※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

子供が食事を拒否するのは一時的なことがあります。栄養面で心配なら、バランスの取れた食事を心がけましょう。

離乳食拒否?!

についてお聞きしたいことがあります😣

なんでも好き嫌いがなく食べることが好きだった息子が
今日に口から食べ物を掻き出したり
大好きだったものも食べなくなりました。。。

こういったことはこのくらいの時期に
あることでしょうか?😣

一時的なものでしょうか?!💦

食べてくれず栄養が心配です😭

コメント

ままちゃん

うちも最近になって、食べないものでてきました!
口に入れるけど、吐き出したり笑

上の子もそうだったので、あまり心配してません!笑
なにかしら食べていればおっけーという感じです!

  • じゅり

    じゅり


    けっこうあることなんですかね?!😱
    吐き出されると作る気うせますよね😫


    うえのお子さんもそうだったんですね!
    うちもあまり悩まずにやっていきます😳

    • 7月14日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    3歳未満の約半数が偏食みたいで、上の子もものすごい偏食です😅
    それでも順調に大きくなっているし、いつかは食べるようになると思うので、今は半分諦めてます🤦‍♀️

    • 7月14日
  • じゅり

    じゅり


    そんなに偏食のコがいるんですね?!😱💦

    質問ばかりで申し訳ないのですが
    最初から偏食だったのですか?!😣

    • 7月14日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    最初からではありませんよ〜!
    離乳食始まって、1歳頃?までは何でも食べてました!
    でも、気づいたら、、、あれ?野菜嫌いになってる?って感じで、、、偏食に😅
    なので、いろんなものを食べるお子さんと、それを食べさせているままさんたち本当にすごいって思います✨

    • 7月14日
  • じゅり

    じゅり


    そうなんですねえー!😣
    偏食だと、ちゃんと栄養とれてるのか心配になりますよね😅

    たしかに!なんでも食べるこ偉いです‼️
    試行錯誤してがんばります、、😳💦

    • 7月14日
ちぃ

口から出すのは遊んでるつもりだとは思いますよ。
うちもたまにやります。
色んな味を知ってくる時期なので多少好みは出てきているかもですね。
イヤイヤが出てくる年齢でもあるし。

  • じゅり

    じゅり


    遊んでるんですねえ😂
    やめて欲しいけど諦めるしかないですよね😳

    なるほど、味覚も発達し好みがでてくるのですね‼️

    バナナしか食べてくれないのですが、、、
    食べさせすぎもどうなんでしょうか?!😣

    • 7月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    バナナが甘いから、美味しいよねw
    一歳からのホットケーキとかもダメですか?
    バナナも栄養あるとは思いますが糖分が気にはなりますよね!
    でも何も食べないよりはマシだとは思いますよ!
    ヨーグルト シリアル に混ぜて食べてくれればいいなくらいの感覚でw

    • 7月14日
  • じゅり

    じゅり


    ホットケーキ好きそうです!😍
    試してみます😆

    そうなんです、バナナ糖分が心配で😰

    シリアルもいいですね‼️
    あまり深く考えず試行錯誤してやっていきますっ😳

    • 7月14日