※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハンドメイドでベビー服作っていますが需要あるでしょうか?生計立てたいです。出産祝いは手作りより市販の服が喜ばれるかな?アドバイスや希望コメントお待ちしています。

ハンドメイドでよくベビー服を作って娘に着させているのですが、こんなのは需要ないでしょうか?🥲

いつかハンドメイドで生計立てられたらなと思っています。

限られたロンパース期間を可愛く楽しく、充実に過ごして頂ければと思って作成を考えております。

出産祝いなどはやっぱり手作りではなく市販の少しお高めのお洋服を買ったり消耗品の方が貰って嬉しいのでしょうか😭

なにかアドバイスやこんなのだったら買いたいと思うなどあればコメント頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

美紀

ベビー服、めっちゃ可愛いですね♡私の好みです(^^)

手作りとは思えない出来なら、手作りでもいいと思います(^^)
ただ、洋服とかはベビーの肌に触れる物なので警戒するママは多いような気もするので、洋服ではない物(オムツ交換シート、お出かけ用オムツバッグetc)だと安心して使えるのかな⁇と思いました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❤️

そうですよね😵‍💫
    私も子供の物を買うのに毎回躊躇してしまうところがあります🥲
    オムツバッグも作成を考えていたところでした👜
    少しベビー服から離れてみるのも大事ですね☺️

• 7月15日
nao

私よくハンドメイド商品購入しますよ^_^ミシンも無いし、裁縫が苦手な私からするととっても需要あります!

可愛いフリフリ系が好きですけど、好みが分かれてしまうので需要が減ってしまいそう、、
最近思ってたのは、ハーフバースデーに着れる洋服が少ない!でした。
キューピー1/2の洋服はよくインスタで見ますが、それ以外に見つからず😓
ハーフバースデーと分かる洋服とか名前入りの洋服があればな〜と思ってました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですか!😳
    フリフリ系も写真には載せていませんが作ったことがありますが商品化するとなると少しお値段があがりそうなのでどうなのかな…とおもっていた所です😭
    ハーフバースデーのお洋服ですね!!
    私なりに考えてハーフバースデーで着られるようなお洋服作ってみたいと思います
    とても参考になりました✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

とてもお上手です!

他の方が言われるように普段着よりお祝い着やイベント用の服の方が需要あるかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    お祝い着なども作って見ようと思います!!❤️

• 7月15日

えー!可愛すぎます😲💕
私は逆に普段着られるハンドメイド服をよく買います🤔
ただ普段着だと安くないと買いにくいので、素材や手間賃考えるとどうなのかなあと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❤️

そうですよね😵‍💫
    お値段の事を考えると買いにくいものではありますよね…🥺

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

可愛いです😭💓
男の子も着られるデザインなら欲しいって常に思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません下に書いてしまいました💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セーラーカラー可愛いですね😊💕
    店舗で女の子はたくさん選べるのになー😢って眺めるだけなのでこういうデザインはほんと嬉しいです😊
    メルカリたまにチェックしてます!

• 7月15日
はじめてのママリ

そんなこと言って貰えて嬉しいです😭😭❤️
1着のみではありますが、男女兼用で着られるセーラーカラーのロンパースを作った事があり、こちらは直ぐに売り切れてしまいました😵‍💫
メルカリで出品しているのでご縁があるといいですね😭❤️

すぽんじ

とってもお上手ですね!❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❤️❤️

• 7月15日