※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食はよく食べるが、ミルクを拒否し始めている。軟飯150gとおかず100gの食事を、軟飯150gとおかず150gに増やしても大丈夫か悩んでいる。成長曲線が横ばいで心配している。

離乳食よく食べる子いますか?💦
9ヶ月ですが250gペロッと食べてまだ欲しそうです😵‍💫
その反面、最近ミルク拒否しはじめてミルクはもう飲まなさそうです…。
ミルク飲まないぶん、300gに増やして様子見しても大丈夫でしょうか?
今軟飯150.おかず100ですが
軟飯150おかず150でいいでしょうか😵‍💫
73センチ8.5キロで成長曲線まんなからへんです。

コメント

ママリ

離乳食食べれているならミルクはあげなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
男の子はよく食べます!
うちの子もよく食べました😊
食べられる分だけあげすぎてしまうと、満腹中枢が無いので食べてしまいます。
300くらいならまだ大丈夫だと思います!

• ななな

ななな

この時期ってまだ満腹中枢ないんですね💦
    それだとあげすぎも心配ですね😵‍💫
    様子みながらあげてみます!

• 7月14日

うちもですー!
離乳食の進みが良いと授乳回数激減しますよね🥺

身長75cm、体重9.7kgでご飯は80~120g、おかずは160~200gで合計300g弱あげてます💕戻したりせず、無理やり食べさせたりしてるわけでもないので特に心配してませんでした✨
9ヶ月入った頃から(朝はやや少なめで)三回食にしてて、↑プラスおやつも食べさせてます❣️

うちだけかもしれませんが、もうめちゃくちゃ動きまくるのでそこまで体重も増えませんし、むしろカロリーが足りてないんじゃないかと心配してます🙄

• ななな

ななな

よく食べますね🥰
    ちなみにおかずってどんなのあげてますか?💦
    料理あんまり好きじゃなくて簡単にご飯足しちゃってて…😵‍💫

• 7月14日

退会ユーザー

私は離乳食作るの上手じゃなくて🥲
    テキトーな野菜を炊飯器で炊いて柔らかくしてみじん切りしたら赤ちゃん用の調味料で味付けor和光堂のクリームソースorコンソメスープor大人と同じ調理で味付けを1/4程度にする、とかそんなのばっかりです💦
    BFも使いまくりです🥺
    もうだいぶ料理っぽいものも食べられるようになってきてると思うので完全に自己流で離乳食進めてます…。
    SNS見てても他のお母さんより雑だなって自覚してます😅

• 7月14日
  • ななな

ななな

教えていただいてありがとうございます😊
    私も同じ感じなので安心しました🥰
    割となんでも食べてくれるのでまあいいかって精神で私も自己流で離乳食進めてます😂😂
    お互い無理せずマイペースに育児しましょうね🥰

• 7月14日

退会ユーザー

グッドアンサーと共感のお言葉ありがとうございました🥺
    嬉しかったです!💕
    自分の子のことはお母さんが一番分かってると思うので、なななさんもわたしも大丈夫だー!って思ってます🥰自分なりに育児がんばります🌟

• 7月14日