※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

特に何かあったわけではないけど、義実家が苦手って方いらっしゃいます…

特に何かあったわけではないけど、義実家が苦手
って方いらっしゃいますか?💦

まだまだ先なのですが、今からすでに子供産まれて会わせたくない…触られたくない、口出されたくない、と思ってしまう私がおかしいのでしょうか…
もともと苦手なタイプの人だったので、今も変わらず苦手意識があります。
そして完全同居です笑

妊娠を機に出ていこうと思ったのですが、今じゃないと言われ、コロナで収入も安定しないので出ていけず、です。

コメント

にゃんちゅう

特に何かされたとかではないですが
ただ単に口悪いし子供に悪影響しかないし
非常識なので苦手です😅💦
周りの方みたいに嫌がらせされたとかそんなんじゃないんですけどね💦
子供産まれてから余計に苦手になりました😭
今じゃないって産まれて孫に確実に会うための口実ですよね💦

• 。

よかった、私も同じ感じです!笑
    過去にヤンチャしてたとか、どうでも良いんですけど抜けてない感とか苦手なのと、旦那と付き合ってる時に子供の教育とかの話になった時、めちゃくちゃ放任(夜遊びしまくっても怒らないとか)なのがすごい合わないなー日々の会話も苦手だなー、ってとこから嫌いになってしまいました😓

絶対子どもに会いたいだけだと思いました…

• 7月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

義家族に対する投稿とか見ると嫌がらせ受けたとかっていう人多くて
    そんな理由じゃないけど嫌ってる私…うちの義家族はまだマシな方なのかな?って思ったりもしますが好きになれません😭💦
    私も似たような感じです😂似たようなというか
    旦那自身も昔から自由奔放にしてたみたいで…
    義家族それぞれ子供いてシングルなんですけど
    何に対しても自分は自分。っていう感じで協力性とかない感じが嫌だなと思ってしまったのとお金にだらしなくて😅
    なんなら義母の生命保険義姉妹と旦那で割って払おうとか言われてます🤣

むしろ子供産まれたらなかなか引っ越すの大変だから出て行くなら今が一番いいような気がしますよね😭💦

• 7月14日
  • 。

そうなんです!笑 
    嫌ってる私が悪いんかなぁとか思っちゃいますよね!😓

言わなきゃいけないことをうちの子は言わなくてもわかるからー、みたいな感じで放っておく、そしてみんなから好かれてる私、口うるさい他の親とは違うのよ
    みたいな感じがめっちゃ癇に障ります😂
    息子さん(旦那)優しいだけで、わかってないことだらけですが…笑笑
    とか思います!笑笑

ってか義母の生命保険は己で払えや!って感じですね!!あり得ない🥲こっちは子供育てないとなのに、、

• 7月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

でも私的には本当にありえない!無理!と思うことが多かったので
    しょうもない理由かもしれないけど無理なものは無理だなと思ってます😂

うちの子は他の子と違うからとでも思ってるんですかね😅
    私の親も補導されなきゃいいよ〜自由にして〜って感じではありましたがうるさいところはうるさかったです😂
    察しろよ!って思っちゃいますね🤣
    うちはそういうのはないんですけどね
    義姉の距離感が近すぎて…義姉妹いてどちらもシングルで子供複数いるんですけど週末旦那に連絡してきて何してるの?どっか行こうよ息子に会いたい!って感じで…😅
    預かりたいがすごいです😭💦
    義家族みんなシングルなんですけど
    もー私たち夫婦に必要以上に関わらないでそっちで勝手にやってくれって思っちゃいます😂

そうなんですよ!!!同居してるのは義妹なのに亡くなったら旦那が葬式やるんだよ!とか言ってて
    都合いいなー☺️と思いました…
    言い出しっぺが義妹なんですけど
    県民共済なら二千円だから!と言ったら
    それなら3人で割っても〜とか言い出して…
    いやいやいや、それくらい自分で払えるでしょ!って思っちゃいました😅
    もうそれなら葬式すらしないで火葬して終わらせてくれよって感じです😂

• 7月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦💗

• 7月14日

わたしも義実家苦手です!
出産後の入院中毎日電話きたり今はFaceTimeで電話かけてきます🥶
電話がきた時には
〜はダメよ。
〜はちゃんとしないと。
って口出してきます。
買い物に一緒に行けば『その洋服は襟があるから窒息しちゃうかもしれないからダメ』とか口出してきます😖
言ったらキリがない😱😱

• 。

それは結構なウザレベルです笑

自分の子なので自分の子育てで育てます!って感じですよね…
    ホント、余計な口出しはただの迷惑です。🥲

• 7月14日