※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃん
ココロ・悩み

隣の空き地で夜遅くまでサッカーの音が気になる。他の住民は気にしていないのか不快感あり。未成年の22時以降の騒音は条例違反。話し合うべきか悩んでいます。

普通のことなのか?非常識なのか?
皆様のご意見をお聞かせください。
以下の内容(長文です、すみません)を読んで、
当たり前か非常識か
感じるままにご意見をお願いします。
補足が必要であれば聞いてください!

今現在(21時半くらい)
我が家の隣にある空き地で
中学生か高校生らしき人が
一人でサッカーをしています。
連日、夜になると練習をしている様子。

ボールが壁やフェンスに当たる音が
我が家に聞こえてきます。
外で聞くと「どん!」「かしゃん!」と。

リビングはそうでもないんですが
2階の寝室にいると結構聞こえます。

眠れない程ではありません。
息子が起きる訳でもありません。
しかし、閑静な住宅街に響く
夜のボールの音。
私も主人も不快に思っています。
空き地に隣接している家は何軒もあります。
みんな、気にならないのかなぁ?
と疑問に思います。

この地域の条例では、
未成年は22時以降は補導されます。
今日は、時間的にはクリアしているが
昨日は22時半までボールの音がしました。

皆様のご意見をもとに
彼に話しかけるか否かを判断したいです。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

私気になりますし、嫌です。
時間的にも非常識だと思います。
未成年じゃなくてもダメだろうと思うので、警察に相談します。
親も非常識だったら後々めんどくさそうなので、直接話しかけることはしません😅

  • おいちゃん

    おいちゃん

    回答ありがとうございます!
    確かに、直接話すのはリスクが高いですかね…
    非常識だと感じるんですね、安心しました💨

    • 7月14日