※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がよく喋ります。同じ月齢の子供の話を聞きたいです。

2歳4ヶ月の子供がいるのですが、とてもよく喋ります❗️たぶん(笑)
電車の名前を次々と覚えていったり、アンパンマンのキャラもいつの間にやらめっちゃ覚えて言えていたり、

まもなく電車到着しまちゅ
黄色いブロックお下がりください。
次は○○駅でちゅ。
ドアから手を離しておまちくだちゃい

とか子供らしい喋り方でいいます(笑)

とかも言います(笑)
2歳4ヶ月ってこんなに喋るんですか❓

保育園に行ってないので
同じくらいの月齢の子がどうなのかが全然分からなくて…😓

同じくらいのお子様を育ててらっしゃるママさんいかがでしょう❓

コメント

我が子が1番❤️

言葉が早い子なら余裕で話しますよ😊 
うちの子もこちらのいう事に対する理解も言葉もかなり早かったので、その頃は普通に会話できてました☝🏻 
時々懐かしいなぁって動画で見返すと、2歳前から「いらっしゃいませぇー」って、店員になってお店屋さんごっこ普通にしてました😊

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    そうなんですね😊
    普通にめっちゃ喋るんで驚いてます(笑)
    一回言ったらすぐ覚えるので、若いってすごいなーって思います😊笑
    英語とかも今覚えさせるのがチャンスですかねー❓

    • 7月14日
  • 我が子が1番❤️

    我が子が1番❤️

    チャンスというか、興味が有れば余裕で覚えますよ🙋🏻‍♀️ うちの子はYouTubeで外国人の子供の動画が好きで観てたので、自然と英語話してます👍🏻

    • 7月14日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    やっぱ覚えるんですね😊
    うちもうずーと電車のYouTubeと電車の図鑑なので電車しか覚えてくれなくて…😓
    外国語覚えて欲しいー(笑)

    • 7月14日
さやか

娘も比較的言葉が早い方だと思います😊
ままごとしながら「小麦粉を入れるよ」「しんなりするまで炒めるよ」とか喋ってます。
普通に会話になるので話し相手になってくれて助かります😂笑
同じぐらいの月齢のママから「おしゃべり上手!!」と驚かれるので、喋る子は喋るしゆっくりな子はゆっくりなんだろうな〜そんな時期だろうな〜と思ってます🤔

ただよく喋る分、話したいことと口の動き?が噛み合ってないのか2歳になる少し前ぐらいから吃るようになったのでいいことばかりじゃないなと思ってます🥲(うちの娘の場合は、ですが💦)

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    女の子らしいですねー❗️小麦粉を入れるよとか、しんなりするまで炒めるよって😊お料理ごっこですね♪
    うちは男なんで専ら電車のアナウンスばっかりで(笑)

    今日は新しく、
    とってもおいしい顔だよー
    って言ってました(笑)ジャムおじさんの真似だと思います🤗笑

    たしかに話し相手になってくれるのめっちゃ嬉しいですよね😊

    • 7月14日
もえぴ

結構喋りますよね😳
うちもいつの間にか新しいアンパンマンのキャラクターの名前を覚えて言えるようになっています。
普通の会話もかなり成立するようになりました!

よく聞いていることはコピーしますよね😳
うちは保育園に行っているので、先生が言う言葉は覚えていて、ご飯を食べ終わった後に「ごちそうさまのごあいさつをします。みなさん、ごちそうさまでした」等、よく言っています!
あとはよく聞いている歌も歌えるようになりました😊

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    うわー!保育園に行ってるとそんなに長い言葉まで覚えて帰ってくるんですね😊
    こどもってすごいですねー!周りが言ってることしっかり聞いてるんですね😍

    • 7月14日
  • もえぴ

    もえぴ

    いい言葉だけでなく悪い言葉も含めいろんな言葉を覚えています🤣
    育休中で家にいるので帰りの会が終わる直後の時間にお迎えに言っているのですが、「〇〇ちゃん、ママ来ちゃうかは早くお支度しな〜」と家で言っているのを聞き、家でも変な言葉は使えないなと思っています💦
    本当子どもってすごいですよね☺️💓

    • 7月14日
アーニー

男子なのによくしゃべります。

ねえね、もうすぐおむかえいく?
先生に、はおーするの。
先生、またあしたする?
ロボカーポリーが言ってた

まぁよくしゃべります。
上の子も早かったですが。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ロボカーポリーってなんですか❓そこめっちゃ気になってしまいました!笑

    • 7月14日
  • アーニー

    アーニー

    スカパーのディズニージュニアチャンネルでやってる、ロボットのアニメです。車好きならはまるかと思います。

    • 7月14日
ひかり

うちは保育園言ってて、言葉は遅い方ですが、同じくらい喋りますよ☺️

他の子はもっと喋ります😂

美容室行ったら、さっそく帰ってきて美容室ごっこ始めて、「こちらに座ってくださいね〜、お待たせしました〜ではチョキチョキしますね〜」とか話し出して、子供ってすごいなって思いました☺️

うちの親も、「3歳前後って、うちの子天才!ってみんな思うよね〜、でもうちの孫すごいわ!」って言っててウケます😂

いちご

うちの娘も言葉は早くて、今は普通になんでも会話できてます😁❣️

お話出来るとめっちゃ可愛いですよね~❤❤❤

ぽんぽん

うちの娘もめちゃくちゃ
喋ります😂
というか普通に日常会話
してますよ😊❤️
歌もめちゃくちゃ歌うし
おままごとも1人何役も
しながらしているし、
2歳児とは思えないです😂
あんまり子どもっぽい
喋り方でもなくなって
きましたよ😂
偉そうですよww
例えば、
〖 ママごはんまだ?
今日のご飯はなに?
○○お腹減ったんだけど。
早く作ってよー!
分かった?はいは?〗
って言われます😂
〖 〗中のような長い
会話を普通にしてきます🤣
うちの娘の場合は何かを
覚えて覚えたことを
言うってよりは
日常会話ですね😅笑笑。