※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

3歳半の長男が全く言うこときかず悪さばかりするから、ついつい大声で怒…

3歳半の長男が全く言うこときかず
悪さばかりするから、ついつい大声で
怒鳴る?叱ってしまいます。
怒ると、怒られたとわかるのか拗ねて違う部屋に
行ったり階段のとこで1人居たりします。
実母と一緒に住んでるので、母が長男を連れに行くのですが、行ってもママ怒ったーっとか言うてなかなか部屋に戻ろうとしなかったりします。
下が出来て、いきなりお兄ちゃんになり、寂しい思いしてるだろうし、構って欲しいから良く、見て見てーっと言うのわかってるのについつい悪さしかしないから怒鳴ってしまいます。どうしたらいいんでしょうか😂💦

コメント

34

毎日育児お疲れさまです!
ウチも次男がヤバかったです😂😂😂
いまも悪さばっかですが😩
とにかく三男の妊娠中から産後3カ月くらいまでひどかったですよ😵💦
できるだけ寄り添うようにと心がけてましたが、毎日怒鳴るの当たり前、我慢の限界がきたときは手を上げることも多々ありました💦
ですが、そんな毎日怒られても最近よく「ママ大好き~」って言って抱きついてきてくれます😭💓
三男のことも「可愛い~」って言って、歌を歌ってあやしたりしてくれるようになりました🍀
だいたい産後3~4カ月したら、上の子たちが赤ちゃんを受け入れれるようになるらしいですよ!

• みるく

みるく

どんなけ怒って怒鳴っても
    子供はママ大好きなんですよね😂💞
    うちもママ大好きっと言うてくれることあります!
    今は赤ちゃんを受け入れる準備期間なんですね(*´︶`*)

• 7月14日
  • 34

34

子どもなりに葛藤してるらしいですよ!
    ママを独り占めしたいけど、赤ちゃんがおるし、、けど、ママに自分を見てほしいって😂
    私自身それを教えてもらって、次男への接し方が変わった気がします😊🌱
    いまは大変でしょうが、これがずーっと続くわけじゃないので、長男くんが弟妹を受け入れれるようになるまでの辛抱ですね😭❤️

• 7月14日
  • みるく

みるく

なるほど!
    最近良く見てみてーっというので寂しいんだろうなっとはおもってました。

• 7月14日
  • 34

34

ウチの次男もめっちゃ見て見て言いますよ!笑
    チラ見くらいじゃ全然ダメで、しまいにわ「目見て!!」ってゆーてきます(笑)
    料理とかで目が離せないときとかだともうギャーギャーワーワーすごいです(笑)
    ウチは、長男もいるので、一時期二人とも同時に「お母さん!お母さん!」「ママ!ママ!(なぜか次男だけ教えてないのにママって言うんです笑)」って言って、どっちの話を先に聞くの聞かないのでギャーギャーワーワーもめちゃくちゃありました(笑)
    いままでママを独り占めできてたのが、弟妹にママを取られたような気持ちになってしまうんでしょうね😭💦
    困ったことに悪さをしてでもお母さんの気を引きたいらしいですよ!😂💦

• 7月14日
  • みるく

みるく

目が離せない時に限って見てみてってすごくいいます😂💦
    ママ人気者ですね🤗
    子供はみんなママ大好きなんですね🥺
    そうなんですね💦
    悪さすると怒られるだけなのにね😂

• 7月15日
  • 34

34

怒られてでもママの気を引きたいみたいです😂
    どんだけ!!って感じですよね(笑)
    次男出産のときは、全然そんなの知らず(ママの気を引きたい等)、長男を可愛くないとまで思ってしまうくらい追い詰められてました😩💦
    上二人が年子なので、いまはケンカもすごく毎日毎日怒鳴ってます(笑)
    お互い育児頑張りましょうね😭‼️

• 7月15日
  • みるく

みるく

うちと一緒ですね😂
    大変なも思いして育てて産んだ子供だから子供もママ大好きなんですかね🤗💞
    そんなに追い詰められてたんですね💦

年子は大変ですね😂
    兄弟喧嘩ってどんなんなんですか?(笑)
    頑張りましょう😂💪

• 7月15日
  • 34

34

自分でもわからないくらい溜め込んでたみたいで、もう30超えたいい大人が、限界越えて主人の前でわんわん声あげて泣きました(笑)

兄弟ゲンカは、主にオモチャの取り合い、お母さんの横の取り合い(ソファーに座るときや寝るとき)、お菓子の取り合いですね😂
    なので、自分が怒鳴らなくて良いように、お菓子禁止したり、義母が買ってくれたお風呂用のオモチャ(二人とも全く同じものですが)も取り上げました(笑)
    さらに次男は、オモチャを投げるので、基本次男はオモチャ禁止にしてます😂なんだかんだ「お兄ちゃん貸して~」って言ってオモチャ扱ってますけど(笑)

• 7月15日
  • みるく

みるく

限界越えると
    涙出ますよね😫💦

お母さんの取り合いなんて
    可愛すぎます💞

うちの長男もおもちゃ投げます💦
    言うても言うても投げます😭
    禁止にしたらいいんですね(*´︶`*)

• 7月15日
  • 34

34

年に1回泣いてましたが、今年は、まだ泣いてません(笑)
    たぶん、もう泣かなくて大丈夫な気がします(笑)

投げますよね❗
    長男は、言葉が早くほとんどどうしたいのかとか何がしたいのかとか言ってくれてたのでこっちも対応でき、オモチャ投げたりなどなかったんですが、もう次男は投げるわ叩くわ叫ぶわで大変です😂💦
    オモチャ禁止が果たして良いのか悪いのかわかりませんが、こっちのストレスは少なからず減りました(笑)

そんなお兄ちゃんたちを見て育つ三男がどんなヤンチャ坊主になるか、見ものですが(笑)

• 7月15日
  • みるく

みるく

慣れたんですかね(笑)

意思表示ちゃんと出来て、
    長男君えらいですね👏
    次男くんとうちとこの長男が全く同じです😭

そうなんですね!
    少しでもストレス減るならいいですね🤗

三男はおっとりしてると聞いたりするのでそうなるかもしれませんね☺️

• 7月15日
  • 34

34

慣れたんだと思います(笑)

難しいですよねー😂
    次男に手こずらなくなる日はいつくるんだろうと思ってます(笑)

たしかに、いまのところ三男が1番おりこーさんです!!
    上二人の同じ時期に比べたらおりこーさんすぎます😭💓
    ほんとおっとりって感じで毎日三男に癒されてます😂笑

• 7月15日
  • みるく

みるく

手こずらなくなったらそれはそれで寂しいんだろうね🤗

お利口さん羨ましいです😂

• 7月15日
  • 34

34

下のお子さん二人は、双子ちゃんですか?👀💦

• 7月16日
  • みるく

みるく

そうなんです!

• 7月16日
  • 34

34

双子ちゃんの育児、想像がつかないです😭💦
    毎日、ほんとにお疲れさまです😭

• 7月16日
  • みるく

みるく

基本1人泣いたらもう1人も泣きだします(笑)
    思ったより大変で、子供1人でよかったかなっと思う事多々あります(笑)

• 7月17日
  • 34

34

わー💦
    寝れてますか?😵💦

双子ちゃんのママ尊敬します😭✨

• 7月17日
  • みるく

みるく

寝れる時は4時間くらい寝れます😌

尊敬されるほど私はちゃんとしてないんです😂💦

• 7月17日