※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryoon
妊娠・出産

義理実家に大人数集まることにイライラ。妊婦で子供もいるのに配慮なし。集まるべき?行きたくない。

愚痴かもしれません…私が気にしすぎなのか…
皆さんならどう思いますか?

来週 旦那の方の都内在住の親戚が
義理実家に来るそうで遊びにおいでと誘われました。
うちら家族や義弟家族も集まるとなると
子ども合わせて10人弱になります😩
最近コロナ感染者もまた増えてる中で大人数集まるのは
ちょっと💦と旦那に言うと、なかなか会えない人達だし
ご飯食べるくらいじゃん😒と💢
行きたきゃ行けば💢と言うと了解♪ですって…
嫁が妊婦ってことも、ちいさいこども達もいることも
無自覚過ぎではとイライラしてます
なかなか会えないのもわかるけど今じゃなくない?
せめて、お前妊婦だけど平気?の一言くらい
ほしかったです!イライラしすぎでしょうか😂
ちゃんと集まるべきでしょうか?…行きたくない(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対行かないです😭
妊娠週数から見るにワクチンも打たれてないですよね?
妊婦は重症化リスクあると言われてるのに
ありえないです😭
というか都内の人が来る時点で
親戚のみなさん意識低すぎでは?と思いますし
ろくな対策してなそうなんで
絶対行かないし旦那さんも行くのやめるべきだと思います💦

  • Ryoon

    Ryoon

    コメントありがとうございます✨
    ワクチンも打てないし基礎疾患があるので
    コロナにはビグビクしてます😂
    義家族の方もちょっと常識外れなことが
    多々あり私は合わず、コロナ関係なく
    あんま会いたくない派なので尚更
    私が拒否しすぎ?と思ってました💦
    でも同意して頂けちょっとスッキリです😊
    旦那はそんな私の態度に逆に
    イライラしてるのか行く気満々です😒
    私もムカつくので放っておくか
    でも自身、子どもに何かあったらと
    止めるべきか格闘してます💦
    ちゃんと話さなきゃですかね🤣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方達の中で育てられた旦那さんなら
    価値観がずれていてもまあ、って感じですが
    今回に関してはなにがなんでも
    説得した方がいいと思います😭
    基礎疾患があられるとのことなので、
    ならなおさら旦那さんが初めから
    断って欲しいですね😭
    最悪ここのコメント欄見せましょう!(笑)

    • 7月14日
  • Ryoon

    Ryoon

    ホントあの家で育った奴だな😒って
    思うこともあります😂💥
    何に関しても無関心というか無自覚すぎて
    ホントにコイツ旦那?父親?人間?
    と思うことも(笑)
    頭冷やしてちゃんと説得します😭👍
    あ、コメント見せてもいいんですか😁(笑)
    皆さんの言葉が一番心強いです😭♡
    親身にありがとうございました♡

    • 7月15日
deleted user

ワクチンも打ててないし、妊婦でまだ安定期にも入ってないので絶対に行かないですね!私なら!
自分だけの体でもないし…

周りの方が妊娠のことを知っているなら、断っても変に思うことは無いと思いますが💦

つわりでもなんでもテキトーな理由つけて旦那さん引き止めます😂

それでも行くなら2週間帰ってくるなって怒ります😇

  • Ryoon

    Ryoon

    コメントありがとうございます✨
    義母は妊娠を知ってるのに
    誘ってきて非常識だなと思ってます😂

    ホント!それでも行くなら
    帰ってくるなですよね😤
    同じように怒る派の方いてくれて
    スッキリです😂♡(笑)

    • 7月14日
年子👧mama

それは、イライラしますし、今じゃないと思います!
東京都は、感染者数増えてますし、緊急事態宣言下ですよね💦
妊婦や小さいお子さんがいなくても集まるのは、控えるべきだと思います😔

なかなか会えないって…今のご時世みんなそうじゃないですかね。
それをみんな我慢して、終息させようと思うにでいるのに…。

行かなくていいですし、旦那さんが行くなら、2週間隔離ですよ😔

  • 年子👧mama

    年子👧mama

    文章がおかしいところがあってすみません😣

    「それをみんな我慢して、終息させようとしているのに…。」
    と打ちたかったです💦

    一部の方なんでしょうけど、そういう安易な考えの人がいるから東京都は、緊急事態宣言明けるとすぐ感染者増えるし、減らないんだろうな…と思ってしまいます😑

    • 7月14日
  • Ryoon

    Ryoon

    コメントありがとうございます✨
    私も一部の人だとは思ってますが
    平気で路上に集まって呑みしてたり
    我慢する気がない人みると
    イライラしてたのですが
    まさか身内がこんなんだとは😂
    行かなくていいと言って頂けて
    安心しました😭

    • 7月14日
もりぱんまん🌿

気にしすぎでは無いと思います😢旦那さんにはもう少し気遣って欲しいですよね...💦コロナ禍で大勢の人たちで集まるのはあり得ないです。
先日同じようなことがあったのですが、妊婦だから行かないってハッキリ言いました😅
もしハッキリ言いづらいのであればそれか行きたいけどつわりで具合が悪いから行けないと言って何がなんでも行きませんし、旦那さんがもし行かれるのであれば、2週間別々に過ごします😔こんな時に集まるのは信じられないです

  • Ryoon

    Ryoon

    コメントありがとうございます✨
    同意して頂けて嬉しいです😭
    もりぱんまんさんはハッキリ
    断ったのですね!
    ホントこんな中 集まる人達の
    気が知れないです😤

    • 7月15日
りんこ

私も同じ立場なら絶対の絶対に行きたくないし、旦那にも行ってほしくないです❗️
地方でさえ狭い部屋に義理親戚11人集まるのが嫌でお正月は私たち夫婦だけ挨拶程度の30分弱の滞在にしましたもん。

こういう考え方の違いや価値観の違いって今後何回もぶつかってしまうと思うから、今回を機に話し合ってみてはいかがですか?
その話が出た時は咄嗟に感情のままにイライラをぶつけちゃうのは仕方ないですが、改めて時間を作ってこの前の話だけどさ、と話し合った方が良いと思います😭

そして妊婦がいる夫として、親としての責任や自覚を持ってもらいたいと細か〜く説明してあげてください!
男って本当に1から10まで言わないとわからない生き物だから、こんな事まで説明してあげないかん?!ってぐらい、事細かに状況の説明やどういう気持ちなのか、幼児に話すぐらいの感覚でしてあげてみてください!

私は行くべきとは思わないし、私だったら説得して行かないでもらいます!

  • Ryoon

    Ryoon

    コメントありがとうございます✨
    親身になってアドバイス頂き
    嬉しいです😭♡
    ホント男ってどうも説明しても
    わからんちんで困りますよね😤
    これを機にしっかり話してみます!

    • 7月15日