※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
その他の疑問

「10月から甥っ子が3人になるよー!」とさっき連絡がありました。😮兄は …

「10月から甥っ子が3人になるよー!」と
さっき連絡がありました。😮
兄は 30歳、中卒で介護系の契約社員
嫁は28歳、 飲食と家具屋のパート

実家で母と暮らし 生活費や実家のローン、光熱費等は
母が殆どお金を出していて
夫婦の通帳から何から何まで母が管理してます。笑
車のガソリンも母が常に満タンにしているので
単価がいくらなのかも知らない状態ですw
実際母が亡くなったら彼らがどうなるのか…という
甘え状態です。

そんな良い歳した夫婦が自立もせずに
子供をぽんぽん産むことが どうも…。笑
今後どういう顔で会えば良いのが
どう考えたらいいのかわかりません😂

コメント

ことり

どうしてそういう状況なのかは分からないので、ここに書いてあることだけで思ったのは、お母さんがなんでもやってあげるから、甘えて自分たちの状況分からず簡単に子どもを作るのでは…?と思いました
お母さんも子離れが必要かと😅

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    ありがとうございます!
    元々、兄を溺愛していて
    反抗期に殺されかけても尚
    愛して病まない状態です🤣
    24歳位までニートだったので
    どんな仕事でも働く事が凄い
    みたいな感覚なのかな?
    なんか実家勢 みんな感覚
    麻痺してて怖いんですよね😩
    兄の要求は絶対なので
    仕事中でも買い物中でも
    喉乾いたと言われたら
    嫁か母が必ず家に帰り
    コップについで2階の兄の元に
    持っていく感じです笑

    母にも 貴女が死んだら彼ら
    生きて行けないよ?そんなの
    愛じゃないよ?と何度も
    言ってるのですが 自分達は
    普通だと思ってるみたいです😂

    甥っ子2人産まれたときは
    私に子供が居なかったので
    特にそうなんだー!位でしたが
    子供を育ててみると
    なんだかモヤモヤしてしまいます…☁️

    • 7月14日