※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcsk
子育て・グッズ

保育園に3ヶ月、週6で預けてます。子供のぐずりが激しくて疲れています。落ち着く時期はいつ頃でしょうか?

未満児で保育園預けてるママさん、何ヶ月くらいしたら子供は落ち着いてきますか??個人差はあると思いますが、参考にさせて下さい>_<

現在保育園に預け始めて3ヶ月経ちました。仕事の関係で週6で預けてます。
長時間預けてる疲れもあるのかな、、、もうご飯お風呂までのぐずりがすごくてすごくてT^T
仕方ないと思って対応はしてるのですが、やっぱり自分に余裕がないと顔が強張りがちです。。途方に暮れる日もしばしば(~_~;)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子は10ヶ月で預けて働き出しましたが、泣かずに保育園に行けるようになるまでに半年はかかりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
夜泣きは2歳まで続きました(´>_<`)
2歳過ぎるとパタっと夜泣きがなくなり、保育園へもお友達と遊ぶ、と元気よく行けるようになりましたよ(*^^*)

  • mcsk

    mcsk

    返信遅くなり申し訳ありません>_<連日の夜泣きで身体が参ってました、、、
    やはり夜泣き毎日になってきてしまいました。。断乳後にまさか夜泣きに再度悩まされることになるとは、、、T^T
    相変わらず不機嫌ですが、これも2歳までと希望が持てるようになりました(^-^)毎日のようのことで、こちらもイヤイヤされるのに少し寛容になってきたかなぁと思います。
    アドバイスありがとうございます(^-^)

    • 9月21日
a★i

うちも春から預けてる1歳9か月の息子がいます!

未だにやはり帰ってきたら眠気と疲れか愚図ってます(._.)

でも1-2か月前までは眠くてぎゃんぎゃんで一度仮眠とらせてましたが、ここ最近夜まで持つようになりました!

だんだん、体力がついてきてるんですね(*^^*)

ほんと、こちらも仕事終わりでぎゃんぎゃんされるとおかしくなりそうになりますよね、、、

しがみついて家事もすすまない、、、(´;ω;`)


私は耐えきれず一時間時短にして、お迎え前の30分ほどの間に掃除機かけたり家事すませてます!息子も、私が家事で離れることないと愚図るのが少し落ち着きました(*^^*)

  • mcsk

    mcsk

    返信遅くなり、申し訳ありません>_<
    そうなんです、ギャンギャンで家事できません。
    私もお迎え前にパーっと夕飯の準備して迎えに行くようにしてます(^ ^)少しでもギャンギャンされるの防ぎたいですよね笑

    ほんと帰宅後もバタバタで大変ですが、同じように頑張ってるママさんのお話が聞けて嬉しかったです(^O^)
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月21日