※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんがお昼外食でかかる費用をお小遣いとして入れるべきか、必要経費として考えるべきか悩んでいます。

旦那さんがお弁当じゃなく、お昼買ってる方に質問です!
うちの夫は週5でお昼はどこかで食べていると思います。
平均すると800円×5=4000円ほど1週間でかかってると思います。
それプラス、タバコ代が週に三箱くらい買ってると思うのですが
そういう費用ってお小遣いにいれてますか?
それとも必要経費として別に考えてますか?
本当はお弁当持っていければいいのですが、
外に出ることが多い仕事なのでお弁当はいらないと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当は1日500円でいいと言われて、作らなかった日は渡してました☺️
タバコはお小遣いです!家計からは絶対に出しません😂💨

• ママリ

ママリ

タバコ、本当はやめたらいいのにー、と思うのですが中々やめれないみたいで💦
    よくよく考えたら絶対必要なものじゃないよな、と思って😭お昼代も500円台にしてもらいます!

• 7月14日
ゴリラ🦍から変身したい

タバコはお小遣いからにしてもらいますかね😚💦
お弁当はクレカで払ってもらって生活費からです!

• ママリ

ママリ

タバコってよくよく考えたら絶対必要なものじゃないですよね💦お小遣いいくらにしてますか??
    うちは夫が毎月給料いくら貰ってるかは大体聞いてるんですが、口座残高とかを私が見れるわけではないので実際タバコやお昼代にいくら払ってるか分かんないですよね😅

• 7月14日

営業なので毎回外で食べてます☺️
うちはお小遣いの中から好きに使ってもらってます✨

あんこ

うちはそもそも小遣い制度ではないのでなんとも…ですが、私より旦那の方がお金に厳しいので任せてます。
営業なので外食だったりコンビニだったりたまにお客さん家でご馳走になったりもあるみたいなのでいくらかかってるかは厳密には分かりませんが😅ちなみにタバコは付き合いたての時に辞めさせました😡笑
タバコは当然小遣い内でしょう!!

• ママリ

ママリ

うちも支払いはお互いほとんどクレジットカードで行っていて、夫の口座から引き落とされるようになってるので
    お小遣い制とかではないんですけど、節約しようって話になって、でもタバコ代は減らす気ないみたいだったのでそこをどう考えたらいいかな?と思ったんですよね💦
    タバコやめて欲しいんですが、なかなかやめれないみたい、というかやめる必要ないと思ってるみたいで💦
    1日二、三回、アイコスを換気扇の下で吸うくらいなので私も気にならないっちゃ気にならないのですが、、、

• 7月14日
  • あんこ

あんこ

子供がいるってだけで十分辞める理由になると思いますけどね😡笑
    あなたのタバコのせいで私も子供も副流煙で病気になって死んでもいいの?それで後悔しないなら吸えば?って私ならなりますね笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

最初子供ができた時にそういう話出来てたら良かったんですけど、わたしも仕事でストレス溜まるだろうしアイコスならOKって感じで許しちゃってたんですよね💦2人目生まれる頃にはやめてもらおうと思ってます!

• 7月14日
ママリ

夫は普段は社食ですが、
外で食べないとならない時がありますので、
その時は1食1,000円渡してます😊

タバコは嗜好品なので、
小遣いでいいと思いますが、
お昼は必要経費なので含めてません。

我が家もお弁当持っていけばいいけど、食べれなかったり出張とかあるので持たせてません😊
500円のお弁当?を会社で頼んでるそうです!たまにコンビニやお店もあります👏
1万円がおよその昼食代でタバコはないでのでプラスで渡す感じです!給与も上がったしプラスしようか?と言ってますが余ることもあるし断られてます(笑)

MK2

私の主人も職人で外仕事ですが
お弁当ですよ🍱

真夏とかはクーラーボックスに
保冷剤と入れて持って行かせてるので
全然真夏でも大丈夫ですよ🤣

うはこ

我が家は共働きで、平日のランチ代はお小遣いからです。
お小遣いはお互いに3万円ずつです😊

ポケ

主人もコロナ前はお昼は外で食べていて、同じくらいかかってました!
お小遣い3万で、お昼はお小遣いに入れてます。足りなければ相談してねと言ってはいますが、今まで足りないと言われたことはないです🤔
でもお昼でお小遣い消えるとは言われました😂
タバコは主人にはやめてもらったので、かかってません👍