※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YママY
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。VBACで出産予定。子宮口を柔らかくする方法を知りたいです。

37w2dです。VBACにて出産予定です。
少しお腹も下がってきて、ドキドキの毎日です。成功させたいのですが、みなさん子宮口を柔らかくする為に何かしていますか?安産を目指したいです😭‼

コメント

HaruDS

私もVBACの予定です!
私はお腹下がってる気もしなければなんの兆候もないです😭
なるべく小さいうちに出てきてほしいのですが😓
私はそんなに長くはないですがウォーキングをしていてそのおかげなのかはわかりませんが、子宮口は先週の検診で2センチ開いていました!

• YママY

YママY

わぁ😆❤‼同じVBACなんですね❤❤❤もー、ドキドキです。あたしはこの前は子宮口まだガチガチだねと言われてしまい、昨日からスクワットを始めました!あたしもウォーキングしようかなぁ・・・😁‼

• 9月17日
  • HaruDS

HaruDS

私もきっとガチガチだろうな〜と思ったらまさかの35週で柔らかくなっていると言われ、ウォーキングを始めて、37週で2センチ開きました。
    でもなんにもなく、満月パワーを期待しましたが、ここ何ヶ月夜中必ず目が覚めていたのに久々に目が覚めることもなく朝まで熟睡でした(>_<)
    ちょっとショックです😓

• 9月18日
  • YママY

YママY

わかります!あたしも夜中必ず目が覚めて・・・ドキドキしてたのに最近よく寝れる(笑)やっぱりウォーキングですね!よし!今日からやろう!!なるべく小さく子宮に負担なく産みたいですよね。先に出産だと思うので、もし余裕があったらどうだったか教えて下さい😁❤‼祈ってます😊😊😊

• 9月18日