※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの満腹中枢や笑い始める時期について質問があります。赤ちゃんが笑うのは3ヶ月後半から始まり、ご機嫌な時に笑うこともありますが、まだ笑わない時もあるそうです。

2つ質問なんですが…
①3ヶ月後半の赤ちゃんって満腹中枢ってあるんでしょうか?
②赤ちゃんをあやして声を出して笑うようになるのっていつ頃からでしょうか?
→最近ご機嫌の時にこちょこちょすると、運が良ければ少しケラケラって笑うんですが、全く笑わない時もあります(´・ω・)

コメント

ぱいなっぷるん

完ミですが、3ヶ月半頃にはいらない時はベロで押し出してました(∩´∀`∩)それでお腹いっぱいなんだなー。と判断してました!!
あと声を出して笑うのは3ヶ月後半でした¨̮♡これも気分なのか、笑ったり笑わなかったりしてます(*´`)
個人差はあると思いますが参考になれば...♪*゚

まいりん

うちも昨日で4ヶ月ですが、3ヶ月後半ぐらいからもういらないってなるとそっぽ向いたり、舌を出してますよ(*^^*)
笑う時と笑わない時あるしその時の気分じゃないですかねぇ〜‼︎
うちの子はテンションの高い時間ってのが毎回同じで旦那帰って来てからお風呂に入るまでの時間はすごい声だして騒いでゲラゲラ笑ってます(*^^*)

うちは2ヶ月後半からお腹いっぱいになったら舌で押し出したり、そっぽ向いたりするようになりました(*´ㅂ`*)
3ヶ月に入った頃から声を出してケラケラ笑うようになりました!
主人がその声にはまって、たくさん笑わせてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑

温泉まんじゅう

まとめての返信ですみません!

うち娘も最近哺乳瓶を舌で押し返してくる事多いので、いらないよーって事ですかね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )?
赤ちゃんの笑い声可愛いですよね♡
うちの娘も早くもっとケラケラケラ〜って笑ってくれるのが楽しみです♪