※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊活

3人目の子供を考えているけど、悩んでいる。二人目でも大変だけど幸せ。子作りはゆるく考えている。同じ経験の方の意見を聞きたい。

3人目ほしいな〜と強く思いながらここまできましたが、、
今は今で幸せだし、今は今でそれなりに大変だし、二人もいいな〜なんて思ってしまいます。
3人目考えるなら来月からと思っているのですが、、
できたらできたで嬉しいし、そんなに子作りー!って頑張らずにゆるくいこうか。
とりあえず毎日バタバタとしていて基礎体温はつけられませんでした💧
年齢もあり、子育て期間も長くは考えていないのですがーー。
同じような思いでお子さん2人でストップした方、3人へと踏み切った方お話聞かせてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目欲しいなーでも二人で大変だし。
二人目はすぐできなくて流産もあったし、1年以上かかったから
もういいかなーと思ってましたが

今回来てくれたので産む決心をしました!!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

コメントありがとうございます!
    たまたま来てくれたのですね💓
    おめでとうございます!

• 7月14日

全く同じ状況すぎてコメントしてしまいました🤭!!
私もほんとにそんな感じです!!
でもやっぱり3人目欲しいー
来月からゆるく妊活しようかな〜と思ってます🙆‍♀️
確かに2人いて今は幸せだしとにかく毎日大変だし怒ってばかりだし....ずっと迷ってましたが後悔したくないな〜と思って3人目決めました!
来てくれるかは分からないですがそれも運命なのでそのときは諦めます😊

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

同じですかー!嬉しいです!
    同じですね〜😄ほんと怒ってばっかり💓笑
    どのくらいで諦める予定ですか?子作り始めるとほしいほしいとなってしまいそうで〜💦

• 7月14日

退会ユーザー

怒らない日なんてないくらいです🤦‍♀️
    3人目産まれたらどうなるんだろーとか思って悩んでたけど仲良く遊んでる姿を見ると幸せでやっぱり欲しいってなっちゃうんですよね🥺
    いや、私も欲しい欲しいってなりますよ🤣
    むしろすでに早く生理きて欲しいですもん🤣
    諦めると言いつつできるまで....ってなりそうですがとりあえず上の子の幼稚園もあるので出産予定日が行事などにかぶらないようにだけ計算しながら続けちゃいそうです🥺

• 7月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

仲良く遊ぶんですねー💓うちはほとんど喧嘩してます😂男二人だから?笑
    いやそうですよね笑できるまでになってしまいそうです笑

• 7月14日
みょうが

3人目ほしいなーでも男女そろったしなー2人でもいいかなーそろそろ仕事もしたいしなーとうだうだしてました😅
でもベビー用品は捨てられずおいてました。笑
私は30歳で産むまでに授からなければ諦める!と決めてしてました✨
でももし授かってなかったら、きっと諦めきれずぐだぐだ悩んでそうです💦笑

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

すごい!でも2人目出産されてからすぐに3人目ですねー!!
    うちは二人目が少し大きくなってから、、少しっていつ〜?ってかんじです笑

• 7月14日
  • みょうが

みょうが

2人目が中々来てくれず、1年半ぐらい妊活し続けたんです😅
    もう来月病院行こうって決めたらやっと来てくれて…だったので3人目も時間がかかると思って早めに取り組みました!
    でも3人目はすぐ来てくれて、中々計画通りにはいかないなぁって感じです。。笑

• 7月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね!!ほんと、授かりものですね💓おめでとうございます💓

• 7月14日
シルル

まさに同じ状況です!
旦那は2人で充分、むしろ3人はありえないと思ってた人ですが、ゆるーくやって40歳くらいまで頑張ってダメなら諦めるから!と言いゆる〜く妊活してました。ほんとにゆるすぎました笑

夫婦お互いもう40歳で、仕事も忙しい旦那なので子作りなんてしてる時間ないし体力もないしでできたらラッキーくらいでシリンジ法をやってました。シリンジですら2回くらいがやっとだったし、元々不妊治療してできた子達なので、病院行かなきゃできないなーーーもういいかぁ。

なんて思ってた頃、旦那が次男が大きくなった事をしみじみ感じたようで、また赤ちゃんいいなぁと思った事がきっかけで、不妊治療再開することにしました!
私も正社員なので仕事しながら通院かぁとそこだけが本当にしんどいですが、最後の挑戦だと思って頑張ろうかと思います。体外受精でお金もかかるのでこれでできなかったらすぐあきらめると思います💦