※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家族・旦那

1ヶ月健診皆さんはどういった交通手段で行かれましたか?言い訳になって…

1ヶ月健診皆さんはどういった交通手段で行かれましたか?
言い訳になってしまうかもしれませんが高校生の頃免許を取りに行く前に母の病気がわかり半介護生活をしていた為行くタイミングを逃してしまいました。母子家庭だった為就職の道に進み母が亡くなるまでは同じ場所で働き亡くなったあとは色々あり失業約1年後に再就職
結婚して子どもができそろそろ免許がないとと思っていますが取りに行く見通しがまだできていません。
19日に1ヶ月健診が迫っていて黄疸の検査の時は運良く主人が休みか義母に連れていってもらっていましたが、義母の体調があまり良くなく今回はお願いするか迷っています。主人は「孫に会いたいから私が連れていくっていうよ、電車とかこのご時世怖いしおかんに車出させな」といいますが、中々お願いできずにいます。
有難いことに仲良くはさせてもらっていますがいつも十分なお礼もできていなくて。

聞きたいこと↓↓↓
・公共交通機関は使わない方がいいのか
・車を出していただく時のお願いの仕方(LINE文面など…いつも送っていますが自分の文章力が気になる…)
・車を出していただいた時のお礼はどんなものがいいのか

コメント

みかん

公共交通機関は1ヶ月の赤ちゃん連れては大変かなと思います。このご時世もありますし!

また義母の体調がよくないならお願いしないですね💦
義母も心配ですが、体調悪い人に運転させて何かあったらと思うとお願いできないです。

この状況ならタクシーが1番いいのかなと思います!

さくら🍯

タクシーつかいましたよ👀
お義母さん体調あまり良くないなら頼むべきではないですよね😵‍💫例え会いたいからと言ったとしても。旦那さんは親に対しての気遣いが足りないと思います…🥲

お義母様の体調が良くないというのが気になるのですが、、大袈裟かもしれませんが車に乗る=命を預けることになるので、体調が良くない方が運転する車には乗らないです。
私はタクシーで行きました。

タクシーはだめなんですか?
変に気を遣うのも疲れるので私ならタクシーで行きます💦
公共交通機関はこのご時世なので低月齢のころは避けてました💡

ママちゃん

私は車がないと生活できないとこに住んでるので公共交通機関を使うっていう選択肢はないです。

もしお願いするなら『お義母さん、いつもありがとうございます。この度、1ヶ月健診があり生まれたばかりでコロナの事もあり公共交通機関の利用は避けたいので、できれば車を出していただけると助かるのですが。
お義母さんも体調が優れないとお聞きしましたので、お義母さんの体調をみてお返事いただけたらと思います。』

こんなんでどうですか?

御礼は後日で旦那さんと相談して、もう2ヶ月もすれば敬老の日もあるし、そのときに盛大にすればいいんじゃないですか?

h1r065

タクシーじゃないですか?

yuna

タクシーの選択肢はないですか?