※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が通ってる保育園で、自分の子が虐待まがいな事されてないか心配に…

子供が通ってる保育園で、
自分の子が虐待まがいな事されてないか
心配になって寝れなくなる時があります。

病気でしょうか?


長文ですが、アドバイス頂きたいです。

もともとパニック障害があり
子育てとの両立でパンクしてしまい、
生後11ヶ月の頃、
0歳児クラスで保育園に入園しました。
(母親が病気理由で保育園に入れてるので、仕事はしてません)

そこは小規模保育園で先生方も優しくて
いつも安心して預けられてました。


しかし、引っ越しをした為
新しい保育園に転園する事になり、
今年4月から認定こども園の方へ
入園しました。


それからがもう被害妄想みたいなのが止まらないです。



・朝登園して おはよーございます、と保育士からは言われるけどその後ペチャクチャ保育士同士でお喋り。(手は止まっていて子供たちのことちゃんと見てないように見える)
・保護者がいるのに常に保育園の関係者の誰かの悪口?を言っている。前は有給の話をしていました。
・常に眉間にシワが寄ってて口調が怒ってる。
・お迎えの時、オムツがパンパンで漏れそうなくらいのまま返される。(しかもお迎えの時も保育士同士で喋ってる)
・一度目撃したのが 娘のお迎えの時に同じクラスの児童と保育士が真っ暗な体育館で「走りたいならここで一人で走ったら?」と半泣きの児童の背中をグイグイ
押していました。その後児童がギャン泣きして、保育士はため息をついて「だから言ったじゃん」と言って
教室へ連れて入った。

と、、詳細はこれだけなんですが
前に通っていた小規模保育園が良すぎて
ここが最悪な環境のように見えて仕方ないです。

普通はこんなもんなんですかね・・。

それで、不安になってYouTubeで保育園虐待
って調べてまた不安になっての繰り返しです。


実際、私が小学校の時の先生に
虐めみたいな事をされていたり
学生の時から人間関係で悩まされてきてたので
余計に同じ目にあって欲しくないと思ってしまうのかも
しれません・・💦

小規模保育園から認定こども園へ
転園したのでもうできない、と市役所に
言われてるので
どうしたら良いか分からないです・・。

虐待なんて滅多にないと信じて
自分の被害妄想だと思いながら通わせて行った方が良いですか?
正直もう頭がおかしくなりそうです。

これもまた精神的な病気なのか、自分が嫌になります。

コメント