※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

アパートで21時以降静かにするのが一般的な暗黙のルールと子供の頃から…

アパートで21時以降静かにするのが一般的な暗黙のルールと子供の頃から教わってきたのですが今のアパートはこの時間でも子供連れたママ友の集まりで子供たちの足音凄いですし深夜0時以降も笑い声など子供が起きるくらい聞こえます😂

ここの建物が変わった方が多いのか時間を気にする人が少ないのか気になりました!

コメント

ちぃちゃん

ちょっと非常識だと思いました😅
たまになら気にならないですが!
我が家は22時以降は静かにするようにと教えられてきたので遅くても23時には静かにして欲しいと思います😅

• みう

みう

コメントありがとうございます!
    平日でも結構頻繁で子供何時に寝かせてるんだろうと不思議なくらいです😅ほぼ毎日深夜2時とかになると棚倒したんじゃないかくらい大きな音がするし1年程我慢してます💦
    参考になりましたありがとうございます

• 7月15日
🔰はじめてのママリ

ありえません!私なら無理です😇🙏
管理会社に報告します😇

• みう

みう

前に同じことを質問した際子供居るならお互い様と何人もの方から言われて管理会社に言わなかったのですが背中押されました次あったらすぐ報告しますありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!

子供いるならお互い様という方もいますよね…。私はその考えもありますが、それよりも時間!!時間だよ!って思いますね😂(笑)
    1日中騒ぐなとは言えない、せめてだいたい夜21時以降は騒ぐな…って思ちゃいます!😂
    他の方が住んでる集合住宅である以上は、子供がいようが騒いでいい理由にはなりませんよね✊🏻

私の住む部屋の2階の家族がうるさいです(笑)
    連日22時半すぎまで息子と同じ年の男の子の暴れてるであろう音、注意されてなのか泣き叫ぶ超え、親の起こる声が聞こえてきたときは本当にムカついて、次の日管理会社に連絡入れました。
    せめて21時以降は静かにしてほしいと伝えたところ、翌日管理会社から全部屋に、私のほぼ言ったままの文で忠告文書の手紙が入ってました😂😂😂🌈
    もうこれは2階の人がうちだとすぐわかる内容でした(笑)
    その日から音は止みました。
    でも数ヶ月経ってまた…って感じですが、前程ひどくはなくなりました(笑)変わらず21時以降は起きてる物音はしてストレスですが、許容範囲です😂

無理さず、管理会社に言いましょう!

• 7月17日
  • みう

みう

0時まで子供が騒いでいたら怒らないのかなとほんと不思議になりますしママ友集会のうちに住んでないお子さんの走る音とかまでは深夜に我慢するものなのかと不思議でした😂
    なるべく他人に迷惑かけずに過ごしますよね騒ぎたかったら戸建て住めよと思います(笑)

え、凄いですね!22時過ぎって💦私ならなにかされるかなとビビってしまいます😂ズボラーさん見習って頑張ってみますありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月17日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ほんと、アパートでやめてくれって感じですねその方々😭😭😭

頑張ってください!!😭😭

• 7月17日