメージです🤔

𝐚𓂃𓈒𓏸

自分の祖父母が65超えてて、一番の区だったので、6月初めには2回目2人とも終わってました!
父は今月末に2回目、私も私の弟も年齢的には8月末と言われてますが、親の関係でワクチンを取っていただけて、今月末に1回目打ちますよ!
(父も私も私の弟もクーポン無しです)