※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで髪を染めた未就学児を見かけるが、保育園や幼稚園で指摘されないか気になる。ダンス発表会での髪型についても悩み中。

SNSで髪の毛を染めたりしている未就学児のお子様を見かけますが、保育園や幼稚園で言われたりしないのでしょうか?

娘の幼稚園や、病院・公園などで髪の毛を染めてる子供を見たことがありません。

実際見たことがある・自分の子供や知り合いのお子様が染めたりしているなどあれば教えていただきたいです💦

またダンスをやってる子はコーンロウ?だったりエクステをつけてダンスの発表会に出てる子もいると思います。
そういうのは保育園幼稚園、または小学校に事前に確認してからやってるのでしょうか?

近くにダンス教室が結構あり、行かせてみたいなぁ…でも発表会で自分の子だけ地味だったら嫌だよなぁと💦(ダンスの種類にもよると思いますが)

コメント

ママリ

私が未就学児童で保育園の時は
数人染めてる子いました💦
先生は染め直すように言っていたみたいですが、親は地毛ですって言ってましたね😅
別の幼稚園の友人も、地毛だと言って染めてたって言ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が幼稚園児だったころ、年長の同級生で明らかに茶髪に染めてる子いました😂

    幼稚園のしおりにも髪の毛のことなど書いてないからどうなのかな…「やらなくて当たり前」というので書いてないのかなぁ…と😣

    • 7月14日
ぴらり

発表会で取り外しできるエクステとかをつけてるだけなので保育園には何も影響ありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り外しできるエクステがあるんですね!
    美容院でつけてるのかと思いました💦

    • 7月15日
  • ぴらり

    ぴらり

    いちいちそんなの行ってられないです🤣
    みんな家でメッシュエクステつけて、ロープツイストしてます!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みに家で取り外しできるエクステやってみます✨

    ちなみにアマゾンや楽天で購入されてますか?

    • 7月15日
  • ぴらり

    ぴらり

    そうです!Amazonで買いました😊
    同じチームの子の親と大量に買ってその時の衣装に合わせて色をわけっ子してる感じです!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの園にも1人だけいます!今年長ですが、年少からずっと染めてて、全体じゃなくて半分くらい茶髪にしているので地毛じゃない事は明らかです😅

ママも緑とかに染めてて、喋った事ないので先生に許可取ってるかは分かりませんが、注意されてる感じは無いので容認されてるのかな?と思ってます!

でもやっぱり他のママと「あれ有りなのかね?」とかはたまに話題に上がりますし、初めて見た時は衝撃でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分くらい茶髪なんですね😂

    ひっそり生きていきたいタイプなので他のママさんに目つけられるのは怖いです😭

    • 7月15日