
コメント

きな子
私もバセドウ病で治療してます。
1人目の時はバセドウ病ってわかってたのに治療サボってて、めちゃくちゃな数値の状態での妊娠発覚でした!
メルカゾールは強いらしく私も副作用で合わなくて、1人目妊娠中からずっとチウラジール飲んでます!
今2人目妊娠中ですが、数値が落ち着いているので薬は飲まずに過ごせてます!
ちなみに、1人目の時には出産するまで薬飲んでましたが無事に産まれてきましたよ❤️
私も手術の相談したことありましたが、今は滅多に手術はしないと言われました💦
手術すると今度は逆に低下症になるので、どのみち一生薬は飲まなきゃだし代謝が悪くなるので太りやすくなるとか💦

りー
ちなみに妊娠発覚と同時にバセドウ病になってしまい、甲状腺のホルモン数値がよくなく、、おそらくそれが原因で流産しています。
なので今回もその状態で妊娠して流産する可能性もありそうで怖くて💦
りー
チウラジールはプロパジールと同じなので私もその薬が身体に合えばよかったです。
両方とも合わないと手術かアイソトープになってしまうみたいです。