※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キウイを中期からあげるかどうかについて賛否があります。アレルギーのリスクもあるため、少量であげることが良いとされています。女性は酸っぱさが苦手なので、一旦あげるのを中止し、後で再度考えると思っています。

キウイはネットで見ると中期からでも
あげていいや、中期は早い、後期や
1歳をすぎてからあげるべきと、賛否両論
なのですが、私がみたやつからしたら
アレルギーが出やすいとは書いてましたが
中期からでも少量なら良いと書いてあったので
あげてしまいました。

酸っぱくて苦手そうなので、一旦お休みして
次はもっと先になってからあげようかな、
と思ってます。

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

次男も8ヶ月頃に
ゴールドキウイ
あげましたよ ︎︎︎︎☺︎

うちの子は大好きで
よく食べました!

一旦 お休みしてもいいと思います 𓂃𓇢

そうくんママ

うちは、中期からあげてます。
ゴールドキウイ🥝にしてますよ。
便秘に良いし、ゴールドキウイなら甘いので喜んで食べてますが、家庭の考え方それぞれなので✨

キウイのみのときもあるし、
プレーンヨーグルトときな粉いれたり、バナナと混ぜたり色々してます。