※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

妊娠中で制服の腰巻きが不便で、マタニティサロンの服を着て楽だったが、周囲の反応に戸惑い。自分の気持ちを尊重していいものを着るのはいつからか迷っています。

モヤモヤするのでここではかせてください

もうすぐ6ヶ月にはいるんですが職場の制服が
腰にサロン巻くんです
そこに腰にインカムぶら下げたりオーダーとる時の機会入れたりするんですが強く結ぶのもお腹圧迫しそうでなんか嫌だなぁっておもってきたので
マタニティサロン店長に準備してもらい今日着てみら結構楽で私にはよかったんですが

と同時に妊婦さんというのも知られてない人にもしられるんですそれは良いのですがもともと話してた人に

「まだマタニティサロン早くなぁーい?」
と言われ…

これって本人がこらがいいなって思ったら着るものでは?
いつから着るとか決まりないですよね?
なんかちょっと妊婦アピールしてるみたいとか言われてちょっと嫌な気持ちになりました😭

コメント

SR

読んだだけでムカつきました😡😡

苦しく圧迫されて仕事に支障出るかもしれないのに😡
本人の自由なのに🥲

• りんご

りんご

ほんとそうですよね…
    その子はまだ妊娠とか経験ない子なんですが
    同じ職場の方で2人お子さんがいる方にも似たようなこと言われて…
    なんか何がよくて何が悪いのかよく分からないですよね💧
    立ったり座ったりするので少しでも楽ならと思い着用したんですけど💦

• 7月14日
ゆうくんママ

私だったら

2人目だからお腹出るの早くて〜とか
もうなんだか苦しかったから
早めに貰えて助かった〜

とか強めに被せちゃいます

店長がオッケーだから用意してくれたんだし、全然問題ないですよ!

• りんご

りんご

そうですよね!!

こればかりは自分にしか変わらないし
    人それぞれですよね😌

• 7月15日