※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
子育て・グッズ

引越しを考えていて、新しい環境での人間関係や生活に不安があります。アドバイスをお願いします。

引越しを考えていて
長女が今2年生で、
引越しをしたら お友達やお母さん達と
もちろん1からであり、
私わ人間関係が苦手で
うまくちゃんとやっていけるかとか
色々不安で仕方ありません。
免許も持ってないのでそれも。
でも、病院コンビニスーパー歯医者
皮膚科などが歩いて数分の所にあるので
その辺は心配ないんですけど。
引越してもいいな〜っとは思ってるんですけど
どうもそこの1から新しく作れるかって事だけが
もやもやしていて、、、
引越しをして1からって人居たら
なにかアドバイス?ください😭😭

コメント

しらす。

私も小学校低学年の時に転校を経験した事がありますが、

なんだかんだ大丈夫です!
適応力が身に付きます🙌

最初はめげそうになりますが😅
慣れていくと徐々にお家にもお友達連れてきたりしますよ♫

ちまこーい

引っ越しはしてないですが、
コロナで他のお母さんまったく関わる機会ないですよ💦
参観も分散で子供会とかも入ってないので、周りに知り合いいないです😓
PTA役員あたれば、知り合えるかなって感じです。