※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

咳と痰がらみの症状があり、汗をかいた時の対処法や環境設定について相談したいです。病院へ行くべきか、様子を見るべきか教えてください。

昨日(7/14)の朝からちょくちょく咳をするようになりました。
痰がらみのような咳です。
頻繁に出るわけではなく、熱もありません。
母乳もいつも通り飲んでいます

寝ている時、苦しそうな痰がらみの咳を2回、3回くらいしていました。一回起きましたが、咳が出て眠れないというのはないようです。

この場合病院に連れて行ったほうがいいのか、少し様子を見るほうがいいのか教えてもらいたいです🥺🥺❤️
それと、汗をかいた場合着替えさせているのですが、汗を拭くのは乾いたガーゼで拭く感じでいいのでしょうか、、?
室温は24℃から26℃くらいの間を設定、昼間はエアコンつけっぱなしの状態です。湿度は60〜80%です。

服装はいつもと変わらず半袖ロンパースの肌着に下はズボンを履かせています。

色々聞きたいことばかりです(._.)教えていただけるとありがたいです。お願いします😌

コメント

えちゃんママ

生後6ヶ月未満なので念の為小児科に受診した方がいいと思います💦
その時期はまだママの免疫が残ってる時期になるので、、
RSも流行ってるので早め早めがいいと思います!

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ありがとうございます😭❤️
    そうなんですね😭連れて行ってみようと思います(._.)(._.)RS流行ってますよね😅怖いです😥😥

    • 7月15日
  • えちゃんママ

    えちゃんママ

    お大事にしてください🥺

    • 7月15日