※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

エストラーナテープで痒みがひどいです。対処法を教えてください。痒み止めや軟膏は効果がありますか?

今エストラーナテープを貼ってるのですが、すごい痒くて仕方ありません。皆さんどう対処してますか?痒み止めか軟膏など塗ってもいいんでしょうか?この時期はきついです💦

コメント

うさこ

お腹に貼ってるなら、病院に相談して、貼る場所変えられませんか?
お尻とか太腿とか。
どこに貼っても痒いなら、エストラーナテープ自体が合わないのかも🤔

軟膏はテープが剥がれやすくなるからやめられた方が良いかなと思います💦

• あおい

あおい

そうなんですかね。お腹は大丈夫なんですか腰に貼ってるも痒くなってくるんです。貼る場所を変えれるか相談した方が良いですね!ありがとうございます😊次回17日に行くので聞いてみます!

• 7月14日
ちゃま

不妊治療のクリニックで働く看護師です。
エストラーナテープが痒いようなら、貼る場所を変えるようにお伝えしていますよ!
それで収まる人が多いようです。胸を避けて、腕や足、お腹に貼ってもらってます。

軟膏とか痒み止めは剥がれやすくなることがあるので塗らないように伝えてます!

• あおい

あおい

そうなんですね~☺️看護婦さんからの返信嬉しいです☆ありがとうございます😊ほんと助かります。お腹は大丈夫なので腕や足のどの辺に貼れば良いのでしょうか?

• 7月14日
  • ちゃま

ちゃま

たぶん1回に3枚など、貼る枚数の指示があるかと思いますが、それがきちんと貼られてないと内膜が厚くなりにくくなるので剥がれたことがわかる場所にと伝えています。
    なので腕なら二の腕の内側とか、太ももとか見える場所の方が安心かと思います😌

• 7月14日
  • あおい

あおい

ハイ!1回4枚貼ります。二の腕とか太ももでも良いんですね😃貼ったことなかったので初めてです☆貴重な情報聞けて良かったです。教えて頂きありがとうございます😊

• 7月14日

エストラーナテープが痒くてかぶれてしまうと医者に言ったら、塗るタイプの薬に変えてくれましたよ。

• あおい

あおい

塗るタイプもあるんですね💦知らなかったです。ずっと貼ってるのはきついですよね。先生に相談してみます!ありがとうございます😊塗るタイプも効果あるんですかね。

• 7月14日

退会ユーザー

貼るタイプのものから塗るタイプのものに変えましたけど、妊娠しましたよ

• 7月15日