※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃぃ
子育て・グッズ

息子が離乳食で白ご飯ばかり食べておかずを拒否する。どうすれば食べてくれるでしょうか?

初めて質問します。
今、息子は9ヶ月になりました。
6ヵ月頃から離乳食を徐々に始めました。
最初の頃は、おかずも食べてくれていたんですが、最近は白ご飯ばかりを食べるようになりました(๑´・_・`๑)
頑張って離乳食を作ってるんですが。。。
おかずも、うどんだったら食べるんですが、他には食べてくれません。
どうしたら食べてくれるようになるでしょうか?

コメント

deleted user

食べムラのじきなのかもしれないですね。
混ぜご飯にしたらたべなくなっちゃいまさかね??

  • みみぃぃ

    みみぃぃ

    食べむらですかね?(๑´・_・`๑)
    なんとか栄養つけて欲しくて、ふらりかけとかもかけてみたんですけど、かけたら食べなかったんです(´;ㅿ;`)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    ご飯ブームなのかもですね。ずっとは続かないと思うので、好きなもの探ししながらブームが過ぎ去るのを待つしかないかなぁと思います。
    まだミルクや母乳は飲んでますか??

    • 9月17日
  • みみぃぃ

    みみぃぃ

    ブームですかぁ( ´•ω•` )
    母乳は、欲しがってしっかり飲んでくれています(*´³`*)♥︎

    • 9月17日