※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
妊娠・出産

38週で促進剤出産予定。胎動はみぞおち下で、お腹の張りもある。赤ちゃんは下がっていない。促進剤で赤ちゃんは自然と下がるのか不安。

38週 促進剤にて出産予定です。
今まで上の子達はみんな41週で産まれている為、こんなに早く促進剤で産む感覚がまだ不思議です!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
シュミレーションしたいので38週位で促進剤出産した方、流れを簡単で結構ですので教えて頂けると幸いです。

現在、お腹の張りは定期的にありますが、休めば落ち着きます。
胎動もみぞおちすぐ下あたりであるので、赤ちゃんは下がっていません。
胎動が有るとへその下あたりがつったように痛いです。

促進剤を使用すると赤ちゃんは自然と下がるのでしょうか😂
段々無理やり出すの可哀想になって来ちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

37w5dでバルーン+促進剤で出産しました。

9:00 バルーン
10:00 促進剤
11:00 陣痛開始
15:00 子宮口10cm
10分後には産まれてきてくれました!

促進剤を使用する前は子宮口2cm、赤ちゃんは少し下がってるといった感じでした🙂

促進剤が効くと共に赤ちゃんも下がってきてくれましたよ🙆🏻‍♀️

ママリ

うちは3人とも37週に入ってすぐ計画促進分娩でしたよ!まだお腹にいたかったかもなので、かわいそうと言われればそうですね😓😓4人目妊娠中ですが、4人目のそのつもりです。実母がおらず、夫の仕事も急に休むと迷惑がかかるのと運動会が出産予定日の5日後にあるので、、、😱😱

3人とも全く下がってはおらず上でプカプカ、子宮口も上2人は0からのスタートです。(3人目は前日の子宮口グリグリで2センチ)

1人目は1日目で本陣痛がつかず、2日目でいい感じの陣痛が来て7時間半くらいで産んだと思います。2人目は6時間、3人目は4時間半くらいだったかなぁ。子宮口は上2人はバルーンで4センチまで開いてから促進剤でした。

促進剤で1分おき痛みもピークなのに子宮口が7センチから動かなくなり、赤ちゃんも下がってこなかったのですが、破水したらソッコーでズドーンと降りてきて子宮口も全開になり30分で生まれました。3人ともそうなので、体質ですね、、、